教えて掲示板の質問

「感情がなくなりました?」に関する質問

  • 受付終了

機械仕掛けさん

こんにちは今日昨日とちょっとよくわからない症状が出たので質問します。
前提で私は多分ADHDと自閉症と酷い妄想癖と複数の人格障害持ちだと思われます。精神科行ったことがないのでわかりませんが…

本題に入ると昨日の朝頃アニメキャラみて可愛いなとかやってたのですが、そのアニメキャラの名前をど忘れ思い出したあとにそのアニメキャラが全く可愛いとは思えなくなりました。それで他の可愛いのも見てみたのですが全く可愛いとは思えなくなってました。

それでいろいろ状況整理したのですけど、考えるときに少なからず何かしらの感情は動くと思うんですが現状態で考えることはできても常に頭が真っ白で考えるときに他に動く機能がなくなりました。

数日前から感情が不安定気味だったのでシャットアウトされただけですかね?
因みに今ストレス性の下痢と不眠の症状が出始めてます

現状態そんなに困ってるわけではないのですが理解はしときたいので教えてください。

違反報告

2016年3月7日 10時37分

教えて掲示板の回答

R Lab of the hypnosis - アール・ラボ -

機械仕掛けさん。はじめまして。

大阪市のカウンセリングルーム R Lab(アールラボ)です。

今まで持っていた感情が急になくなってしまい
戸惑われていることと思います。

人は本当に辛い時や苦しい時は心が飽和状態になり
今まで持っていた気持ちが消えることもあります。

機械仕掛けさんの仰る通り、感情が不安定になってしまい
今回のような状況になった可能性もあります。

今回のお話しだけでは、それがすべてとは言い切れない
部分もありますので、もっとお話しを聞かせていただき
一緒に原因を見つけていきませんか?

ご相談をお待ちしています。

*☆*。大阪市淡路のカウンセリングルーム
   R Lab of the hypnosis - アール・ラボ - 。*☆*
     http://sub.r-lab.co/
 ※メール相談も受付中です:rlab.of.the.hypnosis@gmail.com

違反報告

2016年3月12日 19時03分


Freedom Counseling School

はじめまして、

コメント拝見しました。

男性カウンセラーです。

「感情がなくなりました?」とのご相談ですね!

早めに精神科の受診をしたほうが良いと思います。

受診をしましたら、医者の診断書をかいてもらってから、

心理カウンセリングを受診してください。

カウンセラーに受診のコピーを見せ、その際に薬も処方されると思いますので、

薬の名前を教えれば、病状がわかります。

自分で判断せずに・・・一度、お医者さんに診てもらってください。

参考まで

違反報告

2016年3月7日 16時12分