教えて掲示板の質問

「性癖がエスカレートしてきています」に関する質問

  • 受付終了

raincortさん

私は女装願望があり、よく女装したまま外出することがあります。2年ほど前から始めております。

しかし今では、常に女性の格好をしないも心が落ち着かなくなっています。今回は、その事について質問しようと書き込みしました。

去年頃から男性用の服(下着なども含みます)への興味がなくなるばかりか、着ることにすら抵抗を覚えるようになってしまっています。女性用の下着ばかり身につけています。

衣装だけでなくプラセンタ等のサプリメントにも手を出し始めています。プラセンタ自体は男性が摂取しても特に問題ないはないとネットで見たことはありますが、女性ホルモンの摂取しようかどうかとも考えています。勿論、私は性同一性障害ではありません。

あまりに女性になりたいという願望が強いせいだと思いますが、誰にも相談出来ずにいるためこの掲示板に書き込みさせていただきました。

違反報告

2016年1月19日 13時51分

教えて掲示板の回答

てもみ屋のほんだ

こんにちは
性癖と今は思わないことです
LGBTといって外見とは違い、心の中は自分の意志そのものです
本当の自分になる事は間違いではありません。
まだ、日本は経験が浅いために偏見があるかもしれませんが
正直になる気持ちが大きいのであればそれでいいと思います

そのうち、理解者も同意者が多くなり楽しく行けると思います

違反報告

2016年1月22日 13時39分


池袋カウンセリングルーム フェリシテ

池袋カウンセリングルーム フェリシテの芝崎です。

女装というものになんとなくの後ろめたさと、このままでいいのだろうかという不安を抱えておいでのようですね。

「女性になりたいわけではない」ということが明確なようなので、もしかしたら男性としての生活の中で、逃げ出したいような、逃避したいような面、かつ表に表現できないものがあるのかもしれませんね。

女性であれば、違う自分になったように解放されるというか。

けっこう、あるものですよ。

女装がいけないかどうかも、カウンセリングを通じ、感情を全部棚卸してみたほうがよさそうです。

できればその女装の状態で、私は一度お話ししたいです。

スカイプがあれば、簡単にお話しできますが。

よろしければご連絡ください。
http://felicite-c.com/contact

違反報告

2016年1月20日 11時36分


こんにちは、ジェニュインカウンセリングのkurodaです。

 常に女性の格好をしないも心が落ち着かなくなっています。
 勿論、私は性同一性障害ではありません。
 誰にも相談出来ずにいるためこの掲示板に書き込みさせていただきました。


上記の言葉が私に残りました。

 自分のプライベートな部分を密かにでも共有できるネットワークが持てれば、少しでも心は落ち着き、ありのままの自分自身に落ち着いていくことができるでしょうか。

 あなたが自由にご自分のところを話し続けられるような、そんな聞き手に出会えることを心から願っております。
 

違反報告

2016年1月20日 09時18分


月の森カウンセリングルーム

raincortさん、はじめまして。
月の森カウンセリングルームの小川です。
ご相談を読ませていただきました。

女装願望が強くなり、いつも女装をしてないと
落ちつかないお気持ちになってしまうのですね。
そこに対して、どのように対処したらよいのか
お悩みなのだと思います。

まず、性同一性障害ではないということですので、
「根本的に女性になりたい」というお気持ちではなく、
「女装趣味が高じて、女性になりたい」ということで
よろしいでしょうか。

女装をすることは悪いことではありません。
しかし、raincortさんがお仕事をしていたりすると、
終業時間中などは、なかなか難しい部分があると思います。
逆に、学生さんであったり、自営業であったりするならば、
お好きなだけ女装をされてみてもよいと思うのですが、
いかがでしょうか。

女装ができないときであっても、
下着だけは女性用にするとか、
上に着るものもユニセックスにするとか、
少しでも、ご自分のお気持ちが落ち着くように
工夫をされてみてもよいと思います。

もちろん、世間一般的には、まだまだ理解されがたい
性癖なのかもしれません。
しかし、誰に迷惑をかけるわけでもなく
楽しんでおられるのであれば、私は構わないと思います。
ただ、女性ホルモンの摂取などは、
一度、専門家の指示を仰いでいただいた方が
安心だと思います。

最近では「女装家」というカテゴリもあるようですが、
無理にカテゴライズするのではなく、
raincortさんが生きやすいようにしていかれることが
いちばん大切なことだと思います。


------
月の森カウンセリングルーム
小川みずき
http://カウンセリング.net/

違反報告

2016年1月19日 20時40分


お礼コメント

回答ありがとうございます。

私自身も着る服はユニセックス品にしており、気持ちを上手くコントロールしようとしています。欲が強くなる中でも、いきなりホルモン注射を受けに行くような行動に移っていないだけマシだと思っています。

初めてこのように話を聞いていただいたので、安堵感も産まれました。ありがとうございました。

2016年1月20日 10時50分

追加コメント

raincortさん、こんにちは。
月の森カウンセリングルームの小川です。
お返事をありがとうございました。

きちんと、ご自分の気持ちと向かい合われて、
上手にコントロールされているようですし、
誰に迷惑をかける趣味でもないと思いますので、
ご納得いくように楽しまれてよいと感じます。

今後、「いきなりホルモン注射を受けに行く」
ようなお気持ちになられてしまうのであれば、
カウンセリングなども有効かもしれません。

ただしこれは、女装趣味だからというわけではなく、
どんな趣味であったとしても、
それがあまりに高じてしまって
弊害が出てはよくない、
というニュアンスです。

女装趣味、案外いらっしゃいますよ。
私の知人でもおります。
そういう人のコミュニティーに参加してみることも、
安心材料のひとつになるかもしれません。

raincortさんらしさを失わずに、
前に進んでください。
応援しております。

2016年1月20日 11時39分

カウンセリングルーム~空~

初めまして。カウンセリングルーム~空~の野田と申します。

女装願望があるということは、何も悪いことではないですし、あなたが女性に近づくことであなたらしく生きられるのなら、それでいいと思いますよ。

違反報告

2016年1月19日 20時05分


初めまして電話カウンセラー大山桃子です。

拝見させていただきました。

女装する事のなにがいけないのでしょうか?
そのことによって何か困っているという事でしょうか?
あなた自身がそのことによって困っていないのであれば何も問題ないと思われます。

違反報告

2016年1月19日 18時23分