教えて掲示板の質問

「どうしたらいいですか」に関する質問

  • 受付終了

匿名さん

死にたくないです

私が死んだあとも世界がつづくってすごく怖いですよね
私はいないのに皆はいるみたいな

あと10年もしたら私も死ぬんでしょう
でも私は自分が死んだかもわからない

何のために生まれたんでしょうか

このまま死に向かって進んでいくのは怖すぎます
死の恐怖から逃れるには死ぬしかないんですよね

どうしたらいいですか
助けてください

違反報告

2016年8月11日 20時23分

教えて掲示板の回答

森本カウンセリング

森本カウンセリング(http://mo-counsel.com/)の森本等と申します。

諸先生の助言やアドバイスで現在の状態が楽になったり快方に向かったり、励まされたりということであれば、それはそれで結構です。
ただ、どうも物足りない、他に何か方法はないだろうか、とお考えでしたら無料提供しておりますので、「印」を試してみてはいかがでしょうか。

気功から考案された「印」は顎関節症の改善のため開発された改善法(レメディ・メソッド)の一部ですが、精神や気持ちを安定、落ち着かせるため、集中力や心と身体の自己免疫力を高め、悩みやつらさ、精神的苦痛などに耐えやすくなり、問題はあってもそれを受け止め、立ち向かい、乗り越える力を養う効果が期待できると考えています。

もちろん、「印」で何もかもが解決するわけではなく、根本的な問題の解決には、さらに適切な改善法(レメディ・メソッド)の指導とカウンセリングによる対応が必要になりますが、まずは、「印」による何らかの効果(効果は人それぞれなので)を、ご自身で体感してみることをお薦めします。

匿名さんも、「印」を結んでみてはいかがでしょうか。

「印」を結ぶと丹田というところに力が溜まってきます。うまく溜まってくると、「自分は自分でいいんだ」「他人に合わせようとすることもないんだ」ということが体で分かってきて、周囲の目や思惑に左右されず、自分のパターンで行動できるようになってくるでしょう。
丹田に力が入ると、自分は、本当はどうしたいのか、といった自分の意思、自分は、いま、いったいどんな気持ちなのか、といった自分の内面も見えやすくなってくると思います。
死ぬことに対する怖さも克服できるかもしれません。

ゲーム感覚でかまいませんから、ひとまず「印」の効果を確認してみてはいかがでしょう。費用は掛かりませんので、是非試してみることをお薦めします。

FAXか「心理カウンセリング.COM」をクリック。森本カウンセリング専用メール送信フォーム(メール連絡)にて「無料プレゼント」とお申し込みいただければ、お送りいたします。郵送ですので、住所とお名前をお願いします。

FAXは
048-934-5609
お名前と住所だけでも結構です。

電話でのお申し込みは受け付けておりません。

また、宗教などとは一切関係ありません。

「個人差があるため、すべての人に効果があるわけではありません」が、もしあなたが何らかの効果を感じられたら、その旨、メールかFAXをお寄せいただければ幸いです。

違反報告

2016年8月18日 16時32分


初めまして
希望の架け橋 舞(まい)と申します。
まだ20代前半のようですが、体調など悪いところがあるのですか?

もう少し細かいお話をお聞きできたらと思います。

よろしければ下記のホームページをご覧いただき、詳しくお話をお聞きできたらと
思います。
http://hope-bridge.jimdo.com
希望の架け橋 カウンセリングルーム

違反報告

2016年8月17日 12時07分


コスモ スピリチュアル ラボ

コスモ スピリチュアル ラボと申します。

私たちの魂は、輪廻転生を繰り返すのですが、
ご存知ですか?

それは、「愛」を学ぶため、魂を向上させるために、
輪廻転生を繰り返しているのです。

「死」は、
魂がふるさとへ帰ることなのです。

違反報告

2016年8月16日 16時16分


私も幼稚園の頃から死ぬのが怖くてたまりませんでした。夜中眠られず時計のチクタクいう音を聞いていると、それが自分の人生の残り時間を刻んでいるように聞こえ怯えたりしました。

死の恐怖から逃れるためには死ぬしかない、しかし死ぬことは怖い、このジレンマから逃れるために、アルコールに溺れ,依存症になりました。

71歳になった今も心を深く探ってみると、死への恐怖はあります。でも、もう表にはでてきません。

それは私が在職中は仕事に打ち込み、定年退職後はカウンセラーとして、一生懸命働いたり勉強したりしているからです。

ですから、私はあなたにお薦めします。

死ぬのは怖いです。しかしそれに囚われていては何時までも恐怖心に囚われたままになります。

あなたが今どういう生活をしていらっしゃるのかは分かりませんが、学生であれば勉強を学生であれば、仕事を一生懸命なさることです。

そうすると、死の恐怖はありながらも、それに囚われることなく生きていく事が出来るようになります。

違反報告

2016年8月16日 15時17分


ファミリーカウンセリング高尾

はじめまして
ご自分だけでは、自覚しても思い通りにならないことが多いので、アドバイスを受けながらの方が安心できます。
まずは、メールだけの相談から始めてはいかがでしょうか。

違反報告

2016年8月16日 14時48分


MY出張カウンセリング

こんにちは、初めまして、徳島でメンタル心理カウンセラーをしております、ヨシムラです。そう簡単に、人は死にませんよ、自殺しようとしない限り。
私は、人には運命というものがあり、いつ死がおとずれるかも、決まっていると、思います。それまでは死にたくても、生きなければならないのです。
何のために、生まれてきたのか?その答えは、その人なりに、生きている間は、考え続け、死を迎える寸前に、答えが出ると、私は考えています。
相談者さんの、年齢からすると、平均寿命からすると後、50年以上人生という、修行を、毎日行っていく事になると考えます。
生きていれば、何か一つはいい事があると、思いますよ。
思春期における、不安症の一部と、考えます。

違反報告

2016年8月16日 14時43分