教えて掲示板の質問

「彼女がいなく絶望の日々です」に関する質問

  • 受付終了

カラフルさん

私は、約37年間生きてきて、一度も彼女がいたことがありません。
これは非常に異常であり、人間としての魅力に欠けているとしか言い様がありません。
周りの友人、知人は、皆が結婚しているわけではありませんが、恋人がいたことがない人などいません。
自分の無価値さを感じずにはいられません。

お見合いパーティーやネット婚活などもしてみましたが、全く成果がなく、正直、時間と金の無駄でした。
そもそも、自分は恋愛をする資質が無いのだと痛感させられました。

毎日何も面白くなく、何のために生きているのかわからない。
自信を持って堂々としろと言われるが、
こんな状況で何に自信を持てというのか。
もはや、こんなクソみたいな人生、さっさと終わらせたい、死んでしまいたいと思っています。

私は、もうどうすればいいのでしょうか。
毎日が苦痛で仕方がない。

違反報告

2016年6月29日 22時18分

教えて掲示板の回答

カラフルさん、はじめまして!

彼女ができる、できないは、人それぞれ時期やタイミングがあると思いますよ。
ご自身が落ち込んでいると、そういうオーラをまとっているので、良いご縁も逃してしまうことになりますね・・・

ご自身が生き生きと前向きに過ごしていると、自然に人は引き寄せられるものですから、もっと自信を持たれて良いとおもいますよ!

不安材料やお悩みがあった時には、気軽にお尋ね下さいね!!

違反報告

2016年7月1日 19時23分


総合セラピールーム:ヒーリング・スウィート

お悩みお読みいたしました。

沢山の先生方が答えていらっしゃるので、要点だけお伝えしたいと思います。

>私は、もうどうすればいいのでしょうか。

魅力がないのではなく、女性を相手にすると、表現できないもしくは、伝えられていないのではないですか。

>毎日が苦痛で仕方がない。

ご自身が変わりたいというお気持ちがあれば、

毎日が楽しく過ごせます。

カウンセリングや催眠療法などで、ご自身の問題点に気づくことで、

考え方の変化=行動の変化=ご自身が変わる事が出来ます。

コミュニケーション技術も教えています。

ご相談はお気軽に。

対面や電話・スカイプで各種悩み事、トラウマ改善
カウンセリング&ヒーリングと催眠療法、認知行動療法。
埼玉県草加市 総合セラピー・ルーム「 ヒーリング・スウィート」
厚生労働省認定相談機関
認定心理カウンセラー
総合セラピスト 栗原 涼
1セッション70~90分 6800円~
http://healing-sweet.net/ryou/index.html

違反報告

2016年7月1日 03時17分


彼女がいないご相談ですね。

こういうケースが有ります。

子どもの頃から女性にほめられたことがない、認められたことがない。

または誰かと比較されてきた方。

意外と見落としがちなのは過去の恋愛を引きずっている方。

もっとお話を聞いてみないと判らないのですが・・・(他の場合もあります)

なぜこのケースが彼女出来ないのかといいますと、

過剰に女性に反応してしまうからです。

気持ちの上で心のどこかに今度こそという想いがあれば

普段通りの自分を見せれなかったり、

過去の恋愛を引きずっていたなら、

またフラれるのではないかと焦る気持ちから緊張し過剰に行動してしまい、

これも普段のあなたを見せる機会をもしかしたら逃しているのかもしれません。

頑張っているあなたでも、頑張らないあなたでも一緒にいたいと思える人が見付ると良いですよね。

カウンセリングで和らげることは可能です。

他の案件でみえるお客様の中に立ち上がるタイミングでご結婚される方や彼氏が彼女出来ましたと報告される方はいらっしゃいます。

『人間関係に困った人が聞くセミナー』も性格別に恋愛のフリ方フラれ方もお話します。
http://www.senseemotion.com/


違反報告

2016年7月1日 02時12分


初めてまして。お悩み拝見いたしました。

彼女が今までいないということですが、
もし、真剣に結婚を考えておられるのなら、
運命の相手は、いずれ出会う結婚相手であり、
その方が、彼女になることでしょう。
別に、彼女がいなくても、1人の運命の人と出会い、
恋愛して結婚すればいいのです。

男性カウンセラーのかたで、風俗を進めていらした方がおりましたが、
私はやめておいた方が良いと思います。愛のない行為は、後で後悔しますよ。

婚活についての相談でしたら、お気軽にご連絡ください。
個人的には、婚活サイトがオススメです。
コツなど、いろいろアドバイスできると思います。
前向きに、もう一度がんばりましょう!
まだお若いので、もったいないですよ。

違反報告

2016年6月30日 23時05分


心理カウンセリング らしんばん座

カラフルさん、こんにちは。
カウンセリングルーム「らしんばん座」と、申します。

37年間生きてきて、一度も彼女が居た事が無いのは、非常に異常な事であり、人間としての魅力に欠けているとしか言えないと、思っていらっしゃるのですね。
ちょっと気になったのは、この部分です。

別段、彼女が居ない事は異常な事でもなく、それによって人間としての魅力に欠けるということは、ありませんよ。
強いて言えば、その逆。
自分の価値を感じていないから、自分の魅力を女性に対してアピールする事が出来ていなのだと思います。

ただ、そんなカラフルさんでも、恋愛をする資格はあります。

>毎日何も面白くなく、何のために生きているのかわからない。
まず、毎日を面白く、充実して生きている事を実感できるような生き方を見つけてみてください。

そのように生きている人は、自然と輝く事が出来て、魅力的な人間に見えてきます。
まず自分が、そのような魅力的な人間になる。
そうすれば、自然と周りの女性たちも、カラフルさんに目を付けるようになると思います。

だから、趣味でも仕事でも、カラフルさんご自身が輝く事が出来るように、取り組んでみてください。
そうすれば、結果は後からついてきます。

違反報告

2016年6月30日 19時10分


あなたは自分に彼女ができたことがないから、自分に価値がないという言い方をしていますが、それはまったくの逆です。
自分に価値があると信じ、自信を持って生きている人は、周りから見ると魅力的で、そういう人は愛してくれる人が現れますし、結婚もできます。

お見合いパーティーやネット婚活をしたと書いてありますが、たぶんあなたの態度はとても消去的なものであったと思われます。自分はそこまでやったのに、誰も相手にしてくれなかった、だから自分は無価値だ、という証拠集めをしたかっただけでしょう。

糞みたいな人生にするかどうかはすべて自分が決めることです。
自分には価値があるとし、自信を持って、周りの人に貢献するよう心がけて生きていれば、人生は楽しくないものにはなりません。

すべては自分の考え方次第です。それを変えることによって、あなたを取り囲む環境がまったく変わってきます。

どうすれば女性にモテるかなどのカウンセリングも行っています。
ご興味あればご連絡ください。

しゃのん

違反報告

2016年6月30日 18時32分


ファミリーカウンセリング高尾

初めまして
大変に難しい状況なので、ご希望通りの目標をかなえることは難しいですが、今より少しでも改善するということであれば、可能性はあると思います。
ご自分だけでは、自覚しても思い通りにならないことが多いので、アドバイスを受けながらの方が安心できます。

違反報告

2016年6月30日 17時16分


カウセリングルームR.koko

カウンセリングルームR.KOKOです。

読ませていただきました。

「彼女がいないことで絶望して死んでしまいたい」

あなたの苦悩が伝わってきます。

今の世の中は彼女、彼氏がいない人の割合がすごく大きいのには
びっくりします。

お互いに募集中なのに上手くかみ合わないみたいですね。

誰かを好きになったことはあるのですか?

この文面だけで貴方がどんな方かわかりませんし、無責任な回答はできません。

今までどんな感じでしたか?
*女性が「好き」光線を出しているのにあなたがそれに気か付かない。
*服装等はどんな感じ?清潔感ある?

これからのあなたの選択肢
●女性にもてるにはどうしたら良いかを話し合う
●別の楽しみを探す

死んでしまう前にできる事
沢山 ありますよ。

見た目はすごく大事
だけども
ハンサムでなくても短足でも
お金がなくてもモテル男はいます。
あなたの強みは何?

あなたの人となりが分からないので一般論です。
女性目線でのお話しはできます。

違反報告

2016年6月30日 14時55分


カウンセリングルーム・エンパシー

まだ若いのですから、そんなに悲観しないでください。
彼女が出来ない人に共通するものは、出会いのチャンスが無いことです。

お見合いパ-ティ-も、必ずしもチャンスがあるとは限りません。
それに、女性が一番重要視するのは、男性が気にしている容姿ではなく優しさです。

彼女が出来なかった原因を分析して、明らかにしてから成功への秘策を練るのです。
世の中は広いので、出会いがない女性だって沢山いるのです。

諦めた時点で可能性は断たれます。絶対に諦めないことです。
続きは、回答フォロ-しますのでmental@r-empathy.comまでご連絡ください。

違反報告

2016年6月30日 14時32分