教えて掲示板の質問

「彼氏の友人夫婦に対する嫌悪感」に関する質問

  • 受付終了

ユキさん

すごく長くなってしまいますが、
よろしくお願いいたします。

彼氏の友人(男24歳)についてです。
私とその友人は何度か面識があるのですが、
もういろいろとありえない人です。
出来れば関わりたくないし、
彼氏にも関わってほしくはないのですが、
私自身も彼氏の交遊関係には
口出し出来ないし、顔を立てなければ…と思い、
悶々としています。
私自身、人のことはあんまり嫌いにならないし、
むしろ人と関わることは好きな方です。
しかしながら何故こうまで関わってほしくないのか、
心のどこかで嫌がっているのか、
正直自分でもわかりません。
その個人的にありえないと思った部分を
いくつかあげてみます。

・常に首に大きなキスマークをつけている
その彼女もついている。
そのなかでお互い同じ職場で働いている。

・とある住まいに関する問題で、
物件屋に少し手違いがあり物件屋ともめる。
公衆の面前で相手の胸ぐらを掴む。(殴ってはない)

・以前に彼氏とその友人と共通の友人でカラオケに行ったとき、
自分の知らない歌ばかり歌われて激怒し帰る

・自分の過去に付き合った女性の恥ずかしいことを
躊躇なく語る。(処女なのに下半身の毛がなかった等)

・以前に私たちカップルと共通友人カップルで
トリプルデートするみたいな話になったとき、
もう一組のカップルが
都合がつかなく三日前くらいにキャンセル。
友人彼女が「私たち二組だけか…」と前日ドタキャン。
二組だけなのは三日前からわかってたことでは?
後日今度は私たちカップルとWデートの約束になるも、
当日ドタキャン。

・現在は友人彼女は妊娠中。
なのにも関わらず夫婦で競馬場へ行く。

・結婚式の受付を打診なく彼氏に任命する。
案内状と一緒に受付の方は何時までにお越しくださいの用紙きて
びっくりしたと彼氏が言ってました。

私の彼氏もありえないと苦笑してます。
彼氏自身は自分からは関わらないが、
友人から彼氏に連絡がきたら返信するような感じですが、
その友人はあんまり友達いないので、
彼氏にばかり連絡をしてくるようです。
特に最近関わりが多くなってしまい苦痛です。
類は友を呼ぶではないですが、
彼氏すらそういう人間性かもしれないと
疑ってしまう自分も嫌になります。
なぜこの夫婦を気持ち悪いと思ったり
嫌悪感を抱くのかよくわからないのですが、
とあるsnsでこの夫婦が更新してると
気持ち悪いとしか思えません。
私の心が狭いのか、
気持ち悪いや嫌悪感の裏返しで、
心のどこかでその夫婦が好きなのか
よくわからなくなってきました。

違反報告

2016年3月10日 03時49分

教えて掲示板の回答

楽桜堂(らくおうどう)

嫌いな人というのは貴方のシャドーを表していて

どうしたらいいかというと、反面教師にしたいところですが

実はその逆で、苦手な人というのは取り戻すべきエネルギーを持った人なのです

嫌いな人と対峙するときは同じエネルギーをかぶるというやり方があります

ルーズだったり恥知らずだったり、そんな人のエネルギーなんか

かぶりたくないですよね

でも心理学的に自分が抑圧した部分を嫌いな相手は持っています

つまりあなたはとても常識的できちんとしていて

それはとてもいいことですが、あまりにも自分の中の子供っぽさや

破天荒さやダメな部分を切り捨てて生きてきたのかもしれません

もう少しそういった子供じみた常識外れた部分

これも受け入れていいんだよ

そういう信号としてその非常識カップルは今あなたの前に現れています

今度会うときは自分たちもバカップルになって同調してみると楽しいと思います

待ち合わせ1時間遅れてみるとかキスマークつけてくとか

逆にギャグにしちゃうのです

今私が書いたこと受け入れられなかったら

テレビにも出ているカウンセラー心屋さんの

げすな女が愛される…読んでみると良いです

器の大きな人になるには、自分の中の抑圧したすべてのキャラを

取り戻す必要があるからです

違反報告

2016年3月10日 14時33分


人の個性というのは千差万別とも言われている様に他にも、個性学という学問がありその個性学では人を大きく分けて3分類しております、それによりますと 見方、考え方、捉え方などが、180度違うようです。それは、親子兄弟であっても違うそうです、当然上手くいくわけがありません、相手に合わせるか、自分に合わせてもらうか、でもそれよりも歩み寄りのようです。個性学を勉強したい方は、http://www.koseigaku.co.jp/で検索してみてください。その他心と体の無料相談は 駆け込み寺・安心サロン http://anshin-salon.com/へご相談くださいませ。


人は素晴らしい能力を持っているそうです、色んな先生方の話を簡単に言いますと、人は生まれたときは、皆、天才だそうです、それを親、大人が芽を摘むのでしょうね、それに信じられないかもしれませんが、本来自分の思い描いたようになるそうです。だったら、プラス思考で楽しい未来を思い浮かべたほうが良いと思います。現実は後からついてくるそうですから。フェイスブックに大変勉強になるページがあります。機会があったらご覧ください。アドレスはhttps://www.facebook.com/meigen.takara/?fref=nfです。その他心と体の無料相談は 駆け込み寺・安心サロン http://anshin-salon.com/へご相談くださいませ。

違反報告

2016年3月10日 14時21分


隠れ家相談所 EVOREVO

こんにちは。
人って、様々な観点で物事を見て認知します。
でも、あなたに同意するわけではありませんが私もその夫婦とお友達にはなれない気がします。
きっと、そのご夫婦とは「常識」が違いすぎるのでしょう。でも、彼氏さんは少し違うのではないでしょうか?
人が良すぎるかもしれません。あなたの、彼氏さんを立てるお考えは大好きなんですが、我慢があなた方の関係を壊してしまうのはもったいないので、私は二人でそのご夫婦とのお付き合いの仕方を話し合うのが賢明だと思います。

違反報告

2016年3月10日 12時31分


月の森カウンセリングルーム

みよこさん、はじめまして。
月の森カウンセリングルームの小川です。
ご相談を読ませていただきました。

彼氏のご友人夫婦のことが苦手に感じられて、
一緒に過ごすことはもちろん、
彼氏も巻き込まれるのではないのかと
心配な毎日なのかと思います。
かといって、彼氏に忠告することもためらわれ、
みよこさんのお気持ちの居場所がない状態でしょうか。
おつらいことと思います。

なぜ、みよこさんが彼らのことを気持ち悪く思うのか、
原因をお探しなのですね。
もちろん、みよこさんの中にある常識と、
彼らの常識がかけ離れているせいかもしれませんし、
単に生理的に苦手なのかもしれません。
また、何となく、彼氏のことを見下しているような
言動をとっているように感じるのかもしれませんね。

しかし、原因が分かっても、現実的に苦手だというお気持ちを
回避していくことは、なかなか難しいかもしれませんね。

だとしたら、今後、どうやってお付き合いをしていくか、
そのことを考えてみたらいかがでしょうか。

私の考えではありますが、みよこさんが彼らを苦手なことを、
彼氏にお伝えしてもいいようにも感じます。
ただ、彼氏に「もう付き合わないで」と頼むのではなく、

・自分は、彼らのことを苦手に感じていること。
・彼氏も同類に見られるようで心配なこと。

これを「私は~と思うよ」という言い方で、
さらっと伝えてみてはいかがでしょうか。

それでもなお、彼氏が彼らとの交友を続けるのであれば、
それは彼氏の考え方であると思うので、
尊重してあげなければいけないと思います。

ただ、みよこさんと彼氏がお互いに信頼しあって、
しっかりと互いを尊重していれば、
第三者がどうであろうと、よい関係性は続くと思います。
彼らの問題を常に引きずることはせずに、
おふたりで過ごすときには、楽しく気持ちよく過ごせるよう、
いろいろと工夫をしてみてくださいね。

がんばってください。
応援しております。


------
月の森カウンセリングルーム
小川みずき
http://カウンセリング.net/

違反報告

2016年3月10日 10時44分