教えて掲示板の質問

「もう絶望」に関する質問

  • 受付終了

ヨシさん

給料が少なく、少しでも生活の足しになればと思いFX取引を勉強してやったのですが、初めは、ビギナーズラックで80万円ほど買っていたのですが、調子に乗ってやっているうちに価値分はなくなり、さらに資金をつぎ込んで50万円ほどのマイナスになってしまいました。
今更やめるのも悔しいのですが、これ以上はやりたくない気持ちもあります。
かといって、今のままの生活では何も変わらず楽しくもない状況のままですし、四面楚歌で生きていくのが嫌になっています。
なんで生まれてきてしまったのだろうと後悔する日々です。
FXも依存的な感じになってしまっていますし、もう本当に生きているのが嫌で嫌でしょうがないです。
こんな欝々とした生活からは抜け出せないですよね。
助けてください。

違反報告

2016年6月19日 19時32分

教えて掲示板の回答

イナミ 

ギャンブル依存症から仕事依存症に変えましょう!
そうすればお金は減らないはずです。
損した分は仕方がないです。

違反報告

2016年6月25日 11時00分


マインド・レスキュー『シェーズ』

絶望 さん、はじめまして。

私は大阪で『決定力』カウンセラーをしている井手耕心と申します。
どうぞよろしくお願いします。

絶望 さんの、お悩みのメッセージを読ませていただきました。

生活の足しにしようとFXを学ばれたんですね。
マイナスになってしまったのは残念ですが、
絶望 さんは自分に時間やお金を『投資』できる方ですね。
素晴らしいと思います。

結果的にマイナスになってしまって、
自己嫌悪から自己否定感が膨らんでしまっているんですね。

自分自身の心に軸があれば、
他者からの評価や感情に揺らいだり、とらわれたりしなくなります。
根性論や精神論ではなく、具体的に決定して行動する心が大切です。

よろしければ私のホームページをご覧になってみてください。
絶望 さんの心を軽くするヒントがきっと見つかります。

ホームページはコチラです
http://www.chaise.jo


自己否定感が強まり、負のループにはまり込むと
一人で抜け出すのは難しくなります。

心が苦しい時は私にメッセージをください。
メールでのご相談は何回でも完全に無料ですので、ご安心ください。

絶望 さんからのメッセージをお待ちしています。

違反報告

2016年6月23日 14時57分