教えて掲示板の質問

「生育環境からか生きづらく、特に恋愛が上手く行きません。」に関する質問

  • 受付終了

まりこさん

自分のパーソナリテイに疑問を持っています。
対人関係、特に恋愛が上手く行きません。誰にも相談できないので、こちらで相談させてください。よろしくお願い致します。

25歳女性です。
自分自身がかなり歪んでいるように感じます。
原因かなと思っていること・今までの経験を書きます。

3歳の時に父が亡くなり、母子家庭で育ちました。
母は女手ひとつで働き、私と妹を育ててくれました。本当に感謝しています。
母方の祖父母が近くに住んでいて、経済力はなかったですが愛情を持って育ててもらったことにも感謝しています。

ただ、私が小学校低学年の頃から、母は妻子ある男と付き合っており、男は毎日家に来て妻の悪口を言っていました。子供の話も毎日のようにしていました。男には今でも憎しみの感情しかありません。
父が亡くなってから、表には出せませんでしたがずっと父が恋しかったです。
父が生きていた頃、父に守られて母も私も妹も、幸せだったと思います。
父が生きていたら、と何度も何度も思って、家族に隠れて泣いていました。

なぜ他の家庭で守るべき妻子のいる男がうちで自分の妻の悪口を言うのか全く理解できませんでした。別の家庭で自分の子供の話を楽しそうにしている意味がわかりませんでした。なぜ母が妻子ある男を選んでしまったのかも理解できませんでした。
子供ながらに自分自身が母の足枷になっていることは理解していたので、そのことについては触れず、自分を抑圧して日々を過ごしていました。
私が高校生の頃、男は離婚して、母を選びました。家族を捨てたのだなと思いました。
男が離婚する直前、母と男と三人でいる時に男の家族と鉢合わせ、妻は怒り狂い、私と同年代の娘2人が泣いているところを見てしまいました。
幼少時父が居なくなって悲しかったのに、今その思いをさせているのだなと感じ、本当に申し訳なく、消えて無くなってしまいたいと思いました。

大人になり、それなりに好意を寄せてくれる男性は何人かいました。
好意を受け入れられません。心の底では愛されたいと願っているのに、好きだと言われても信じられなくて、気持ち悪くて突っぱねてしまいます。
わざと嫌われるような、男性に負担を掛けるような言動をし、それでも好きだと言ってもらえることを願ってしまいます。
本当に私を好きなのか?この人は裏切らないのか?と試すような行動ばかりしてしまいます。
そして男性が愛想を尽かして去って行くと、自分がそう仕向けたのに傷つきます。

そのような言動をしても好きだと言ってくれる男性とはお付き合いに至ることもありましたが、お付き合いすると恋人に父親像を求めてしまうのか、異常に甘えてしまい、結局は去っていきます。庇護欲が強く、金銭的にも精神的にも守って欲しくて、思い通りにならないとイライラして自分を抑えられなくなります。性的に求められると気持ち悪くて拒否してしまいます。(我慢してすることもありました。)そして彼が去ると自分が悪いのに傷つきます。でも、美しい私にそれくらいしてくれて当然などと内心自分を正当化してしまう部分もあります。

女性の友人、恋愛対象でない男性には大人びているとか落ち着いている、優しい、素直などとよく言われますが、好いてくれる男性に対してはこの態度です。上手く行くはずがありません。
自分でわかっているのですが、変えようと思っても変えられません。

一度凄く年上の40代の男性(精神科医)と付き合ったこともありますが、上手くいくかと思いましたがやはり父親像を求めてしまうので性的に求められると傷ついて終わりました。相手はこちらの生育環境を知っていて、遊びだったと思います。

病院に行ったことはありませんが、自己愛性パーソナリテイ障害、アダルトチルドレンなのかと思っています。
子供の頃からずっと、生きづらいです。
他の人のように自然に生きられない、恋愛も上手くできない自分が嫌いです。
他の人も表には出さないだけでそれなりに抱えていることがあるのだと思います。でも、それでも皆私よりはまだ良いのではと思ってしまいます。

どうしたら生きやすくなりますか。
普通の幸せな家庭への憧れが強くて、結婚願望がかなり強いのですが、このままだと幸せな家庭を築ける気はしません。
結婚相談所に入ってみましたが、今のところ上手く行っていません。好意を感じると引いてしまいます。
どんな人とならお互い幸せに生きていけるのでしょう。私が幸せにできる男性なんているのでしょうか。子供を産んで、幸せな家庭で優しく育てたいです。幸せに生きていきたいです。自我ばかり頭でっかちになり、辛いです。

25歳にもなって子供のような悩みでお恥ずかしいのですが、本当に苦しく思っています。子供の頃からずっと、辛いです。
この先幸せに生きていきたいです。何かヒントになる事があればご回答よろしくお願い致します。

違反報告

2016年3月9日 06時22分

教えて掲示板の回答

コスモ スピリチュアル ラボ

ヒーリングとカウンセリングの、
コスモ スピリチュアル ラボです。

コスモ スピリチュアル ラボは
ヒーラーの養成やカウンセリングなど、あなたの人生のバランスを整えるための、
身体、心、精神、などのケア,そして、
リラクゼーションなど、その他の特別なサービスの促進をします。

当サロンが提供しているヒーリングを是非学んでいただきたいと思っています。
あなたが心と身体と精神のバランスを維持するための手助けができれば幸せです。

当サロンは、あなたに合った、ヒーリングやカウンセリングを用意しております。

また、カウンセリングだけではく、
カラーセラピーなども行っています。

当サロンのカラーセラピーは、
日本発のパワーストーンジュエリー入りの美しいボトルで、
カウンセリングをします。

カラーセラピーは”占い”とは異なり、
未来を予見するのではありません。
あえて言えば、未来に向けてのよりよい人生のためのヒントを、
あなた自身のボトル選択により提示するものです。

今の自分をより深く理解するための深層心理、
また潜在意識にあるあなたが気づかない部分、
意識の表面にあがってこないけれど、
本当の自分の理想、これからの人生の大切な気づきなどを、
アドバイスする診断です。

http://reikicosmo.jimdo.com/

違反報告

2016年3月14日 20時28分


R Lab of the hypnosis - アール・ラボ -

まりこさん。はじめまして。

大阪市のカウンセリングルーム R Lab(アールラボ)です。

子供のころから今まで、ずっと一人で苦しんできたんですね。

好きだと思い続けてもらい自分を求めて欲しいと思いながらも、
男性に去ってほしい、去ってくれることに安心してしまう
自分がいませんか?

傷つきながらも、心のどこかでやっぱり自分は拒否されるんだと
思ってしまうことはありませんか?

人の心には本当の自分の気持ちを隠そうとしたり
なかったことにしようとしてしまうことがあります。

これは過去に傷ついた経験や記憶から、心が自動的に
まりこさんのことを守ろうとして、自分でもやめたいと
思っている行動を繰り返してしまうのです。

イライラして自分を抑えられない時に、感情と向き合い
心の整理をしていくことも改善への一歩ですよ。

どうすれば、子供の頃からの心の悩みを癒し、
今のまりこさんが幸せになっていけるか
一緒に考えていきませんか?

まりこさんは一人ではありませんよ。
ここから、幸せに生きるヒントを一緒に見つけていきましょう。

ご相談をお待ちしています。

*☆*。大阪市淡路のカウンセリングルーム
   R Lab of the hypnosis - アール・ラボ - 。*☆*
     http://sub.r-lab.co/
 ※メール相談も受付中です:rlab.of.the.hypnosis@gmail.com

違反報告

2016年3月10日 22時06分


隠れ家相談所 EVOREVO

こんにちは。
ご自分の事を自分で良くお分かりですね。
お考えの通りで認知の歪みや偏りは生育過程で起こってしまっているようです。
テイスティングをしてしまうんですね。
そのような行為をする方を良く知っています。
その方も自分や周囲をかなり傷つけてこられました。
本当は愛されたいだけなのに。
お父様が早くに亡くなられ、必要な不正を覚えることが出来なかった。
つまり、願望である頼りたい時の力強さです。
そして、その頼るべき存在に近い大人の男性(お母様の彼⇀現在の義父?)が裏切りの愛をあなた方子供に見せてしまったということ。
それは、もう傷ついています。インナーチャイルドが。
俗にいうアダルトチルドレンではないかと思います。
一刻も早く幼心を癒してあげてください。まだ、間に合います。

違反報告

2016年3月10日 13時02分


ファミリーカウンセリング高尾

はじめまして
ご家庭事情も原因の一つでしょうから、ご自分を責める必要はありません。
どうか、いま少しの勇気を出して、ご相談ください。

ファミリーカウンセリング米田(東京都)
http://orange.zero.jp/zbf59793.park/index.html

違反報告

2016年3月9日 22時07分


「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング

初めまして

「悩み・性格・気質改善、解決、完治を目指す」

人生相談&心理カウンセリング
心理カウンセラー&ライフセラピスト養成スクール
    「あおぞら」アカデミー
       
の松下愛ノ助でございます

<お悩みの現状の把握と改善解決の方向性>

まず貴方様のご相談の中の重要な部分を整理してみましたので、ご確認ください。


1、生育環境からか生きづらく、特に恋愛が上手く行きません。自分のパーソナリテイに疑問を持っています。
対人関係、特に恋愛が上手く行きません

2,私が小学校低学年の頃から、母は妻子ある男と付き合っており、男は毎日家に来て妻の悪口を言っていました。子供の話も毎日のようにしていました。男には今でも憎しみの感情しかありません。
父が亡くなってから、表には出せませんでしたがずっと父が恋しかったです。
父が生きていた頃、父に守られて母も私も妹も、幸せだったと思います。
父が生きていたら、と何度も何度も思って、家族に隠れて泣いていました。

3,大人になり、それなりに好意を寄せてくれる男性は何人かいました。
好意を受け入れられません。心の底では愛されたいと願っているのに、好きだと言われても信じられなくて、気持ち悪くて突っぱねてしまいます。
わざと嫌われるような、男性に負担を掛けるような言動をし、それでも好きだと言ってもらえることを願ってしまいます。
本当に私を好きなのか?この人は裏切らないのか?と試すような行動ばかりしてしまいます。
そして男性が愛想を尽かして去って行くと、自分がそう仕向けたのに傷つきます。

4,どうしたら生きやすくなりますか。
普通の幸せな家庭への憧れが強くて、結婚願望がかなり強いのですが、このままだと幸せな家庭を築ける気はしません。


5,私が幸せにできる男性なんているのでしょうか。子供を産んで、幸せな家庭で優しく育てたいです。幸せに生きていきたいです
貴方様のご相談の文章をつぶさに読ましていただき、なんと優しい
親切なお嬢さんと感激いたしました。


貴方様はまだ本当の自分の魅力、良いところを自分自身でお分りになっていない為、貴方が心から信頼し合え、楽しく過ごせる人達に出会ったおられないと思われます。

本題に入りますが、心理学的に貴方の性格を申しますと現在は「他者依存性が高い性格」が発現していると思われます。

他者依存性が高いと不安心が強くはたらき「人の目線や評価そして自分に対する言動がとても気になり」、自分の期待に沿わ無いと、とても不安感が募る性格です。

だから、人からの評価や期待を裏切らないよう頑張ってしまいます。

貴方が本当はもっとも大切にしなければいけない、「自己価値観に添った生き方」をされていない為に、心の中で葛藤も起こっていると推察されます。

貴方が自己価値観に沿って自信をもって素直にシンプルに生きていかれれば貴方はとても「分かりやすく親しみを感じられる」ようになります。

現在周囲の方々が貴方は「本当はどんな人か分かりあぐねていると」思われます。


大切な事はいわゆる「本当の自分で生きる」ということです。本当の自分でいれば「本当の自分で生きている人の中から必ず運命の人(親友や恋人)」が現れます。

もうその「本当の自分で生きる時」が来たという事ではないでしょうか。

人の目線や期待、言動に惑わされないで、生きるということです。

そうするとストレスもほとんど蓄積しません。

私達の相談ルームには貴方様と同じような性格改善や生き方の改善について
多くの皆さまがカウンセリングに訪れます。

貴方様の性格も気質も別に特殊なものではありません。
全くご心配いりません。

貴方様が今必要な事はまず自分自身が一体何なのか知るということが第一です。

次に貴方自身の価値観に合った、「生きる目的、生きる方向性」はどんな目的なのか。どのような方向性なのかをしっかり認識するということです。

それが明確になったらその明確になった貴方の価値観に添った生き方を自信をもされれば良いのです。

そうしますとほとんど、迷いやストレスを感じなくなります。

私どもの相談ルーㇺのカウンセラーは貴方様の気持ち、心に添って対応しますので
どのような口下手の方でも、おとなしい方でも自然にお話いただける雰囲気を持っています。  ご安心ください。

直接の面談が、どうもという方は電話でのカウンセリングが受けらえますので
どちらでも自由に選択できます。


貴方様のお悩みの解決方法と流れを、ご紹介いたします。

性格や気質の改善は心理学的にはそれほど困難な事ではありませんので是非チャレンジされて見てはいかがでしょうか。

<ご相談者の皆さまに対するカウンセラーとしての取り組み方、姿勢>

もし私どもが貴方様のカウンセリングをお引き受けした場合原因療法とスキーマ療法を
主体にカウンセリングを行わせていただきます

ご相談者のお悩みや苦しみ、悲しみ、性格の改善、解決は対症療法(現在起きている課題の解決だけ)ではなく、問題が起きている「原因そのものを排除し完全完治を目指すため」
「原因療法」(原因を明らかにしたうえで問題を解決する方法)そして「スキーマ療法」(解決の手順を明確に示しながら問題を解決する方法)を中心に対応させていたたいています。

まだ現在「生育環境からか生きづらく、特に恋愛が上手く行きません。」という
お悩みが発生している確かな「源」=原因を知るために「4つの診断」をさせていただきます
  

1(性格診断)
幼児期以降、育った環境から育まれてしまった、「貴方の本当に魅力的な素敵な性格がそのまま出せなかったのか」その性格がどの性格から起きているのかを39種類の性格の中から確実に明らかになります。
 

 2(気質診断)
  生まれたときから遺伝子・DNAとして背負って来られたどの気質が今回のお悩みを
重いものにしてしまったのか、64種類の気質なの中から確実に明らかになります。

3(自己価値観診断)
 ご相談者の心の奥にある生きる為の方向性を決める、自己価値観を18項目の質問と60の言葉
の選択方式で明らかになります。
 
 4、心傷体験(トラウマ)診断
幼児期から少女期までの間に深く心を傷つけ、現在の悩み発生に影響のある、トラウマを
明らかにします

今回の貴方様の悩みの解決には、性格診断と自己価値観診断が特に重要です。

まず自分が大切にしている、生きる魂である「自分の価値観は何なのかを知る」そして「自分はどのように生きる事が自分にもっともふさわしいのか」「自分がまだ知らない自分の可能性」も知っておくことが大切です。

(診断の結果の分析と活かし方)

1の性格診断分析の結果、貴方様の現在の性格がほぼすべて明らかになります。
 
特に依存性や自己否定観の強い性格の方は、様々な悩みやストレスが発生する原因となってしまいますので
 早急に改善の必要が有ります。カウンセラ―が貴方に最も合った方法を提案し
 あなた様との共同作業で改善解決させていただきます。

2の気質診断で貴方様の現在発現しているすべての気質が明らかになります。
 貴方が現在悩んでおられる事の発症の原因となっている気質を心理療法で縮小したり
 カウンセラ―が貴方に最も合った方法を提案し
 あなた様との共同作業で改善解決させていただきます。

その気質が発現しないように他の気質でかぶせるやり方で改善解決致します。

3の自己価値観診断で貴方様の価値観やどんな人生が貴方にふさわしいのか、生きるうえで自分の価値観は何か、仕事や趣味など何が向いているのかを
明確に知ることが出来ます。


4つ目の心傷体験(トラウマ)診断で貴方の現在の悩みや苦しみの原因となっているトラウマは
心理療法の心傷風景連想法及び再解決法でトラウマそのものを削除したり内容を変更することもできます
カウンセラーとの共同作業で出来ます。

以上の方法で貴方様の「生育環境からか生きづらく、特に恋愛が上手く行きません。子供を産んで、幸せな家庭で優しく育てたいです。幸せに生きていきたいです」この問題の解決と改善は100%達成できると確信いたします

私たちの相談ルームでは、お悩みの完全・完治を常に目指し、取り組んでいます
ご相談者の方から「ありがとう!本当に良くなりました、改善解決しました、本当にありがとう」の声をいたたくまでカウンセリングそしてご支援をいたします。ご安心下さい



私たちはどんな事があっても支援します。貴方の「希望の道」を一緒に探り当てます。
安心してお電話でも直接面談方式でもご選択なさって下さい
   

当相談ルームでは直接お逢いしての面談カウンセリング又は
固定電話・携帯電話・スマホ・スカイプを使ったご相談、どちらでも選択可能です



   「悩み、改善、解決完治を目指す」人生相談&心理カウンセリング
         あおぞら
  心理カウンセラー養成スクール「あおぞら」アカデミー
              松下愛ノ助 
     電話080-3397-2297
     ホームページ  http://ai-aozora24.jimdo.com/       
ご予約・お問い合わせのアドレスです。コピーしてお使いください
http://www.ai-aozora.com/%E3%81%94%E4%BA%88%E7%B4%84-%E3%81%8A%E5%95%8F%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B/

      

違反報告

2016年3月9日 17時43分


人の個性というのは千差万別とも言われている様に他にも、個性学という学問がありその個性学では人を大きく分けて3分類しております、それによりますと 見方、考え方、捉え方などが、180度違うようです。それは、親子兄弟であっても違うそうです、当然上手くいくわけがありません、相手に合わせるか、自分に合わせてもらうか、でもそれよりも歩み寄りのようです。個性学を勉強したい方は、http://www.koseigaku.co.jp/で検索してみてください。その他心と体の無料相談は 駆け込み寺・安心サロン http://anshin-salon.com/へご相談くださいませ。


人は素晴らしい能力を持っているそうです、色んな先生方の話を簡単に言いますと、人は生まれたときは、皆、天才だそうです、それを親、大人が芽を摘むのでしょうね、それに信じられないかもしれませんが、本来自分の思い描いたようになるそうです。だったら、プラス思考で楽しい未来を思い浮かべたほうが良いと思います。現実は後からついてくるそうですから。フェイスブックに大変勉強になるページがあります。機会があったらご覧ください。アドレスはhttps://www.facebook.com/meigen.takara/?fref=nfです。その他心と体の無料相談は 駆け込み寺・安心サロン http://anshin-salon.com/へご相談くださいませ。

違反報告

2016年3月9日 17時18分


カウンセリングルーム・エンパシー

あなたは既に、自分の思考の歪みに気づいています。
あとは修正するだけです。

あなたの心の中の子どもは、、お父さんに求める愛情と、男性に対する軽蔑と怖れの感情との葛藤を感じます。

また、離婚した子どもに対する罪悪感や自責の念も、今の生き辛さに繋がっていると感じます。

カウンセリングについてのお問い合わせは、「mental@r-empathy.com」までご連絡ください。

違反報告

2016年3月9日 15時06分


駅家セラピールーム

世の中にはいろんな男性がいます。女性にもいろんな人がいるのと同じですね。

あなたは幼少期にお父さんを亡くされ、その後のお母さんの異性関係を通して、傷付き、相手の男性の子供さんに対して罪悪感を感じ、それらがトラウマになって異性との関係がいまくいかないのですね。

あなたは今自分を守るために、好意を寄せてくる男性に対して過剰防衛しているのだと思います。そのことは変ではありません。しかし、あなたはそんな自分自身を責めて、苦しいのですね。

男性にもいろんな人がいます。あなたは無条件で自分を愛してくれる父親のような男性を求めているのでしょうが、そういう男性が少数であることは事実だと思います。
今のあなたを理解して受け入れてくれる男性と出会えるのを待つのも1つの方法でしょう。まだまだ、あなたは若いのですから。
あるいは、今のあなたの反応(自動思考)を変えたいのであれば、カウンセリングを受けられてみてはいかがでしょうか。

また、お母さんの気持ちを聞く機会があれば、よ~く聴いて、お母さんの立場に立ってこれまでの経緯や状況を考えてみるのも良いと思います。
お義父さんの立場に立つのは難しいでしょうから、まずはお母さんでしょうね。お母さんも1人の女性で、若くして夫を亡くしたのですから、お母さんのことをもっとよく知れば、ものの見方や気持ちが違ってくるかもしれません。

違反報告

2016年3月9日 14時08分



お父さんが亡くなり母子家庭で育ち、亡くなったお父さんの
幻想と、お母さんの彼(再婚相手)の妻の悪口を聞かされた。

母親の再婚相手の子供たちを自分のような境遇に陥らせて
しまった後悔で、家庭、男性に対しての
固定観念みたいなものが備わってしまったようです。

『男性が愛想を尽かして去って行くと、自分がそう仕向けたのに
傷つきます。』
相手を試し、駆け引きするようですが、周りの人にも同じでしょうか?

引き寄せて、相手が自分に好意持ってくれ、優しく守って甘えさせて
くれるのは良いですが、束縛束縛してくると
逃げたくなってしまいませんか?
自分に目を向けさせ、好意を寄せてくると冷めてしまう。

一見成育過程の問題が比重を占めているようにも見えますが、
生まれ持つ性格のようでもあります。
このような行動生態を無意識にされる方がいます。

本人は気付かず、同じ行為を繰り返してしまいます。
精神科医さんはまりこさんと同じような性格だったのでは
ないですか?

恋愛と結婚は別物です。駆け引きはなく自然と付き合える
人とは上手く行くと思います。
まずは友達関係からゆっくりとお付き合いされてはいかがでしょう?

まだ25歳です。結婚に焦る必要もありません。
自分自身の性格をカウンセリングを受け、勉強し知って下さい。
もっと自分を大切にしてください。

違反報告

2016年3月9日 13時04分


こんにちは。ジェニュインカウンセリングのkurodaです。

ただ、私が小学校低学年の頃から、母は妻子ある男と付き合っており、男は毎日家に来て妻の悪口を言っていました。子供の話も毎日のようにしていました。男には今でも憎しみの感情しかありません。

男に対する憎しみの感情は、非常にはっきりしておられるようですね。

ところで、苦しいかもしれませんが、関係というものは、一人では成立しません。妻子ある男と付き合っており、というあたり、あなたは、母に対してどのような感情をお持ちでしょうか。

母は女手ひとつで働き、私と妹を育ててくれました。本当に感謝しています。

これが強烈にあったでしょうから、あなたは、母に対しての自分の素直な感情を認めるわけにはいかなかったところがあるのではないでしょうか。当時母の存在はあなたの生命と直結していたので、母を否定することは、あなたの生命を否定することと近しかった。

しかし、今は違います。あなたは、あなた自身であなたの生活を支えることができる。

あなたがそれを強く自覚できれば、あなたは母の行為を否定することも、より深く受容することもできるようになるように思います。

今は静かに眠っている母の行為への感情が解放されれば、あなたの女性性が一段成長し、男性との関わり方にも良い変化が起こるかもしれません。

あなたの成長と心の安寧を切実に願っています。

違反報告

2016年3月9日 11時47分


Freedom Counseling School

はじめまして、

コメント拝見しました。

男性カウンセラーです。

「生育環境からか生きづらく、特に恋愛が上手く行きません。」との御相談ですね!

心理療法家のエリックバーンが提唱した中に、

「心理ゲーム入門」という本がありますので、

是非、一度お読み下さり、勉強してください。

このゲーム分析の中に・・・「ラポ」というゲームがあります。

相手があなたに行為を寄せると、その瞬間切り返してしまう心理状態です。


あなた自身は、まだ父親を許していない!ことが分かります。

3歳で死んだはずなのに、あなたに許しを得ずに死んでしまったことを、

あなたは許していません!


そして、母親からのメーセッジ(養育時の言語表現)は・・・

自己卑下的な文句が多いと思います。

例)父親が居なくて苦労した、父親が居ないのだから、あなたはしっかりして!

など・・・


子供のあなたの心理状態は・・・

父親を許さない

私が父親になって復讐したい

女になんてなるものか

綺麗な容姿を利用して、男を蹴飛ばしてやりたい(復讐心)

この心理ゲームを「キック・ミー」(私を捨ててくれ)

※こんな私を好きになる男は信用できない!


そして・・・「どうしたら生きやすくなりますか。」の問いには、

心理カウンセリングをお勧めします。

出来れば、男性カウンセラーが良いです。

そして、あなた自身の言葉で・・・

父親を許すことです。(相当な時間がかかります。)

そして、父親と娘との葛藤をカウンセラーにケアしてもらうことです。


このケースの心理的問題は、

「時間が過ぎれば解決出来る問題では無いです。」

幸せに導く案内人はカウンセラーです。

そこを信頼して、カウンセリングを受診してください。

参考まで

FCS Masahiko D. Noguchi

違反報告

2016年3月9日 11時43分


月の森カウンセリングルーム

まりこさん、はじめまして。
月の森カウンセリングルームの小川です。
ご相談を読ませていただきました。

子どもの頃からの、変則的な家族関係において、
ずい分と悩み、傷つかれてきたことと思います。
お気持ちを吐き出す先もなく、ずっと我慢されてきたことは、
本当におつらい毎日だったのではないでしょうか。

対人関係、恋愛がうまくいかないということですが、
お母さまがお付き合いされていた男性を身近で見ていたことが、
その一因となっていることは、その通りかと感じます。
しかし、本質はもう少し奥の深いところにあり、
そのつらかったお気持ちをお母さまに伝えられず、
ずっと我慢をし続けていたまりこさんの姿が、
まだまだ心の中に根強く残っているように感じます。

もうそろそろ、ご自身を開放されてもよいのではないでしょうか。
拝読する限り、しっかりと自己分析もされており、
ご自身のことを理解されていると思います。
しかし、「一歩」を踏み出すことに躊躇されているのでしょう。
踏み出してはいけないと、ご自身を縛っているのかもしれません。

まりこさんの心の中にいる、小さいころのご自身に対して、
思いきりいたわってあげてくださいね。
もう大丈夫だと、毎日、声をかけてあげてください。
その子の心が満たされていけば、
今のまりこさんのお気持ちも、和らぐと思います。

ご自分で進めていくことが難しいようでしたら、
お近くのカウンセラーなどにご相談ください。

今までご苦労をされてきた分、これからの人生を、
たくさんの幸せに満ちたものにしてくださいね。
応援しております。

違反報告

2016年3月9日 11時39分


YOGAセラピーPURUSHA

はじめましてYOGAセラピストの山本です
女性は男性に理想の父親や兄を求めてしまいます。
だから、貴方の思いは正解です。
貴方の思いを受け入れてくれる心の広い男性はいつか現れる
そう思い出逢いを大切にしてください
YOGAセラピーPURUSHAでは24時間体制でカウンセリング承ります。遠慮なくご相談ください。

違反報告

2016年3月9日 11時16分