教えて掲示板の質問

「35歳、これからどうしたらよいのか分からない。」に関する質問

  • 受付終了

KAZUYさん

35歳になる男性会社員です。

外資系企業に勤めていますが、昨年、社員半数が人員整理となり、
本年度も売上が芳しくなく、営業所の閉鎖や本社の縮小が相次ぎ、
恐らく来年度には再度の人員整理が本社より言い渡されます。
毎日、肩を叩かれるのに怯えながら身動きも取れず消耗しています。

転職せざるを得ない環境下なのですが、求人票をいくつ読んでも
自分が会社と顧客との間で板挟みになるイメージしか湧いてきません。
社内で居場所がなくなり退職している自分を想像して怖くなります。

新卒の頃からいかに波風立てないで立ち振る舞うか意識せざるを
得ない環境下だった自分は失敗しないように生きてきただけでした。
何かをやり遂げても「辛うじて何とか凌げた」とホッとするだけで
達成感もなく、ただその時に求められることをこなしてきました。
凌ぎ続けて消耗する度に、挑戦が出来ない保守的な人間になりました。

その結果として、年齢の割に考えも経験も足りない人間になりました。
人見知りを克服する為に営業をやってきましたが、限界を感じています。
早い段階で見切りをつけられなかったのは製品の業界知名度のおかげで
何とか会社に求められる最低限のレベルはこなせてこれたからです。
面接で「あなたは何が出来ますか?」と問われても何も答えられません。
怖がって色々なことに向き合わずに表面上でこなしてきたツケです。

年齢の割に幼い子供のような悩みだと自分でも思います。
ただ、35歳という年齢の壁や経験で選択肢もなく、将来が良くも悪くも
見えてしまった中で、一体何を糧にこの先の人生を生きけば良いのか
考えれば考える程にどつぼにはまってしまい身動きが取れません。

全て自業自得なのですが、ずっと自分の居場所がない人生でした。
他人の顔色を伺ってしまうのは、両親との関係がそうだったからです。
情けないのですが、一人で生きていく力のなさを改めて思い知らされます。

強制的に自分の生き方を変える転機が訪れているとは思うのですが、
従来の型にはまってしまい、どうしたらよいのか分からないのです。

違反報告

2016年8月13日 09時33分

教えて掲示板の回答

森本カウンセリング

森本カウンセリング(http://mo-counsel.com/)の森本等と申します。

諸先生の助言やアドバイスで現在の状態が楽になったり快方に向かったり、励まされたりということであれば、それはそれで結構です。
ただ、どうも物足りない、他に何か方法はないだろうか、とお考えでしたら無料提供しておりますので、「印」を試してみてはいかがでしょうか。

気功から考案された「印」は顎関節症の改善のため開発された改善法(レメディ・メソッド)の一部ですが、精神や気持ちを安定、落ち着かせるため、集中力や心と身体の自己免疫力を高め、悩みやつらさ、精神的苦痛などに耐えやすくなり、問題はあってもそれを受け止め、立ち向かい、乗り越える力を養う効果が期待できると考えています。

もちろん、「印」で何もかもが解決するわけではなく、根本的な問題の解決には、さらに適切な改善法(レメディ・メソッド)の指導とカウンセリングによる対応が必要になりますが、まずは、「印」による何らかの効果(効果は人それぞれなので)を、ご自身で体感してみることをお薦めします。

MARさんも、「印」を結んでみてはいかがでしょうか。

「印」を結ぶと丹田というところに力が溜まってきます。うまく溜まってくると、「自分は自分でいいんだ」「他人に合わせようとすることもないんだ」ということが体で分かってきて、周囲の目や思惑に左右されず、自分のパターンで行動できるようになってくるでしょう。
丹田に力が入ると、自分は、本当はどうしたいのか、といった自分の意思、自分は、いま、いったいどんな気持ちなのか、といった自分の内面も見えやすくなってくると思います。
失業の不安は、人生で味わう最も恐ろしいものの一つです。自分がどうなるか悩まれるのは当然のことですが、それが会社の方針であれば致し方ないことでもあります。
でも、MARさんには別の悩みがあります。失業するかしないかはどうあれ、この先どう生きていけばいいのか、ということです。
「印」を結びながらそのことについて考えてみてはいかがでしょう。これまでとは違った考えができるかもしれません。

費用は掛かりませんので、是非試してみることをお薦めします。

FAXか「心理カウンセリング.COM」をクリック。森本カウンセリング専用メール送信フォーム(メール連絡)にて「無料プレゼント」とお申し込みいただければ、お送りいたします。郵送ですので、住所とお名前をお願いします。

FAXは
048-934-5609
お名前と住所だけでも結構です。

電話でのお申し込みは受け付けておりません。

また、宗教などとは一切関係ありません。

「個人差があるため、すべての人に効果があるわけではありません」が、もしあなたが何らかの効果を感じられたら、その旨、メールかFAXをお寄せいただければ幸いです。

違反報告

2016年8月18日 18時04分


カウセリングルームR.koko

カウンセリングルームR.KOKOです。
私は
長い間 某企業での就労経験があります。

あなたが
抱えてる社内での立ち居振る舞いの苦悩が伝わってくるようです。

あなたは外資系で長い間頑張ってくることが出来たのです。
一般的に
あなたの自己評価より世間の評価は
高いですよ。

外資では年俸制で一年で解雇になる方はたくさんいます。

唯あなたの今の心情を考えるとカウンセリングが有効だとおもいます。
カウンセリングを受けてみませんか?

あなたに気持ちが楽になり新しい力が湧くかも。

違反報告

2016年8月17日 20時09分


カウンセリングルーム・エンパシー

思い込みの根源にあるものは、幼少期に親から歪んだ価値観を刷り込まれている場合があります。

変えるためには、今まで避けてきた事や躊躇していたことを積極的にしなければなりません。

考え方や行動を変えることによって、理想の自分に近づくことは絶対にできます。

新しい自分になるために、不安な気持ちを抱えて立ち止まっているなら、まずやってみることから始めましょう。

古い自分を壊すには、自分の「行動」、「思考」、「習慣」を変えることです。

一歩踏み出す勇気が湧いたら、mental@r-empathy.comまでご連絡ください。

違反報告

2016年8月17日 17時04分


「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング

お悩み、苦しみの完全解決を常に目指しています

心理カウンセセリング&人生相談 「あおぞら」の
  院長 松下愛ノ助です

はじめまして、よろしくお願いします。

貴方様のお悩み読ましていただきました。
貴方様の悩みを解決するための、大切なポイントをまとめてみました。

1、外資系企業に勤めていますが、昨年、社員半数が人員整理となり、
本年度も売上が芳しくなく、営業所の閉鎖や本社の縮小が相次ぎ、
恐らく来年度には再度の人員整理が本社より言い渡されます。
毎日、肩を叩かれるのに怯えながら身動きも取れず消耗しています。

2、転職せざるを得ない環境下なのですが、求人票をいくつ読んでも
自分が会社と顧客との間で板挟みになるイメージしか湧いてきません。
社内で居場所がなくなり退職している自分を想像して怖くなります。

3、年齢の割に考えも経験も足りない人間になりました。
人見知りを克服する為に営業をやってきましたが、限界を感じています。
早い段階で見切りをつけられなかったのは製品の業界知名度のおかげで
何とか会社に求められる最低限のレベルはこなせてこれたからです。
面接で「あなたは何が出来ますか?」と問われても何も答えられません。
怖がって色々なことに向き合わずに表面上でこなしてきたツケです。

4、強制的に自分の生き方を変える転機が訪れているとは思うのですが、
従来の型にはまってしまい、どうしたらよいのか分からないのです。
貴方様の現在の辛さ、苦しみは本当お気の毒に思います。

これまでいろんなことがあったとしても、将来の希望のようなものもあったのが、
人員整理という嵐が吹き荒れ、いっぺんに無くなったわけですから、落ち込まないのがおかしいです。

しかし貴方様の現在のお悩みが続きますとほとんどの方がうつ症や自立神経失調症になってしまいます。

結局生きる目標、目的を失しなってしまうぎりぎりの所まで来てしまった訳ですから、正しい方法で貴方様の生きる方向、希望、目的をしっかりこの際、掴みとることがたいせつですね。

貴方様と同じように会社のリストラに合われ、精神的に落ち込み、どうすれば良いか分からず、悩まれて、わたくしどもの相談ルーㇺ来られる方はこれまでたくさんおられました。

そのほとんどの皆さんがどうしてその困難を乗り越え元気に生活されておられるようになられたのか、カウンセリングの流れをご紹介いたします。

どうしたら、まづ元気になられるか、それは「本当の貴方に合った仕事」
「貴方がイキイキ働ける職場」に就職するという事が重要です。

私達の相談ルームではこの自分に合った仕事の分野や職種を知り、そしてそのような職場を見つ、け就職するカウンセリングはこれまで多くの成果をあげています。

私どもでは、就職でお悩み方の改善、解決の為のカウンセリングは
下記のような方法で行っています。その流れをご紹介します。

▼まず貴方様の「過去にやめられた会社の共通した特色や貴方様がやめた理由や原因を一応整理してみます」そうすることで貴方様が勤務先に対し何を重視しているか、何に対し理不尽に思うかが分かります。

・次に貴方を取り巻く現在の生活の環境の全てをお聞きします。認知総合アセスメントです
 
貴方様の現在、過去心に引っかかっている、すべてを思い切りお話してください。
心の中にある荷物を全部おろして、軽くなってください。
生活の中のすべての(事実)を探り出すために貴方の心情を共有し認知致します

貴方様の心の奥にある貴方様の魂が望む、生きる為の方向性を知る、自己価値観を18項目の質問と60の言葉の選択方式で明らかになります。

自己価値観診断で貴方様の価値観やどんな事が貴方様にとって大切なのか、何が向いているのか、どんな事を大切に生きていけば良いのかを明確に知ることが出来ます。

さらに貴方の価値観に合った、お仕事の分野や職種や業種もカウンセラーが一緒の作業で明らかに出来ます。

もし貴方様の合った仕事や職場探しが一人では不安な場合カウンセラーが見つかるまでサポートいたしますので安心してください。
これまでほとんど成功しています。


私たちの相談ルームでは最初相談に来られた方(電話相談でも同じです)がどんなに辛そうな悲しそうな、あるいは心配そうな表情でお越しになっても、カウンセリングが終わってお帰りになる時、「ほとんどの方が」驚くほど笑顔で希望に満ちた表情に変わられ、足取りも軽くお帰りになられます。
とても有意義で心が幸せに楽しくなる、相談ルームです。ご心配はいりません。安心してご連絡ください。

この行程をを踏まれて貴方の本当の自分に合った生き方や働く分野、職種を知ることは将来かなり役立つと思います。

どうぞ気軽な気持ちでカウンセリングの扉を開いてみてください。

「悩み、改善、解決完治を目指す」人生相談&心理カウンセリング
       「あおぞら」 松下愛ノ助 他カウンセラー一同
     お問い合わせ・ご予約 電話 080-3397-2297
     ホームページ http://www.ai-aozora.com/

違反報告

2016年8月17日 17時02分




こんにちは
しあわせカウンセラー 神谷 豊です。

あなたの現実が
しあわせになると宣言します。

ご質問を拝見しました。

会社の人員整理によって
自分を見直す機会が出来てよかったですね。

人生の棚卸しの時期が来ましたね。


あなたは才能は魅力は
自分では氣が付かないことが多くあります。

人は不安になると
自分では自分のダメなとことが
大きく見えてしまうことがあります。


でも、今までの経験をしっかりと
見つめ直すことでこれからの展開を考えることが出来ます。


今の状態で自分の出来ること。
自分がやりたいこと真剣に考えるときがきていると思います。

私自身も39歳で心理学の世界に入り
5年前に難病を患い、自分自身の人生と真剣に向き合ってきました。

ひとは自分の人生に向き合うとき
自分の魅力と可能性を知り、
自分らしい人生を生きることを決意すると思います。


詳しく知りたいときには
初回限定でカウンセリングの
無料体験がありますのでご利用下さい。
http://nanbyo.holy.jp/column/msession

違反報告

2016年8月17日 15時36分


悩みが尽きないという事情についてよく理解できますが、色々悩んでいても仕方ないことなので、現実をよく認識して前に出ていくしかないでしょう。
少なくとも次のような点は再確認しておくべきでしょう。
① 外資系企業であること
→一般的には日本の労務管理とはかなり違うということはお分かりになっていると思います。
HRマネージメントの権限が現地法人になく、地域HQsや本社にあるため、日本で主体的判断ができないことが多いし、会社の経営状況のことは知りませんが、本気で転職活動を進めるべきでしょう。
② 35歳→年齢無関係として求人している企業が多いですが、建前に過ぎません。
35歳という年齢は微妙。有利な転職をできる限界かも知れない。悩んでいる時間がない。とにかく動くということです。
③ レジメを再整理する必要がありませんか。
「あなたは何が出来ますか」という質問に答えられないとのことですが、自分のレジメをながめて、何が出来るか箇条書きにして頭を整理しておく。
「保守的な人間」なのかどうか、「考えも経験も足りない人間」なのかどうかは自分で判断するのでなく、面談相手がどう感じ取るかということです。
④ 自分の問題の所在について、心を過去や他の誰かに向けず、小さな自分に対するこだわり、自尊心を強めないようにせず、めげずに前に進む。よりよく単純に生きていくことです。

違反報告

2016年8月17日 10時19分


はじめまして。
カウンセリングルーム〜天使の羽〜の、かわたと申します。

会社の経営状況が悪く、いつ退職を言い渡されるのかわからず…不安なのですね。

切られるのか、切られないのか…それはとても曖昧ですし、苦しいですね。

社員の方もみな、表面上出さなくとも、あなたと同じように苦しまれているのかもしれませんね。

文章の中に、

新卒の頃からいかに波風立てないで立ち振る舞うか意識せざるを得ない環境下だった自分は失敗しないように生きてきただけでした。

と、ありますが、
そのような環境の中で、あなたは十分努力されてきたのだと思います。
新卒から働かれているようですから、10年ほど続けてこられたのですね。
まず、いままで、その環境下で頑張ってきた、あなた自身を褒めてあげて下さい。

次にこのような文章についてです。

面接で「あなたは何が出来ますか?」と問われても何も答えられません。

と、ありますが、あなたは自分の長所、得意な部分をどれだけ知っているでしょうか?
あなた自身が気づいていないだけで、自分の得意なものは必ずあるものです。
自分で見つけることが難しいのなら、信頼のおける友人などに聞いてみるのもいいかもしれません。
そのような部分は、客観的にみたほうがわかりやすいかもしれませんね。

あとは、あなたが小さな頃から得意だったこと、好きだったこと、夢中になれるもの…
昔やりたかったこと…

その辺りを書き出してみるのは、どうですか?
もしかすると、挑戦してみたかったこと、など忘れていたあなたの心の内が見えてくるかもしれません。

○○歳から始めるのは、遅すぎる…そのような事は、ないと思います。

いまの会社に縁があるのなら、退職しないでしょうし、他に縁があるのなら、退職することになるかもしれません。

それでも、その結果に執着することなく、あなたの人生はあなたが創り上げているのですから、自分を信頼して、一歩ずつ進んでもらえたらいいのではないか…と思います。

もし宜しければ、当事業所ホームページをご覧頂いたのち、その後のご様子などお知らせ下さると幸いです☆彡
【tenshino.hane@docomo.ne.jp】

解決に向けて、進まれること、心より祈っています。

違反報告

2016年8月16日 23時37分


さわらぎ心理オフィス

ご相談の方へ。
これまでお仕事をよく頑張ってこられたと思います。
会社の厳しい経営状態から、ストレスは相当なものと推察します。
そういう状況で、ご自分に対してどうしても自信が持てず、居場所がないと感じるのは無理もないことです。
また、10年以上の勤務継続と想像しますと、その中でご自分の対人関係のパターンが出来上がってしまっているの自然なことと思います。
とはいえ、人間関係のパターンというのは、知らず知らずに陥っているもので、それは過去の人間関係からの影響を大きく受けています。
私たち、対人関係精神分析学派は、この過去の人間関係の影響を自覚することで、現在の自分の対人関係が緩やかに変容することを目指すカウンセリングを提供します。
まず第一に、自分の行動が全く変えることができないものだという思い込みに疑問を持つことから始めます。
そのためには、じっくりと長期戦でカウンセリングに取り組むことをお勧めします。
実際のカウンセラーとの会話が、対人関係の新たな体験となり、これまで気づかなかった自分自身に気づいていくことができます。そこには希望があります。
人は一人で生きていくことはできませんし、一人ではありません。常に周囲の人の影響を受けさまざまな新しい対人関係を学習して身に着けることができます。
この、限られたメールで魔法のような回答をすることはできませんが、
ぜひともご自分に投資されるつもりでカウンセリングに取り組まれることをお勧めします。
カウンセラー自身も、自分の技量を高めるために個人分析を受けている人がいます。そういうカウンセラーと出会って、少しでも自由に生きられるようになることを願ってやみません。
さわらぎ心理オフィス 本田山郁子

違反報告

2016年8月16日 22時36分


ファミリーカウンセリング高尾

はじめまして
今の状況を改善できる可能性は十分にあると思います。
あなた様のお気持ちが整理できると良いと思います。
ご自分だけでは、自覚しても思い通りにならないことが多いので、アドバイスを受けながらの方が安心できます。
まずは、メールまたはLINEだけの相談から始めてはいかがでしょうか。

違反報告

2016年8月16日 21時57分


あなたのような方を、アダルトチャアイルド(機能不全家族の中で育った子供)といいます。
これからどうしたらよいかと考える前に、年齢にふさわしい大人になりましょう。

つまり、アダルトチャアイルドの治療を受けるのです。

どちらにお住いか分かりませんが、もし東京でしたら、麻布十番にある家族機能研究所に行ってごらんになるのが良いでしょう。

よその土地の方でしたら、西尾和美さんの著書をお読みになれば参考になります。

そのほか、日本全国でACA(アダルトチルドレンズ・アソシエーション  名前を名乗らなくても良いアダルトチルドレンの集まり)のミーティングが開かれています。
これは全国各地にありますし、無料ですし、非常に効果があります。

ACAで検索してお近くの会場に足を運ばれるのが最もお薦めです。

違反報告

2016年8月16日 20時39分


サイコセラピスト 羽鳥美香

従来の型にはまって、そのワクを超えた自分を想像できない、これからどうしたらよいかわからないとのことですね。

まず、ご自分を責めるのをやめましょう。責めるという行為は心に逆効果となってしまいます。そして、現在お持ちの、自らの状況に関しての洞察力を生かしていきましょう。

想像できなくても、実際には可能性は無限大にあるのです。ただ、イメージできない、ということで、それをイメージできるようになるためには、ステップバイステップで、少しずつ進む必要があるように思います。

イメージ療法・イメージワークには、このような自分が感じている限界を打破するのに適した方法があります。

また、他人の顔色を窺ってしまう傾向が、ご両親との関係に根差しているとのことですね。

ご両親とのことでは、大きな悲しみが存在しているように思えます。トラウマもあったかもしれません。このようなことが、心のネガティブなパターンの形成に強く作用します。そして、この感情問題を癒した時、自分のパターンを変えるのに必要な心の力が戻り、変えたい、そして変えられる、という気持ちになってきます。

30代では、それまでに自分が無意識にやってきたことを振り返り、疑問を感じたりすることが多い時期です。この時期に目をそらさずに、真剣に自分の可能性を求め、殻を破っていくと、のちに大きなものを得ることができます。

ご質問の文章にある「~ができない」という思いは、そのまま「~になりたい」「~をしたい」という目標になりますね。

ただ、目標と言っても、自分を鞭打つような類のものではなく、旅行にいく時の目的地のようなものです。そして、感情が癒されてくると、自然とその目標に近づくことができます。それは決して不可能ではありませんよ。

まず自分を心から受け入れ、無条件に愛してあげてください。そうすることによって、心にゆとりができてきます。ゆとりがないと、変化が難しくなってしまいます。

以下、ご参考になるかもしれない記事をご紹介します。他にも感情を楽にする方法、緊張感の解き方などの記事がたくさんあります。

自分を責めない思考方法
http://unblockenergy.com/blog/?p=314
自分を裁かない
http://unblockenergy.com/blog/?p=934

お役に立てることがありましたら、ぜひお気軽にご連絡ください。

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
~心を見つめ、心を知り、心を癒す~
   個人・カップルのための
 スカイプ・電話・メール・カウンセリング 

羽鳥美香 サイコセラピスト(心理療法士)
米国カリフォルニア州認定免許
メール: hatori@unblockenergy.com
TEL:050-3703-4055
ブログ:unblockenergy.com/blog
ウェブサイト: unblockenergy.com
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

違反報告

2016年8月16日 20時11分


smile again

はじめまして。
カウンセラーの森山です。宜しくお願いします。
35年間のご自分の人生の形と考え方、生活環境など、全てを把握していらっしゃるようですね。
しかも、人生の転機が今だとまで感じていらっしゃる。
人は、自分で解決や治す・正す力を誰でも持っています。
出来る・出来ないではなく、やるかやらないかなのです。
幼い頃から、ご両親に対しても顔色を伺いながら過ごして来られたようですので、この状況や考え方を克服するのには時間がかかると思います。
変わりたい・従来の型から抜け出したいという強い気持ちを持ち続けることが大切です。不安になる気持ちも理解出来ますが、不安に思って解決出来ることはありません。不安なことがあるならば、どうすればいいのかを考えだすのです。
人生の中で壁にぶつかることは沢山あるでしょう。一人では生きていけないのです。解っていても、心から相談出来る人がいないことで苦しんでいる方も沢山いらっしゃいます。そんな方々のお力になり、一緒に問題解決へ向かうためにお力になることがカウンセラーなのです。
初回、問合せなども含め、15分間無料で相談を受けていますので、是非ご利用ください。一人で抱え込まない事です。

違反報告

2016年8月16日 19時34分


自分の性格を過去のせいにしても、わかりもしない未来に怯えて暮らしても、なにも今は変わりません。
MARさんは、これからどうしたいのですか?
明日、どう過ごしていたいですか?
未来の心配は、してもしなくても、期待を裏切っていいことがくるかもしれないし、期待通り悪いことがくるかもしれません。
それなのに、今日も明日もあさっても、その悪いことが起きるかもしれないその日まで、ずっとビクビクして暮らしていたいのでしょうか?
それとも、今日々を楽しく暮らしたいでしょうか?

明日の出来事は起こるべくして起きます。今日悩んでみたところで明日起こることを変えられるわけではありません。

人生がなんのためにあるのか考えてみてください。
私たちの人生は楽しむために与えられたもの以外なにものでもないのです。
あなたが楽しく過ごしたいと決めれば、あなたの明日は楽しくなるのです。
人生にマイナスなことが起こることもあるでしょう。正確に言うと、そう見える出来事が起きているように思うこともあるでしょう。
でも、それはただ進路変更の時期が来たというだけにすぎません。
あなたが次のステップに行タイミングというだけです。
だから、その時にどうするのか考えてください。
あなたはただ自分の人生を選べばいいんです。
その時したいと思うことをすればいい。
そうすれば、人生最悪のことなんて起きやしません。

35歳までちゃんと会社員をしてきた人が、なにもできないわけがないのです。
自分を過小評価しているだけです。大丈夫、心配しなくても。

しゃのん

違反報告

2016年8月16日 19時18分


マインド・レスキュー『シェーズ』

MARさん、こんばんは。

私は大阪で『決定力』カウンセラーをしている井手耕心と申します。
どうぞよろしくお願いいたします。

MARさんのお悩みのメッセージを拝読させていただきました。

外資系の企業にお勤めなんですね。
業績不振が原因で、人員整理などのリストラが進んでいるんですね。
大きな環境の変化によって、不安が膨張していらっしゃるんですね。

自己嫌悪から自己否定感を強めたままだと、心は病気になってしまいます。
今のうちに正しい心のメンテナンスをされることをおすすめします。

今までの人生を振り返り、自分を責めても何も生まれません。
全ての人間は未完成です。今の自分がゴールではありません。
「なりたい自分」になるための具体的な方法があります。

よろしければ私のホームページをご覧になってみてください。
MARさんの気持ちを軽くするヒントがきっと見つかります。
ホームページはコチラです。
http://www.chaise.jp

後ろ向きな気持ちになり、心が苦しい時は私にメッセージをください。
メールでのご相談は何回でも完全に無料ですから、お気軽にお試しください。

自分に残された時間がないのに、解決策が見つからないと毎日焦りますよね。
今、出来ることを始めませんか?
根拠にない思い込みに縛られて止まっているより、
未来の自分のために具体的に行動した方が良いですよね。

MARさんからのメッセージをお待ちしています。

違反報告

2016年8月16日 19時13分


総合セラピールーム:ヒーリング・スウィート

お悩みお読みいたしました。

ご自身を変える時期が到来したという感じですね。

>年齢の割に考えも経験も足りない人間

まだまだ、お若いです。

人生これからです。

45歳の私が言っているのだから本当です。

>他人の顔色を伺ってしまうのは、両親との関係がそうだったからです。

まず、この幼少期からのトラウマからご自身を解放されてはいかがでしょうか。

>一体何を糧にこの先の人生を生きけば良いのか

型にはまった「糧」など必要ないです。

「今」を楽しく生きることが先決です。

考えてばかりいても、何の解決もしません。

従来の型からご自身を解放し行動してはいかがでしょうか。

サポート致します。

ご相談はお気軽に。

対面や電話・スカイプで各種悩み事、トラウマ改善
カウンセリング&ヒーリングと催眠療法、認知行動療法。
埼玉県草加市 総合セラピー・ルーム「 ヒーリング・スウィート」
厚生労働省認定相談機関
認定心理カウンセラー
総合セラピスト 栗原 涼
1セッション90~120分 7800円~
http://healing-sweet.net/ryou/index.html

違反報告

2016年8月16日 19時03分


お礼コメント

どうもありがとうございました。
いつも「先」を考えてしまい「今」を楽しめないという部分はあります。

2016年8月16日 22時32分