教えて掲示板の質問

「自分の血を見ることでストレスが消えていく」に関する質問

  • 受付終了

月さん

自傷行為をしています。カッターナイフで手首を切っています。死にたいとかそうゆうのじゃなくて、血が見たいだけです。血が出て、傷ができて、痛みがじんじんすると、あぁ、頑張ってるなぁとか、生きてるなぁとか思って、何度も切ったところを眺めています。

親に言ってみました。血を見ると生きてるのを実感すると言いました。心配してくれるかと思ったけど、やめなさい。死にたいんやったらご飯も食べんでいいし、洗濯もなんもしやんでいいな。って逆に怒られました。ショックでした。そこでも切りたくなってきました。でも怒られたので我慢しました。

部活でも嫌なことがあったらすぐに切りたくなります。近くに刃物がないと少しソワソワします。

辛いです。だれにも理解してもらえなくて、辛さだけが募っていきます。

違反報告

2016年8月28日 01時35分

教えて掲示板の回答

カウンセリング&ヒーリングスクール シャインハート

リストカットして血を見ると生きている事を実感されるんですね。もし血が好きなら看護師なんかも魅力的な職業ですよね。自分が流す血を見たときだけならそれも悪くないでしょうね。少し変わってると思われがちですがね。定期的に献血されるのはどうなんでしょうか?同じ効果はないんでしょうかね。でも、傷が増える事で手を人目に出せなくなり不自由な思いをするのは自分自身ですから、後悔のないようにしてくださいね。また、誰かにリストカットを理解して欲しいのでしょうか?誰かに理解を求めるのならもしかするとそこに何か根本があるのかもしれませんね。「同情されたい。心配されたい。認められたい。」その様な事を思っているのかもしれませんね。
何かあれば是非お問い合わせくださいね。
大阪府岸和田市ヒーリングルームシャインハート代表カウンセラーいわきたかのぶ
ホームページhttp://mc68am63ml.wix.com/life-coach-blog

違反報告

2016年9月3日 13時05分


池袋カウンセリングルーム フェリシテ

池袋カウンセリングルームフェリシテです。

自分を傷つけているとのことですが、間違って死んでしまったら大変です。
これからの素晴らしいことがたくさんに、出会えなくなってしまいます。

きっと、お目にかかればかわいいお嬢さんなんでしょうね。
そんなあなたが、自分を傷つけていることが、とても辛いです。

恐らく、本当は言葉にしたい気持ちがたくさんあるのではないですか?
このメールを送ってくれたように、一つ一つ吐きだしていくと、
抱えている重いものが少しずつ軽くなっていくと思います。

いくつもそういう相談窓口があって、あなたを待っています。
例えば、チャイルドライン:18歳までの方なら電話もメールも無料です。
http://www.childline.or.jp/

ここに連絡してくれてありがとう。
いつかどこかで、あなたが大人になったときに会えるのを楽しみにしています。

http://felicite-c.com/contact

違反報告

2016年9月3日 10時04分


ファミリーカウンセリングの母親研究所

あなたの辛さは精神的なものだと思われます。今のままでは、何の解決にもなりません。お近くの診療内科を受診した上で、心理療法士の治療をお受けになられてください。

あなたの中には、精神的ストレスが蓄積しているようです。一日も早く受診されることを願っています。

違反報告

2016年9月2日 09時50分


森本カウンセリング

森本カウンセリング(http://mo-counsel.com/)の森本等と申します。

諸先生の助言やアドバイスで現在の状態が楽になったり快方に向かったり、励まされたりということであれば、それはそれで結構です。
ただ、どうも物足りない、他に何か方法はないだろうか、とお考えでしたら無料提供しておりますので、「印」を試してみてはいかがでしょうか。

気功から考案された「印」は顎関節症の改善のため開発された改善法(レメディ・メソッド)の一部ですが、精神や気持ちを安定、落ち着かせるため、集中力や心と身体の自己免疫力を高め、悩みやつらさ、精神的苦痛などに耐えやすくなり、問題はあってもそれを受け止め、立ち向かい、乗り越える力を養う効果が期待できると考えています。

もちろん、「印」で何もかもが解決するわけではなく、根本的な問題の解決には、さらに適切な改善法(レメディ・メソッド)の指導とカウンセリングによる対応が必要になりますが、まずは、「印」による何らかの効果(効果は人それぞれなので)を、ご自身で体感してみることをお薦めします。

月花さんも、「印」を結んでみてはいかがでしょうか。

「印」を結ぶと丹田というところに力が溜まってきます。うまく溜まってくると、「自分は自分でいいんだ」「他人に合わせようとすることもないんだ」ということが体で分かってきて、周囲の目や思惑に左右されず、自分のパターンで行動できるようになってくるでしょう。
丹田に力が入ると、自分は、本当はどうしたいのか、といった自分の意思、自分は、いま、いったいどんな気持ちなのか、といった自分の内面も見えやすくなってくると思います。
「印」を結び、いろいろなことを自由に考えながら寝てみてください。
リスカがやめられるかもしれません。

試してみた方からは好評をいただいておりますので、月花さんも是非体験してみてはいかがでしょう。費用も掛かりません。

FAXか「心理カウンセリング.COM」をクリック。森本カウンセリング専用メール送信フォーム(メール連絡)にて「無料プレゼント」とお申し込みいただければ、お送りいたします。郵送ですので、住所とお名前をお願いします。

FAXは
048-934-5609
お名前と住所だけでも結構です。

電話でのお申し込みは受け付けておりません。

また、宗教などとは一切関係ありません。

「個人差があるため、すべての人に効果があるわけではありません」が、もしあなたが何らかの効果を感じられたら、その旨、メールかFAXをお寄せいただければ幸いです。

違反報告

2016年9月1日 14時45分


はじめまして。
カウンセリングルーム〜天使の羽〜の、かわたと申します。

相談内容、拝見しました。

月花さんは、これまでに、とても辛い経験をされてきたのではないですか?

自傷行為のこと、勇気を出し、このようにメッセージを下さったのですね。月花さんは心の声を聞いてあげたのですね。よく頑張っていると思います。


月花さんの、心の中の辛い気持ち、不安な気持ち…誰かに話したことは、ありましたか?

そのような気持ちは、誰かに聞いてもらうことで、すこし楽になったりするんですよ。

もし、よろしければ、月花さんのこれまでのお話を詳しく聞かせてもらえませんか…?
吐き出すことで、少し変化があるかもしれません。


自傷行為についてですが、リストカットをすると、少し気持ちが落ち着きますか?
月花さんは違うかもしれないけれど、専門医の話によれば、自傷という『身体の痛み』を用いた方法で『心の痛み』にむりやりフタをしていると、だんだんと自傷の効き目が弱くなってしまって、どうしても自傷がエスカレートしてしまう傾向があるようなんです。
そのような事になると、とても月花さんのことが心配です。
一人で抱え込まず、話せる人がいると安心なのですが。
周りに、信頼できそうな方がいないでしょうか?
 

いまは辛くとも、必ずトンネルの出口はあります。
どうか、あきらめないでください。

辛くて、どうしたらよいかわからないとき…こちらの掲示板でもいいですし、よろしければ、こちらのアドレスにご連絡くださいね。


【tenshino.hane@docomo.ne.jp】

違反報告

2016年9月1日 01時17分


初めまして24時間カウンセリング 大山桃子です。

拝見させていただきました。
とても辛い状況が続く中今迄一人でよく耐えてよく頑張ってきましたね。
偉いね。辛かったね。誰もわかってくれなかったんだね。
今迄の人生の中で無意識に『自分は悪い子』なんだと思ってしまったのだと
想像されます。
でもね本当はあなたは何も悪くないという事を理解していただけたらと思います。
何も頑張らなくてもいいし自分を責める必要もないという事を理解していただけたらと思います。

違反報告

2016年8月31日 19時22分


マインド・レスキュー『シェーズ』

月花 さん、こんにちは。

私は大阪で『決定力』カウンセラーをしている井手耕心といいます。
どうぞよろしくお願いします。

月花 さんのお悩みのメッセージを読ませていただきました。

自傷行為は、どんな時にしたくなりますか?
つらい時でしょうか?

自傷行為を繰り返す人は、死にたい人とは違います。
お家や学校で寂しさを感じていませんか?
お母さんに話して、心配してくれなかったことはショックでしたね。

誰にも本当の気持ちを理解されないのは悲しいですね。
よろしかったら私のホームページをご覧になってみてください。
月花 さんの心を軽くするヒントがきっと見つかりますよ。
ホームページはコチラです。
http://www.chaise.jp

寂しかったり、悲しかったりした時は私にメッセージをください。
メールでのご相談は何回でも完全に無料ですから安心してくださいね。

自傷行為は痛みに慣れてくるとエスカレートしてしまいます。
ちょっとしたはずみが、命にかかわります。
信頼できる人に相談したりわかってもらうことで安心感を得て、
少しでも早くやめるようにしてくださいね。

月花 さんは独りぼっちではありません。
いつでもメッセージをくださいね。
お待ちしています。

違反報告

2016年8月31日 14時27分