教えて掲示板の質問

「悪いことばかり続き、精神的に参ってしまいました」に関する質問

  • 受付終了

はるまささん

初めて投稿させて頂きます。
以前は、快活で仕事もバリバリやっておりました。
しかしながら、多忙を理由にプライベートをおろそかにし、睡眠時間を削り仕事に没頭しておりました。またストレスからお酒に逃げたり、夜遊びをしたりという悪循環に陥っておりました。
今年の2月頭に仕事で大事な取引先がなくなりまして、ショックをうけておりました。
その一週間後に11年つきあっていた婚約者に別れを切り出され、非常に落ち込んでいるところに、会社から解雇と言われ、その時点で精神が崩壊してしまいました。
現在ひと月半で10kg体重が落ち、日々過ごすのがやっとという生活になってしまいました。
今まで幸せすぎた分、こんな短期間で色々な事がおき、自分自身の精神バランスがくずれたのか、全て受け止めることが出来ずに、今までは泣く事もほとんどなかったのですが、毎日の様に突如として涙が溢れ、息苦しくなったりします。
日々乗り切ることが今現在の目標で、先のことなど今はまったく考えられない状態です。
夜も寝れずに、睡眠導入剤を服用しております。
こんな自分ですが、カウンセリングの見地からプロのアドバイスいただけましたら幸いです。
何卒宜しくお願い申し上げます。
有難うございました。


違反報告

2016年3月23日 09時52分

教えて掲示板の回答

ファミリーカウンセリング高尾

はじめまして
睡眠導入剤を服用されているご様子ですが、これまでの状況から想像すると、無理もないことで、ご自分を責める必要はありません。
ご自分だけでは、いろいろ自覚できても抜け出せないことが多いでしょうから、相談を受けながらの方が安心できます。
どうか、いま少しの勇気を出して、ご相談ください。

ファミリーカウンセリング米田(東京都)
http://orange.zero.jp/zbf59793.park/index.html

違反報告

2016年3月24日 14時43分


サプリーム・ブリス・リサーチ

あなたはご自分の今の仕事が好きですか?仕事の質はあなたに合っていますか?多忙な時期にプライベートを削って仕事に力を入れられたのは、どのようなお気持ち(考え)からでしたか?ストレスから…….と書いてありますが、どのような精神的なストレスがありましたか?婚約者から別れる旨を告げられたのは、どのような理由からですか?会社から解雇と言われたのは、どのような理由でしたか?それはあなたにとって納得のいく部分がありますか?いろいろとあなたにとって、辛いことが続いてとても苦しい毎日を過ごしておられると思いますが、おそらく、辛いことが短期間に発生したのは、全くの偶然ではなく、あなたの気持ちから生まれた行動(言動)が何らかの関連性を持たせているのではと想像します。こういう時こそ、過去の事実に真摯に向き合い、その結果をもたらした原因が、あなたの思考や行動がどの程度影響していたのか?を分析していきましょう。そして、過去の経験(良くも悪くも)から生まれるあなたの新しい未来に向けた思考とそれにより生まれる感情が、あなたに元気(それは心身共に)をもたらすようにお手伝いしたいと思います。
大切なことは、過去の事実に後悔し、自責を強めることをせず、過去の出来事をあなたの未来志向に如何に活かしていけるかです。 ご相談ください。
http://supreme107.flips.jp

違反報告

2016年3月24日 14時24分


Counseling Room 〜未来への光〜

こんにちは華です。お話し拝見致しました。今は大変お辛い時期でしょう(-_-)一度に色々な事が重なり精神的にオーバーしている状態ですね。もしかしたら、今が大きな転換期なのかも知れません。少しお時間が掛かるかも知れませんが、ゆっくり気持ちを戻していって下さい。又、人に話せば、心も軽くなっていきますので、何時でも何度でもご連絡下さい(^-^)お待ちしております。rorucake912@ezweb.ne.jp

違反報告

2016年3月24日 09時23分


Counseling_Zama

はじめまして。カウンセラーの熊山と申します。

あなたにとってはとても辛い経験ではありますが・・・

この世の中に失敗というものは存在しないという真実を信頼し、生きて下さい。
あなたの人生で経験するあらゆる出来事は、あなたを成長させるために与えられた贈り物(学習材料)なのです。あなたが経験するあらゆる出来事は、あなたを幸せにするために与えられた道標なのです。否定的感情と肯定的感情は常に表裏一体であるということを忘れないでください。あなたの人生で経験する出来事でムダなものは何一つありません。すべてが完璧な経験なのです。

「すでにそうであるもの」に対して、分析したり抵抗するのではなく、「あるがままをすべて素直に受け入れる」ことができた時、あなたの心は解放され、自由を獲得し、喜び、愛、平和を感じることができるでしょう。

毎日、新しいあなたがいます。毎朝、目を覚ます時、実際あなたは新しく生まれ変わっています。毎日、新しい物事が頭にあり、出会うべき人々、あるいは、やることがあります。あなたが目を覚まして、一日を始めるとき、過去の間違いを思い出す必要はありません。代わりに、未来と自分が生み出すものに焦点を合わせて下さい。

人生の過去と未来は幻です。私たちに光が当てられているのは、「いま、この瞬間」現在だけなのです。「いま、この瞬間」を生きて下さい。
そして、「本当の自分」を見つけて、「挑戦と成長」を楽しんで生きて下さい。
今後のあなたの人生に、「幸せな物語」を創造して下さい。 あなたにはその「選択の自由」と権利が与えられています。誰もそれを邪魔することはできません。安心して下さい。

ご参考になれば幸いです。

違反報告

2016年3月24日 07時26分


R Lab of the hypnosis - アール・ラボ -

はるまささん。はじめまして。

大阪市のカウンセリングルーム アール・ラボです。

苦しい日々を過ごされてきたんですね。

婚約者の方との別れ、没頭してきた仕事からの解雇、
立て続けにショックなことが続いてしまい、とても
辛かったことと思います。

お一人で抱え込むことはありませんよ。
苦しい気持ちを吐き出していただき、今の悲しみを乗り越え
先に進むためのお手伝いをするのが私たちカウンセラーです。

今を受け止めれないまま無理に先へ行こうとすると
もっと心に負担をかけることになりますので
まずはどうすれば現状を受け止めれるようになれるか
一緒に考えていきませんか?

ご相談をお待ちしています。

*☆*。大阪市淡路のカウンセリングルーム
   R Lab of the hypnosis - アール・ラボ - 。*☆*
     http://sub.r-lab.co/
 ※メール相談も受付中:rlab.of.the.hypnosis@gmail.com

違反報告

2016年3月23日 23時18分


心理カウンセリング らしんばん座

はるまささん、こんにちは。
カウンセリングルーム「らしんばん座」と、申します。

悪い事ばかりが続いて、精神のバランスが崩れてしまったと、感じていらっしゃるのですね。
夜も眠れない、突如として涙が溢れ、息苦しくなるのでしたら、まず心療内科での診察をお受けになる事をお勧めします。
まず、今はるまささんを苦しめている症状を緩和する事で、はるまささんの心の状態に変化をもたらすきっかけにもなると思います。

そうですね。今までが幸せすぎたから、その反動でこんな苦しい思いをすると、思っていらっしゃるのですね。
確かに、以前の多忙で充実していた状態が「常態」で、それに全ての基準を合わせてしまうと、今がとても辛い状態に見えてしまうと思います。
私も似たような経験がありますが(50代の男性です)、その時は今まで愛していた物、心の支えにしていた物を全てを奪われて、闇の中に放り出されたような気持になりました。

その時は、心療内科に併設されていたカウンセリングルームで、カウンセラーと何回も話をしましたが、徐々に「この状態と言うのも、悪くは無いかもしれない」と、思えるようになってきました。
確かに今の状態は「良い」とは言えません。かと言って「悪い」と思ってしまうと、これはとても辛い物になってしまいます。

「悪くない」と思えるようになったのも、特別何かきっかけがあったわけでは無く、カウンセラーと話しているうちに「なんだ、元に戻るだけじゃないか」と思えるようになったというのが、正直なところです。
おそらくその時に、自分の気持ちを偽りなく言葉にする事によって、気持ちの整理を付ける事が出来るようになったのだと思います。

おそらく、はるまささんにとって今の状態は、いくつもの問題が一度に降りかかって来て、それに対してどう対処すれば良いか、分からなくなっている状態なのではないかと思います。
しかしこれは、いったん立ち止まって、問題を分けて考えてみる時期なのではないかと思います。
そしてこれまでは、順調に進んで来たかのように見えたはるまささんの人生も、節目に差し掛かって来た時期なのだと思います。

これを、ご自身とご自身の人生を見直す転機と見て、カウンセリングを受けてみる事をお勧めします。

違反報告

2016年3月23日 16時53分


「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング

人生相談&心理カウンセリング
 「あおぞら」の

松下愛ノ助と申します


人が本当に死を決意して、いよいよその行動をとるとき私は恐怖感で体、そして手足の震えが止まらず
心臓の音がガンガンと頭に響きました、そしてその後ただ涙がこぼれ意識が「すーと消えていく」感じでした。

たいていの人は、その体、手足の震え、心臓の音が響く時の恐怖感で、自殺を辞めてしまうようです。

私はカウンセリンラーになる前、自殺未遂を経験しました。
本当に苦しい時期が長く続き、生きる事さえ諦めてしまうような気持ちにも何回もなりました。

どうして自分は運が悪いのだろう、どうしてあんな事も分からず信じてしまったのだろう  どうして悪い事がこんなに続けて起きるのだろう
、どうして…   どうして・・・
自分の事が分からず、本当に悩みました。

貴方様の現在のお悩みの状況をつぶさに読ましていただきました。

大切にしていたお客様、そして愛するパートナーさらに会社迄貴方を
見捨ててしまった・・・・・・

人生の歯車が狂ってしまうと恐ろしい位、次々悪夢が起きる事があります。

特に絶頂期が派手で華やかだった人ほど落ち込みはどん底です。

あのビートたけしも漫才の岡村も勝新太郎や世紀の大スターの石原裕次郎も
ダイエーの中内社長も西武の堤義明会長もスケートの真央ちゃんも
みんなそうでしたね。

アスリートの中にはもっとたくさん頂点からどん底を経験した人達がいます。

僕も23歳で起業し29歳で30億の会社に仕上げ30歳ですべてを失い32歳で再起し
色々ありまがら現在その経験のお蔭で皆様の苦しみの解決のお役に立てています。

人生過去も無い、未来も見えない、はっきり分かるのは今だけですね。

お釈迦さまもキリスト様もそうとなえています。

先日見たテレビ番組で人間国宝の女形の歌舞伎役者坂東玉三郎氏は
子供の頃小児麻痺若い全盛時代に心身症で体も心もボロボロになり
一児うつまで併発し落ち込む時代がありました。

一度死ぬ寸前まで落ち込込み立ち直った人は強いですね。

彼が番組の最後に話していました。岡村氏のインタビューに対し
「未来?5年先10年先未来なんて見えますか?未来なんて何も決まっていませんよ
分かるのは今だけ確かなものは今だけなんです。だから僕は今を大切に生きています」 僕は彼の話を聞きながら共感し涙が止まりませんでした。

本当に苦難を乗り越えてきた人達の魂の叫びなのです。

私もお陰様で死の淵を2度も歩き超えてきてたくましくなったのだろうと自覚しています。

あばた様と一度お逢いしたいですね。

これまで全力で生きてきた人は必ず再起すべきです。

もったいないです。

世の中捨てたもんじゃありません。

この機会にこれまでの人生に何か足りないものがあるのだったらそれは
なんなのか。

それと先祖から引き継いだ気質や育った環境で育まれた性格、そして心の奥に眠る自己価値観もしっかり掴み直し本当の自分を真正面から見てみましょう。

必ず何がやりたいかが見えてきます。

そしてこれまで有ったマイナスプラスの出来事が全て必要だったんだという事も
分かってきます。

貴方様のこれからの人生の新しい道を開く為のカウンセリングお手伝い致します。


私たち相談ルーム「あおぞら」のモットーです

1、ご相談案件について、きわめて具体的な改善、解決の道筋を明確にご提案し
  示すことが出来る創造力のある専門家です
2、人生上で調子か良かった時期も、どん底の時期も両方、実際体験してきた
  人生経験の豊富な専門家が揃っています
3、どんな困難な相談案件でも逃げない、必ず解決の糸口はあると信じ、前向きに
  考え、取り組む専門家です
4、相談者と共に良い結果が出る最後まで頑張る専門家です
5、「こうなりたい」「こう解決したい」と、ご相談者のご希望、ご期待を中心に添えて
解決案を探求、明示する、情熱的で冷静な専門家、そんな専門家に相談の依頼
  をしてください。

当相談ルームのカウンセラーはこの問題について貴方様に的確なアドバイスとその後のサポートができると確信しています。安心してご相談してください。


 

   必ず貴方様のご期待にお答えできると信じます。

私たちの相談ルームでは最初相談に来られた方がどんなに辛そうな、悲しそうな、
あるいは心配そうな表情でお越しになっても、カウンセリングが終わってお帰りになる時、
「ほとんどの方が」驚くほど笑顔で希望に満ちた表情に変わられ、足取りも軽くお帰りになられます。
(電話でのご相談でも同じです。)
とても有意義で心が幸せに楽しくなる、相談ルームです。ご心配はいりません。
安心してご連絡ください。


  私は院長の松下愛ノ助です。
  貴方様とお逢いできるのを楽しみにしています。

 人生相談&心理カウンセラー
       「あおぞら」 松下愛ノ助
     携帯電話の方080-3397-2297
     固定電話の方 03-5284-7353
     ホームページ http://ai-aozora24.jimdo.com/
     ご予約・お問い合わせのアドレスです
http://www.ai-aozora.com/%E3%81%94%E4%BA%88%E7%B4%84-%E3%81%8A%E5%95%8F%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B/

又はno0109ai@yahoo.co.jp   です。コピーしてご利用ください。

違反報告

2016年3月23日 16時50分


カウンセリングルーム ~和~ (なごみ)

初めまして私は、カウンセリングルーム和(なごみ)のみなこです。

ご相談内容拝見しました。

私も昨年は色々ありました。

なんで自分だけがと
悲しくもあり、悔しかった事もありました。

それでも、良い事もあり、今を大切に生きております。

はるまささんは、睡眠障害があるのですね
体重も減少したのですね。
私からも、一度心療内科に行って診察を受ける事をお勧めします。
同時にカウンセリンを受けては、どうですか

今は大変な時かも知れませんが
明るい未来が来ると信じて下さい
私も乗り越えています!
そこには私を助けてくれる人がいたからです
はるまささんにもそんな方がいます!

諦めないで下さいね

nagomi-minako@docomo.ne.jp

☎090ー8847ー3909

違反報告

2016年3月23日 16時23分


総合セラピールーム:ヒーリング・スウィート

とてもお辛い時期だと思います。

40代になるといろいろありますよね。

体も若い頃の様にはいかなくなり人生の転換期を迎える時期です。

身近な人や専門家(カウンセラー等)に今、溜まっている感情を言葉にして吐き出す事から、

始めると良いと思います。

吐き出す事で、客観的になれ次の段階へと進めると思います。


ご相談はお気軽に。

対面や電話・スカイプ・LINEで各種悩み事、トラウマ改善
カウンセリング&ヒーリングと催眠療法。
埼玉県草加市 総合セラピー・ルーム「 ヒーリング・スウィート」
厚生労働省認定相談機関
認定心理カウンセラー
総合セラピスト 栗原 涼
http://healing-sweet.net/ryou/index.html

違反報告

2016年3月23日 16時18分


燃え尽き症候群というか鬱病の可能性があります。心療内科か精神科を受診されることを勧めます。【ひと月半で10kg体重が落ち、毎日の様に突如として涙が溢れ、息苦しくなったりします。】これらは鬱の症状に似ております。なるべく早く医師の診断をお受けになったほうが良いと思います。診断によってはカウンセリングも受けられるといいですね。

違反報告

2016年3月23日 14時21分


Freedom Counseling School

はじめまして、

コメント拝見しました。

男性カウンセラーです。

「悪いことばかり続き、精神的に参ってしまいました」とのご相談ですね!

色々と大変な出来事が多く、お辛かったと思います。

しかし、全ては考え方次第です。

仕事面では・・・今までの働き方を見直し、ご相談者の適材適所の職をもう一度

考えられる時間が与えられたこと。

現在、睡眠導入剤を服用しておられるとのことですので、

一度、心理カウンセリングを受診し、今後の指針にお役立て下さい。

前向き・肯定的になることが一番の近道です。

参考まで

FCS
 Masahiko D. Noguchi





参考まで

FCS
 Masahiko D. Noguchi

違反報告

2016年3月23日 14時15分