教えて掲示板の質問

「自分が分からない」に関する質問

  • 受付終了

satommyさん

はじめまして、初めての投稿なので文章が分かりにくいところがあるかもしれませんがよろしくお願いします。

4月から新卒で発達障害児の専門塾で働き始めました。
業務内容はそんなに難しいことはないのですが、
自分の支店の上司との関係が思わしくないです…。
本人も言っているのですが、かなりの気分屋で
朝は特に機嫌が悪く、挨拶すら素っ気ないです。
また、1つ1つの言動が私にとって辛く感じます。
営業もやるのですが、もともと気を使っているのと緊張しているのもあり、
営業の練習で私が話せなくなると、
どうして話せなくなるの?何回も見てるよね?という風に言われて、また萎縮してしまいます。

その人にいつも気を使ってばかりで
電話に出るのも、その人以外の人に話しかけるのも
その人がいると怖くてたまらないです…。

最近はなんだか少しキリキリとしたお腹の痛みがたまにあります。
こんなことばかり言って、まだ三ヶ月しか働いてないのに甘えてると思われてしまったらどうしよう。
6月から社宅で一人暮らしも始めたばかりで
もしも辞めたら親にも会社にも迷惑かけてしまう。
お金もたいして溜まってないのに辞めてこの後生きていけるのか。など
色々考えてしまいます…。

昨日は会社の飲み会で
普通に楽しかったはずなのですが、最寄り駅に着いたら
泣きたいわけではなかったのに、涙がスーッと流れてきました。
水曜日休みなので、心療内科に行くか悩んでいます。
心療内科に行くのも、お医者さんからストップかけて欲しくて、甘えてるのかもしれません…。
どうしたらいいのか、何をすればいいのかわからなくなってしまっています…。

違反報告

2016年6月6日 00時14分

教えて掲示板の回答

コミュニケーション専門カウンセリングKANON大阪

はじめまして
コミュニケーションカウンセリングKANONのコムケイです。
私は派遣スタッフ約3000人の担当営業を20年間勤めた経験を活かしてテクニックだけではない感覚的コミュニケーションを身に付けて頂けるカウンセリング等を行っています。

さて、質問の何をすれば良いのかわからなくなっています。ですが

先ずは状況を整理すると

状況
・4月から新しい職場で働いている
・仕事は難しくないが営業の仕事もある
・上司が気難しく怖い
・上司の要求に答える為に努力しているつもり
・病院に行くか悩んでいる

性格や今の気持ち
・質問の文面を見るかぎり真面目な性格
・逃げる事は嫌い
・人に迷惑はかけたくない
・人に弱みをみせたくない
・前を向きたい気持ちはあるが後ろ向きな気持ちがでてきた

質問の文面を見るかぎり、冷静に状況と今の気持ちを伝える事が出来ている状態だと思います。


理想は今の上司と関係を改善して、会社を辞めない事だと思いますが、今すぐ改善する事はむずかしそうですね。
しかし、心と体がサインを出してるのも事実のようです。

状況を変える方法は2つあります。
ひとつは会社を辞める事
問題は辞めると仕事と住む場所を失う事
それでも休息が必要な時もあります。

もうひとつは会社を辞めるつもりで別の視点で働き方を変えてみる。
上司との関係改善より、仕事をどうすれば良いものにできるかだけを考えて働いてみる。
そして出来ない事は認めて、できる事を探してみる。
例えばあと1ヶ月で営業で実績をあげる等目標を立てる。
目標が達成出来れば仕事を辞めててもいいですし、仕事を続けてもいいです。
もし目標を達成できなくても、大丈夫です。新しい視点で働く事が出来た自信をもって職場を変えてみて下さい。
心と体が休んでいないように見えますができるイメージがあれば、是非トライしてみて下さい。
次につながるはずです。

おそらくあなたは仕事ができる素直な気持ちを持っている人だと思いますので結構勇気が要ることを書きましたが、出来ると信じています。

コミュニケーションはテクニックだけでなく感覚で身に付ける事ができます。頭をまっしろにして、
あなたが思う良い仕事を感覚でしてみて下さい。きっと状況は変わりますよ。

違反報告

2016年6月8日 20時39分


ファミリーカウンセリング高尾

初めまして
ご自分に自信を失っていることが原因でしょうから、ご自分を責める必要はありません。 改善できる可能性はあると思いますが、あなた様の状態は微妙な問題なので、多くの病院では対応が難しいでしょう。
電話によるお問合せの場合もサイトからご予約ください。
ファミリーカウンセリング米田(東京都)
http://orange.zero.jp/zbf59793.park/index.html

違反報告

2016年6月8日 09時00分


上司との人間関係でお悩みですが、まず、自分を追い込んだり、辞めたりすることはよくありません。
上司の態度の悪さについて、書かれたものから見た範囲ではそれほどのものではなさそうだし、どんな会社、組織にもいくらでもいそうな感じがしました。
新卒だし、まだ3か月、一人前であるはずがないのです。
上司が気分屋だろうが朝に機嫌悪かろうが、上司から色々言われてしまうのは当たり前だと思うことです。
言ってくれるだけ有り難いと、自分の受け取り方を変えた方がいいと思います。
そしてどんな人間だって失敗が多いのです。恥ずかしい、みっともない経験を数限りなく繰り返し、(口外しないことが多いでしょうが)自己嫌悪におちいり、これを繰り返しながら生きていくのが平均値です。
大事なのは反省し失敗の経験を生かすこと。反省しながら自分をよりよく変えていく、成長していくことです。
上司から指摘された事については、素直に、できるだけ早く直す様に努力することです。
自己嫌悪におちいったら、それが普通。できるだけ早くそれを流して立ち上がるということです。
自己嫌悪にならない人、自分を正当化する人たちは成長しません。
なお、心療内科に行くかどうか悩んでいるとのことですが、まだ若いのだし、一人暮らしを始めたばかりとはいえ、相談するならまずは家族・親族にしたらどうでしょうか。
いざとなったとき、心の底から本当に心配してくれるのは家族であるのが一般的なのです。
まとめると
素直に非を非と認める。
正直に、率直に。ごまかさない、いつわらない。我を強くしない。小事にこだわらない。視野を広くする。
向上心、改善意欲をもつ。
合理的なものの考え方を心がける。
ということが大事だと思います。

違反報告

2016年6月8日 07時47分


R Lab of the hypnosis - アール・ラボ -

satommyさん。はじめまして。

大阪市のカウンセリングルーム R Lab(アールラボ)です。

ずっと辛い思いをしてきたんですね。
今までと違う新しい環境でもよく頑張ってきましたね。

今、萎縮してできなくなっていることは、
一人の時や、その上司の方がいないところならできている
ことも多いのではないでしょうか。

恐怖や不安などの色んな気持ちが重なって、ご自分でも
どうしていいかわからない状況かと思います。

こういった怖いという気持ちによって悩んでいる方は
多くいらっしゃいますし、「甘えている」というわけでは
ありませんよ。ご自分を責めないであげてくださいね。

satommyさんにあったアドバイスもできるかと思いますので
良ければもっとお話しを聞かせていただけませんか?

話をすることで、気持ちの整理ができたり、客観的に
ご自分を見つめ直すきっかけになることもありますよ。

お一人で抱え込まないでくださいね。
ご相談をお待ちしています。

*☆*。大阪市淡路のカウンセリングルーム
   R Lab of the hypnosis - アール・ラボ - 。*☆*
     http://sub.r-lab.co/
 ※メール相談も受付中です:rlab.of.the.hypnosis@gmail.com

違反報告

2016年6月7日 23時41分


世田谷メンタル相談室

初めまして。世田谷メンタル相談室です。

まず、新卒で本当に立派な仕事をされていますね。
頭が下がります。
毎日特別ハードで、お互いの気遣いが必要な仕事場でそのような上司
では、さぞ辛い日々でしょう。

その上司、どうにかしたいですね。

せっかく素晴らしいお仕事に就いたのですから。

良かったら、もっと詳しく教えてください。




違反報告

2016年6月7日 22時57分


心理カウンセリング らしんばん座

satommyさん、こんにちは。
カウンセリングルーム「らしんばん座」と、申します。

上司との関係が、思わしくないのですね。
上司の方の一つ一つの言動が、satommyさんにとっては、とても辛く感じられてしまうのですね。

怖くてたまらないのは、きっと、その上司の方から、すぐ何か言われるのではないかと、びくびくしているからだと思います。
いつも何か、監視されているような、そんな気持ちでいるのだと思います。

実際その上司の方は、いつもsatommyさんを監視しているような態度なのでしょうか?
もしそうだとしても、satommyさんは、まだ入社して3ヶ月もたっていません。
まだまだ、「新人」の時期です。仕事を上手くこなせないのも、まだまだ仕方のない事です。
だから、それほど落ち込む必要はありませんよ。

挨拶すら素っ気なくても、ご本人がそうおっしゃっているように、「その人は、そういう人」なので、satommyさんが何も気に病む必要はありません。
satommyさんが挨拶をするのは、satommyさんの意思。しかし相手がどう行動するかは、その人の問題であって、何もsatommyさんが悪いわけではありません。
まして、その上司の方の言動に角があるのも、その人の問題であって、satommyさんに非があるわけではありません。

だから、相手の不機嫌を受け取ってしまって、自分を責める事は止めましょう。
これはsatommyさんにとって、何も有益な事はありません。

涙が出ると言う事は、必ずしも悲しいからではありません。
甘える事も、必ずしも悪い事ではありません。

涙が出てきたら、その時の気持ちを、じっくりと感じてみてください。
satommyさんの心が、本当にやりたい事を、メッセージとして伝えてくれているのかもしれません。

違反報告

2016年6月7日 19時23分


「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング

お悩み苦しみの完全解決を目指す
カウンセリング&人生相談
 「あおぞら」の
  
院長の松下愛ノ助です

本当に辛かったですね。


これまで良く頑張って来られたと思います。

それでは貴方様にアドバイス申しあげるために、貴方様のメッセージの中から
特に大切な部分を抜き出してみましたので、ご確認ください。


1、4月から新卒で発達障害児の専門塾で働き始めました。
業務内容はそんなに難しいことはないのですが、
自分の支店の上司との関係が思わしくないです…。

2、、かなりの気分屋で朝は特に機嫌が悪く、挨拶すら素っ気ないです。
   1つ1つの言動が私にとって辛く感じます。

3、営業の練習で私が話せなくなると、
どうして話せなくなるの?何回も見てるよね?という風に言われて、
また萎縮してしまいます。

4、その人にいつも気を使ってばかりで
電話に出るのも、その人以外の人に話しかけるのも
その人がいると怖くてたまらないです…。

5、最近はなんだか少しキリキリとしたお腹の痛みがたまにあります
どうしたらいいのか、何をすればいいのかわからなくなってしまっています…。


,私はカウンセラーとして現在個人の方のお悩みや苦しみのカウンセリングを受けさせていただきながら、

企業やお店の従業員の皆さまのうつ症や人間関係の悩み改善の相談や
講習会も行っております。

その関係で貴方様の今回のお悩みのテーマにつきまして状況が手にとるように分かり又貴方様の辛いお気持ちも本当に共有できます。

貴方のような職場の人間関係で苦しんでおられる方の多くの方々を
お救い申し上げてきたその流れをご紹介いたします。

まず貴方様のお悩みの原因についてご説明いたします。

原因は5つあると思います。

まずその原因の一つは
学校や家庭で職場での人間関係を上手にスムースに運ぶための方法の
教育やトレーニング、講習が受けらなかったため、まともに現場人間関係の
のストレスを受けてしまっておられるという事です。

2つ目の原因は
貴方様が育ってこられた家庭環境で作りあげてしまった性格です。
特に他者依存性が強いと思われます。
他者依存性が強いと人の自分への目線や評価、言動がとにかく気になってしまう性格です。

3つ目の原因は
貴方様が幼児期から少女期迄の間に心を傷つけてしまった体験(トラウマ)の影響です。

4つ目の原因が
貴方様が生きる上で最も大切な「自分の価値観」「生きる方向性」をご存知無い為に起きるこころの葛藤が原因です。

5つ目の原因が
貴方様がお父さんやお母さん及びご先祖様より引き継いだ気質の影響があります。

特に不安気質を引き継いでおられる方は、何に対しても心配し、不安を感じ
ネガティブな妄想が次々起きてしまう気質です。

以上が貴方様が現在のお悩みを深刻にしてしまっている5つの原因です。

私達の相談ルームでは職場でのイジメ、パワハラ、仲間外し、無視などが原因でうつ症や自立神経失調症になられ助けて欲しいというご相談の方が毎月たくさんおいでになります。

貴方の現在のお腹がキリキリと痛む症状もうつ症や自立神経失調症の方の身体症状の一つです。

私どもの相談ルームでは人間関係で苦しんでご相談の来られる
ほとんど100%近く改善、解決できる自信とノウハウを確立していますので
ご安心ください。

もし貴方様が今回のテーマで私どもの相談ルームに直接又はお電話でご相談に
いらっしゃた場合のカウンセリング、人生相談の流れを申し上げます。

まず総合アセスメントといいまして、これまで職場や学校、ご家庭で感じた辛く、苦しいストレスが起きた、そのことに関係があると思われる、あらゆる事を丁寧にお聞きします。

原因を排除したリ問題の解決の糸口を探る為に必要です。

その次に貴方様が悩み苦しみをストレスと感じてしまいやすい原因である、
貴方様の生れつきの気質、(貴方様がお父様やお母様そしてそれ以前のご先祖様から引き継いでおられる気質)については、基本気質が6種類さらにその基本気質を重複して持っておられる方を分析します

貴方様が悩んでしまう、気質のほとんどは貴方様が生まれるときに背負ってこられた遺伝子やDNAなど貴方の祖先の方々から受け継いだものです。

その他に貴方様が誕生してから,育った環境で育まれた性格
  について、ストレスを感じてしまう原因となっている、性格要素を把握、分析します。
対人依存性や自己否定性、自己抑制性その他10種類にわたる、貴方の性格はほとんど生まれて
からの環境で貴方自身の性格として培われてしまいます。

さらに子供時代に体験した父親からの暴力やパワハラもトラウマとして残り
生きていく上での大きなストレスの原因になってしまいます。

以上の方法でほとんど100%近く貴方様が悩んでおられるすべての現象が起きる、
「本当の原因」を掴むことができます。

その時ほとんどの方が「そうだったんですね!」
「本当に私が悩む癖は、ここから来ていたんですねー」と感動し納得されます。

上記の診断の結果、原因が明確になりましたら、
「特定組織、特定人物、特定要件との関係好転の為の5つの対応方法」です

その1、ストレス源から去る方法の習得
その2、自己成長を遂げストレスを感じなくする方法の習得
その3、二面性人物、または集団との上手なコミュニケーション術を習得する
その4、二面性人物又は集団を愛の力で相手がまともに変わる手法を習得する
その5、相手を超える、相手が「まいりました、すごいとても
     我々にはまねが出来ない」と 脱帽させる方法の習得
その6、原因を取り除く為の性格改善ご指導サポート、
その7、他者とのコミニュケーション能力の向上ご指導支援サポート
その8、貴方が今後「こういう生き方をしたい」「このようになりたい」を
明確にしてその望みをかなえる為の一歩一歩の登る階段や手順のすべてを  
カウンセラーが一緒に実現の為の「プラン」を描き、ご指導とサポートを 
いたします。

その9、トラウマは心理療法で削除又は内容を変更して影響が無いようにしてしまいます。

(現在解決のプランに基ずきワクワク楽しみながらチヤレンジ
せれている元悩み相談の当事者の方々がたくさんおられます。
事例をご紹介します)

この段階でこれまで、ご希望の方は全員、人とのコミュニケーが苦手だった方の為に直接面談方式又は電話・スカイプ利用方式の今日から上手なコミュニ―ケーション術の講習を受けられます

悩みや苦しみを抱えて相談に来られた、ほとんどの方が、その効果を2~3週間で実感され
心の変化、体調の回復も含め、喜びそして感動の「おかげさまで希望が湧いてきました!」
「自分が変わっていく実感がつかめます!」と明るくなられたご様子のご連絡をいただいています。

これまで苦手だった人との交流もとても上手に出来る様になります。


以上のような課程を経て今回の問題をクリアーされましたら、これから新たなストレスが発生しても
ご自分で改善解決(セルフカウンセリング)できるようになります。

当相談ルームでは直接お逢いしての面談カウンセリング又は
固定電話・携帯電話・スマホ・スカイプを使ったご相談、どちらでも
選択 可能です


いかがでしたか?  貴方のご期待に必ず添えると確信しています。
素晴らしい貴方様を間違っていないなた様を心からの応援をさせて下さい。



   「悩み、改善、解決完治を目指す」
    人生相談&心理カウンセリング
       「あおぞら」 
院長 松下愛ノ助
     電話080-3397-2297
     ホームペhttp://www.ai-aozora.com/  

違反報告

2016年6月7日 15時39分


マインド・レスキュー『シェーズ』

satommyさん、はじめまして。

私は大阪で『決定力』カウンセラーをしている井手耕心と申します。
どうぞよろしくお願いします。

satommyさんの お悩みのメッセージを読ませていただきました。

新卒で今年から発達障碍児の専門塾で働いていらっしゃるんですね。
とても素晴らしいお仕事ですね。

頑張っていらっしゃるのに、
上司の方との人間関係に苦しんでいらっしゃるんですね。
その上司の方が側にいるだけで緊張してしまって、萎縮してしまうんですね。

お腹が痛くなるなど、体調にも影響が出ているのに、
ご両親や会社に対して迷惑をかけてしまうことに、
また心配を重ねているsatommyさんは心の優しい方ですね。

satommyさんの軸が他者にあることが問題です。
その上司の方は気分屋で言動に波があるんですね。
その人の気分に合わせて仕事をすることには強いストレスが伴います。
軸は自分になくてはいけませんね。
思考や行動の基本になる軸が自分にあることが大切です。

satommyさんのお仕事は、気分屋の上司の方のためにするんではありませんね。
あなたは専門塾に通うお子さんや、保護者の方のために仕事をするんです。

よろしかったら私のホームページをご覧になってみてください。
satommyさんの心を軽くするヒントがきっと見つかります。

ホームページはコチラです
http://www.chaie.jp

病院に行っても症状に合わせた薬を処方されてお終いです。
これは対症療法といって、心のケアや根本的な治療にはなりません。
薬には副作用や依存というリスクがあります。

一人で抱え込まないでくださいね。
苦しい時は私に直接メールをください。
メールでのご相談は何回でも完全に無料ですから、ご安心ください。

メールアドレスはコチラです
ide@chaise.jp

一人暮らしを始めたばかりで、孤独や不安も強く感じますね。
人の評価や感情にとらわれたり揺らがない心を手に入れましょう。

satommyさんからのメッセージをお待ちしています。

違反報告

2016年6月7日 13時52分


こんにちは。
上司の方はちゃんと「気分屋です」と自己申告してくれているんですよね?
それはどういうことでしょうか?考えてみてください。
「私は気分屋だけど気にしないでね」という相手の優しさです。
相談者さんはそんな上司の優しさを受け入れることなく、相手が頼んでもいないのに「ご機嫌取り」をしているのです。
すべての人から好かれようなんていう考えは捨ててください。そんなことは絶対にできないのです。
相談者さんが「勝手に」意識しているから辛くなるのです。
他人が自分をどう思うかなど忘れてしまいましょう!
大丈夫です。それでもあなたのことを好きな人は好きだし、あなたのことを嫌いな人は、あなたが何をどう頑張っても嫌いなのです。

自分が楽しく仕事をすることだけを考えてください。
あなたが楽しく仕事をして、毎日笑顔でいられれば、あなたがちょっとぐらい仕事ができなくたって、周りが助けてくれます。他人ができることは自分もできないといけないんだなんて思わないで!みんな得手不得手があるんだから。

あなたはとても素敵なひとです。文章を読めばわかります。
だから自信を持って、自分で自分を好きになって、楽しんで下さい。
周りはそんなあなたを勝手に好きになってくれますよ!
http://ameblo.jp/shannon4u/
しゃのん

違反報告

2016年6月7日 12時58分


森本カウンセリング

森本カウンセリング(http://www.mo-counsel.com/)の森本等と申します。

諸先生の助言やアドバイスで現在の状態が楽になったり快方に向かったり、励まされたりということであれば、それはそれで結構です。
ただ、どうも物足りない、他に何か方法はないだろうか、とお考えでしたら無料提供しておりますので、「印」を試してみてはいかがでしょうか。
言葉によらず心身を整える方法で、カウンセリングとの併用がより効果がありますが、単独でもかなりの効果が望めると思われます。

「印」は顎関節症の改善のため考案、開発された改善法(レメディ・メソッド)の一部ですが、精神や気持ちを安定、落ち着かせるため、集中力や心と身体の自己治癒力を高め、問題はあっても、それを受け止め、立ち向かい、乗り越える力を養うと思われます。
関節症関連に限らず様々なお悩みにも効果が期待できると考えておりますので、まずは、ご自分で体感してみることをお薦めします。

合わない相手とは、うまくいくようにしようとか、気にしないようにしようとかいろいろ努力しても結局は効果がなく、すぐにいっぱいいっぱいになってしまうのが人間です。努力すること自体、負のスパイラルに陥っていることになります。
そこで、現状は現状として、それを乗り越える体力を養うということをしてみてはいかがでしょうか。
「印」を試してみることがその一助となると思われます。魔法ではないので、即効とはいきませんが、気持ちが落ち着き、安定して、徐々に体力や余裕が得られ、現状がそれほど気にならなくなってくると思われます。
それはそれでさらに相手の態度がひどくなるということがあって、なかなか難しいのですが。

とりあえず、費用は掛かりませんので、一度試してみることをお薦めします。

FAXか「心理カウンセリング.COM」をクリック。森本カウンセリング専用メール送信フォーム(メール連絡)にて「無料プレゼント」とお申し込みいただければ、お送りいたします。

FAXは
048-934-5609
お名前と住所だけでも結構です。

電話でのお申し込みは受け付けておりません。
こちらからの電話連絡も一切行いません。

また、気功などの流れを汲む健康法なので、宗教などとは一切関係ありません。

「個人差があるため、すべての人に効果があるわけではありません」が、もしあなたが効果を感じられたら、その旨、メールかFAXをお寄せいただければ幸いです。

違反報告

2016年6月7日 12時44分


セラピーコア

セラピーコアです!

http://satomin414.wix.com/therapy-core-3

自分が分からなくなってきたのですね。
ストレスが原因のようですが
人間関係のストレスは、状況を変えない限り変わりません。
しかし
どこへ行っても苦手な人はいますので
ここで職場から逃げてたら元も子もありません。
ここは踏ん張りどころだと思います。

まずは
上司が原因ならば
その上司対策を考えることがよいのではないでしょうか?
一人では考えられないようでしたら
カウンセラーに相談して対策を練ることです。
対応のしかた、考え方を変えるだけで楽になるはずです。

その前に
ストレスで身体まで反応している状態です。
身体の手当ての方法など含めたご相談に乗りますよ。

電話相談をご利用ください。


セラピーコア

http://satomin414.wix.com/therapy-core-3

違反報告

2016年6月7日 11時47分


satommyさん、はじめまして。
濱野カウンセリング事務所の濱野です。

お仕事のことで悩まれているのですね。
働き始めのことで大変な思いをされていることと思います。

上司の方にいつも気を使っているとのことですが、
「気を使う」ことでsatommyさんにどんなメリットがあるか、一度考えてみてください。

メリットがわかれば、それを得る別の方法を考えてみましょう。
すると、そんなに上司にかかずらわなくてもいいんだと、思えるかもしれません。

会社の行事で楽しめたのは良かったと思います。
そのあと涙が出たとき、どんな気分だったのでしょうか。
もしかするとそれは、安心感だったのかもしれませんね。

上司を変えることは難しいですが、satommyさん自身の受け取り方を変えることはできます。
そしてそのほうが、上司を変えるより何倍も、satommyさんのためになるのです。

辛いときは我慢する必要はないです。
心療内科やカウンセリングルームで、悩みを打ち明けてみるのもいいと思います。

違反報告

2016年6月7日 11時41分


Freedom Counseling School

はじめまして、

コメント拝見しました。

男性カウンセラーです。

「自分が分からない」との御相談ですね、

上司との関係が思わしくないとのことですが・・・

基本的には「習うより、慣れる」ことが大切だと思います。

社会人の人間関係はとても難しいことばかりだと思います。

あなたの苦手なことも、ひとつひとつ慣れることで、

関係の免疫ができるまで修練が必要かと思います。

胃の痛みはストレスによるものだと思われますが、

病院へ受診するのも良いと思います。

関係に躓いたら見直しをしつつ前向きに考える練習をしてください。

必要であれば御連絡ください、練習方法をお伝えします。

参考まで

FCS
 Masahiko D. Noguchi

違反報告

2016年6月7日 11時33分


こーだいカウンセリング

こーだいカウンセリングです。
こんにちは。

書いていただいた内容読ませていただきました。
あなたの願望がはっきりと書かれているように思いますよ。

私の推測も少し入っているので間違ってたらすみません。

1 上司が怖い、憎い
2 会社を休みたい
3 誰かにストップをかけて欲しい
4 甘えたい

といった感じでしょうか。
そして、上に書いたことを、あなたはダメなこと、いけないことと考えているのですね。
そうしてブレーキをかけているので「自分がわからない」となるかもしれません。

私はダメじゃないと思いますよ。
全然ダメじゃないです。

まずは、ダメだと思っていることでも、それが自分の気持ちならそれを認めてあげましょう。
そのお手伝いは出来ます。

応援しています。

違反報告

2016年6月7日 11時30分