教えて掲示板の質問

「悩んでいます」に関する質問

  • 受付終了

aさん

先日、2年付き合っていた彼と別れました。
別れ話の際、口論になり拳で一発口元を殴られました。
そのことで警察も関わりました。
私も悪かった部分もあったので、傷害などにはせず
警告でその場は終わりました。
その後、彼からの連絡があり、やり直したいとの
ことでしたが一度はお断りしました。
しかし、私も彼のことが忘れられずにいます。
今回暴力があったのは初めてで、喧嘩じゃないときは
一緒にいてとても楽しく、結婚も考えていました。
私の全てを受け入れてくれ、愛情を注いでくれていました。
寂しくてこんなことを考えているだけなのかもしれません。
情がそうさせているのかもしれません。
戻ったらまた繰り返しなんじゃないかとも思います。
戻らない方がいいのはわかっているのですが、
相談する相手もいないので悩んでいます。
第三者の方の意見が聞きたく、相談させていただきました。

違反報告

2015年12月26日 15時09分

教えて掲示板の回答

Mental care ~jun

初めまして。Mentalcare~jun代表のjunと申します。
彼とお別れとのことですが、別れることになってしまった原因はどのようなことでしょうか?口論にもなり殴られたとも記載されていますが、お互いが納得をされたお別れだったのでしょうか?その時の状況がわかりませんので言い難い部分もありますが、暴力は決して良くないと思います。言葉だけでは済まない思いが強かったのでしょうか。
そして、彼への思いがまだあるようでしたら、もう一度やり直しをしてもいいのではないでしょうか。あなたを殴ってしまったことで、彼も変わるかも知れません。相手があなたを求めてくれ、あなたが彼への相性がまだある以上、一緒にいるべきだと思います。お互いが幸せになる為に、前に向かっていって下さい。
その時の状況、今のお気持ちなどをお聞かせ頂ければ、もっとご相談にお答え出来るかと思います。go.ako.goa.041203@gmail.comでご連絡お待ちしております。

違反報告

2015年12月28日 11時05分


ファミリーカウンセリング高尾

はじめまして
今後、いろいろあって大変そうですから、その都度、あなた様に合ったアドバイスを差し上げられることが大切だと思いますので、お一人で考えるより、どうか、いま少しの勇気を出して、ご連絡ください。
幸い、お住まいがお近くのようですから、お会いできる方が成果が高いのですが、メールやLINEでの対応も可能です。
ファミリーカウンセリング米田(東京都)
http://orange.zero.jp/zbf59793.park/index.html

違反報告

2015年12月27日 21時28分


(株)心理臨床センターしおやま

 難しい問題ですね。というのは、仲が良くなると暴力が頻繁に起こるのか、そうではないのかの判断がつかないからです。少し、お金をかけて、数回カウンセリングを受けて見られることをお勧めします。つまり、相手の人がどんな人なのかの判断と、どういう場面になると暴力が起きるかということを考えてみる必要があるからです。

違反報告

2015年12月27日 17時27分


成功報酬型カウンセラー

あなたは一緒になりたいと思っているし、彼もそう思っている。

ネックになってるのが、彼の暴力です。

それを防止できるなら一生やっていけます。

その方法はあります。

それは口論になりそうなとき、もしくは考えの相違が生じたときにカウンセラーを交えて話し合うことです。その習慣を付ければ、これからずっと安心して生きていけるでしょう。

電話で頻繁に話すことになりますので、ドコモのかけ放題、もしくはスカイプ、ラインなどで加入しておかけください。

カウンセリングも1ヶ月受け放題コースがあります。 携帯ー7618-3638 永井

違反報告

2015年12月27日 09時35分


すずめの木相談室

相談者さんの悩みに小さなアドバイスを。
暴力は一度経験してしまうと必ず繰り返します。
そして理由はどうあれ、暴力を振るわれていいことなどありません。
これはDVのはじまりなのだと考えて頂くとわかり易いです。
そしてDVを受けた女性の始めはたいてい貴女のように自分にもわるいところがあったからだと考えます。
彼は普段はいい人で怒らせたのは自分のせいだと言うのですが、それはちがいます。
長い間禁酒をしていた人がたった一杯のアルコールで泥酔してすべての努力が水の泡となるのと同じです。
一度暴力を振るうと言う禁断の扉を開いてしまった人は、もう自分では扉を閉めることはできません。
DVは暴力を振るう→謝る→許すの繰り返しです。決して自然に治るなどと言うことはないとお考えください。
彼が謝った後は、今までの彼の良いところばかり思い出されるでしょう。
でも、「DVの行き着くところは殺人」と言うのは新聞で良く見る記事です。

違反報告

2015年12月27日 08時56分



彼の暴力を許す勇気。 これがありますか?

彼を愛する気持ちがありながら、どうも過去の暴力に
怯え、こだわりもあり、なかなか気持ちの整理が
出来ないようです。

正直な気持ちで行動されたら良いと思います。

警察沙汰になって彼が一番堪えているのでは?
貴方の彼を許す気持ちで、彼も救われると思います。

違反報告

2015年12月26日 22時45分


総合セラピールーム:ヒーリング・スウィート

とても迷い、心が苦しい事と思います。

彼の行動や言動が、

ご両親に似ている所はありませんか。

その場合、

恋愛依存もしくは共依存の可能性があります。

簡単にご説明すると、

彼が好きなのではなく、

ご両親から「認めてもらいたい」と言う気持ちや、

「愛して欲しい」という思いを彼に投影している可能性は

ありませんか?

何にせよ女性の顔を拳で殴るのは男としてどうかとは思います。

依存の可能性がございましたら、

カウンセリングと催眠療法が改善への近道です。

ご相談はお気軽に。

対面や電話・スカイプ・LINEで各種悩み事、トラウマ改善
カウンセリング&ヒーリングと催眠療法。
埼玉県草加市 総合セラピー・ルーム「 ヒーリング・スウィート」
厚生労働省認定相談機関
認定心理カウンセラー
総合セラピスト 栗原 涼
http://healing-sweet.net/ryou/index.html

違反報告

2015年12月26日 21時48分


カウンセリング&ヒーリングスクール シャインハート

失恋で彼が忘れられずどうしていいか悩んでいるのですね。まず答えは出ていますが、別れた方が良いと思っているのが答えだと思います。詳しくは分からず一方的な解釈かもしれませんが、なぜ別れた方が良いと思うかの理由に同じ事を繰り返すと有ります。そこをご自身がどの様に考えるかで答えは変わるのではないでしょうか?繰り返す事は事実なのか推測なのかですよね。もし推測ならもう一度やり直してみる事も良いかもしれませんよね。
勿論その時は覚悟も必要です。今より情も深くなり、暴力が許せなくなった時今よりも苦しむ事もありえるからです。いずれにせよ、詳しく話さなければわかりませんが、もし断ち切ろうと思うなら、自分に自信を持ってみてくださいね。これが断ち切る為のヒントですから。
いちどホームページのブログも見てください。ヒントや気づきがあると思いますよ。

大阪府岸和田市ヒーリングルームシャインハート代表カウンセラーいわきたかのぶ
http://mc68am63ml.wix.com/life-coach-blog

違反報告

2015年12月26日 19時07分


カウンセリング&ヒーリングスクール シャインハート

失恋で彼が忘れられずどうしていいか悩んでいるのですね。まず答えは出ていますが、別れた方が良いと思っているのが答えだと思います。詳しくは分からず一方的な解釈かもしれませんが、なぜ別れた方が良いと思うかの理由に同じ事を繰り返すと有ります。そこをご自身がどの様に考えるかで答えは変わるのではないでしょうか?繰り返す事は事実なのか推測なのかですよね。もし推測ならもう一度やり直してみる事も良いかもしれませんよね。
勿論その時は覚悟も必要です。今より情も深くなり、暴力が許せなくなった時今よりも苦しむ事もありえるからです。いずれにせよ、詳しく話さなければわかりませんが、もし断ち切ろうと思うなら、自分に自信を持ってみてくださいね。これが断ち切る為のヒントですから。
いちどホームページのブログも見てください。ヒントや気づきがあると思いますよ。

大阪府岸和田市ヒーリングルームシャインハート代表カウンセラーいわきたかのぶ
http://mc68am63ml.wix.com/life-coach-blog

違反報告

2015年12月26日 19時07分


「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング


初めまして

「悩み・性格・気質改善、解決、完治を目指す」

人生相談&心理カウンセリング
      あおぞら
心理カウンセラー&ライフセラピスト養成スクール
    「あおぞら」アカデミー
       
の松下愛ノ助でございます

貴方様のお悩みを解決するお手伝いをするために
貴方様のメッセージの中から特に大切な部分を抜き出してみましたので、ご確認ください。

1、先日、2年付き合っていた彼と別れました。
別れ話の際、口論になり拳で一発口元を殴られました。

2、そのことで警察も関わりました。
私も悪かった部分もあったので、傷害などにはせず
警告でその場は終わりました。

3、その後、彼からの連絡があり、やり直したいとの
ことでしたが一度はお断りしました。

4、しかし、私も彼のことが忘れられずにいます。
今回暴力があったのは初めてで、喧嘩じゃないときは
一緒にいてとても楽しく、結婚も考えていました。

5、 私の全てを受け入れてくれ、愛情を注いでくれていました。
寂しくてこんなことを考えているだけなのかもしれません。
情がそうさせているのかもしれません。
戻ったらまた繰り返しなんじゃないかとも思います。

6、 戻らない方がいいのはわかっているのですが、
相談する相手もいないので悩んでいます。
第三者の方の意見が聞きたく、相談させていただきました。

貴方様のご相談内容をつぶさに拝読させていただきました。

貴方様の本当に辛い気持が伝わり、お気の毒に思います。


ただこのままでいきますと、貴方様もお相手様も完全にお別れの道を突き進んでしまう危険性を感じます。

 
貴方様にとって,「かけがえのない未来の人生」を守るためにも、
ある意味、今までの貴方ではない「新しい本当の自分を取り戻す」自己成長を遂げられた方が良いと思われます。

このような場合、誰かが率先して状況を正しく立て直す、という事です。

やるだけの事をして、そして出た結果に従って生きていかれたら、
後悔はありません。

中途半端のままに、感情に流され、出した結論のまま行動してしまった結果には、後で後悔の嵐がくる可能性もあります。

ここを乗り切るには決して相手を責めたり貴方がイライラしてはいけません。


これから申します、2つのいずれかの方法を実践してみてください。

お相手の方は 貴方様の本当の気持ち、心がまだお分かりになっていないのです。

貴方様が心のどこかに、「貴方様の望む形でもっとスッキリできたらいいのに」と
もし望んでおられる場合、お相手様にその気持ちを理解していただくしかないのです

貴方様にとっては理不尽な面がおありになるかもしれませんが、今後の対応策を
お相手様も理解され、貴方のお気持ちを理解していただいて、不安解消の為の行動を起こしたくなるものでなければ旨くいかないと思います。

私どもの相談ルームでは恋愛カップルの今回のような悩みを解決する場合
下記の方法をカウンセラーと協力し行ってほとんど再縁が成功しています。スムースにいけば1回又は2回の3者面談でも解決したケースも何組もあります。

そのまず1番目の方法をご紹介いたします。

その方法はまず貴方様が今回の事件を良い経験として2度と同じことが起きないように彼との約束をしっかり取り付けるという事です

その為には彼への愛と思いやりが一杯詰まった「愛の手紙」=愛の提案書を作成し彼に届けます。

この方法で80%以上のカップルが復縁しています。

方法としては、まず貴方様とカウンセラーが直接面談又は電話にてのカウンセリングで貴方様が望まれ、お相手様にも受け入れていただけるような、最も良いと思われる対策案を創る為のカウンセリングを行います。

その貴方様とのカウンセリングの結果をもとにして、3者面談をしてみようと、思われましたらお相手への3者面談への参加を承諾していただく為の話し方、説得法をしっかりご指導いたします。


次にお相手様とカウンセラーが話合います、

何故この方法が良いかと申しますと
いくら恋愛中のカップルといってもご男性は女性の現在、または過去の事に対する本当のお気持ちや気質や性格のすべてを掴んでおられるわけではありません。

その逆も同じです。カウンセラーはお二人それぞれのこれまでの事ついての事や現在のお気持ち気質、性格、価値観を自己診断方式で双方とも確認します。

その段階で3者面談で私たちから、解決のための提案プランを数案、提示させていただきますと、
ほぼ100%お二人双方から、いずれかの案にOKがいただけます。

このやり方でこれまで婚約解消や離婚まで進んでおられたカップルの関係の復縁、再生、修復に成功いたしておリます。

最も大切な事は再縁するに当たって前回と同じような暴力で問題を解決しようとか言う
行動を絶対しない、させないという事です。









恋愛中やご結婚前の不安や悩みや苦しみを抱えて相談に来られた、ほとんどのカップルが、その効果を実感され心の変化も含め、喜びそして感動の「おかげさまで希望が湧いてきました!」
「二人の関係が以前よりずっと良い方向で変わっていく実感がつかめます!」と明るくなられたご様子のご連絡をいただいています。

このハードルをのり越え幸せを得るために是非、頑張って取り組んでください。

貴方様がこうして、カウンセリングを受けようと思われた事が,成功の第一歩だと思います。

お住まいが東京都に近ければ、当相談ルームにお越しいただいても結構ですし、または遠方の方は電話相談でも3者面談は可能です、

当相談ルームでは全国対応で直接又は電話(スカイプ)にてカウンセリング、ご相談をお受けしますので、
お気軽にお問い合わせください。

私たち相談ルーム「あおぞら」のモットーです

1、ご相談案件について、きわめて具体的な改善、解決の道筋を明確にご提案し
  示すことが出来る創造力のある専門家です
2、人生上で調子か良かった時期も、どん底の時期も両方、実際体験してきた
  人生経験の豊富な専門家が揃っています
3、どんな困難な相談案件でも逃げない、必ず解決の糸口はあると信じ、前向きに
  考え、取り組む専門家です
4、相談者と共に良い結果が出る最後まで頑張る専門家です
5、「こうなりたい」「こう解決したい」と、ご相談者のご希望、ご期待を中心に添えて
解決案を探求、明示する、情熱的で冷静な専門家、そんな専門家に相談の依頼
  をしてください。

   あなたは必ず「本当の自分のまま、生きる事の意味や心穏やかなお二人の幸せ感を実感できる生き方」を
   手に入れる事ができます。

 

   必ず貴方様のご期待にお答えできると信じます。

   現在までのところ3者面談は全て成功しております。
   3者面談を進めるに当たりまして、事前に貴方様との簡単な打ち合わせをしたいと
   思いますので、ご連絡ください。

 
私たちの相談ルームでは最初相談に来られた方がどんなに辛そうな、悲しそうな、
あるいは心配そうな表情でお越しになっても、カウンセリングが終わってお帰りになる時、
「ほとんどの方が」驚くほど笑顔で希望に満ちた表情に変わられ、足取りも軽くお帰りになられます。
(電話でのご相談でも同じです。)
とても有意義で心が幸せに楽しくなる、相談ルームです。ご心配はいりません。
安心してご連絡ください。
現在みなさまへの「感謝のキャンペーン」中でカウンセリング料も特別割引料金
でお手軽な料金になっています。



全国の皆さんからの電話によるご相談も多数ございます。安心してご連絡ください。



   「悩み、改善、解決完治を目指す」人生相談&心理カウンセリング
         あおぞら
  心理カウンセラー養成スクール「あおぞら」アカデミー
              松下愛ノ助 
   携帯電話の方 080-3397-2297
    固定電話の方 03ー5284-7353       
                              ホームページ http://ai-aozora.jimdo.com/
        ご予約・お問い合わせのアドレスです。コピーしてお使いください
http://www.ai-aozora.com/%E3%81%94%E4%BA%88%E7%B4%84-%E3%81%8A%E5%95%8F%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B/

      心理カウンセラー&ライフセラピスト養成スクール
             「あおぞら」アカデミー
            http://ai-aozora2.jimdo.com/

違反報告

2015年12月26日 18時44分


月の森カウンセリングルーム

aさん、はじめまして。
月の森カウンセリングルームの小川です。
ご相談を読ませていただきました。

警察もかかわるような、おつらい別れ方だったのですね。
それでも、心が残ってしまうというお気持ちは
とてもよく分かります。

このまま別れるにしても、よりを戻すにしても、
それはaさんの決断次第ということになると思いますので、
まずは、自分のお気持ちにじっくりと向かい合って、
素直に感じて、行動されればよいと思います。

暴力については、今回が初めてということですが、
今までのお付き合いの中で、
たとえば、言葉でaさんの人格を否定してきたり、
完全に無視をしたり、細かい条件をつけてきたりなど、
そういった行動は、彼にありませんでしたでしょうか。

そういう点もしっかりと考えてみてくださいね。

まだ、別れてから日も浅いことと思いますので、
寂しいお気持ちもよく分かるのですが、
あえてしばらく時間をかけて考えてみることも
ひとつの方法だと思います。

いずれにしても、まだまだお若いのですから、
よい恋愛ができますことを願っております。


------
月の森カウンセリングルーム
小川みずき
http://カウンセリング.net/

違反報告

2015年12月26日 18時31分


ファミリーライフカウンシル

別れ際の出来事がどうこうではなく、
別れに至った理由はどのようなことだったのでしょうか?

ご相談者様が復縁を迷っているのは、彼をまだ想っているからなのでしょう。
別れ際にあった彼からの暴力は、いかなる理由があったとしても
いけない行動です。
しかし、この彼の暴力が、理性を失うべくの理由があったのかどうかです。
もし、ただ単に感情的になっての暴力であったのなら、
もともと性格的に暴力的な要所を持ち合わせていらっしゃるのかもしれませんね。
喧嘩となった原因が記されておらず、こちらで判断できませんので、
ご相談者様がどちらの暴力であったのかを振り返って頂けたらと存じます。

お互いがその別れ際の出来事を静かに考えることができて、
喧嘩の原因になったことを繰り返さないよう話し合いができれば
復縁もありなのでは?と思います。

お付き合いしていく中で
お二人で素敵な時間をどれだけ積み重ねていくことができそうなのか、
ということも、考えるヒントにして頂けたらと存じます。







違反報告

2015年12月26日 16時45分


ことばの杜~伝える・伝わる・わかち合う~

aさん

ことばの杜のかがみんです。
警察沙汰になるのはちょっと穏やかではないですね。
文面からもそのつらさが伝わってきますよ。

確かに別れてしまった彼には情がaさんをそうさせていたかもしれないですね。

戻ったらまた同じ事の繰り返しではないか?
戻らない方がいいのはわかっているのに
愛情を注いてくれた彼
ケンカする時以外はすごく優しい彼

そんな彼の事をどうしても忘れられないようですね。

でも、戻る戻らないは自由です。
aさんも彼も責める人はいないですよ。

ただaさんが本当のaさんに問いかけ
本当の答えにたどり着く事ですよね。

人は何かの犠牲なしに、なにも得る事はできないですからね。

時間を犠牲にして、関係を築いていくか?
自分を犠牲にして、この関係に戻るか?

おそらく、暴力という形にでる彼の気持ちを理解し
改善できるのは、aさんもできる事だと思います。

ここのサイトには優秀な先生がたくさんいますからね。
aさんにぴったりの先生に逢えることを祈ってますね。

僕にも一度ご連絡ください。

微力ながらもお力になれると思いますよ。

■─────────────────────────────
│ ことばの杜
■─────────────────────────────
│ 代表 加賀美 正浩
│ MASAHIRO KAGAMI
│ 〒104-0061 東京都中央区銀座7-13-6 サガミビル2F
│ CALL: 03-6316-7938 080-7005-2703
│ Email: cotobanomoli@gmail.com
│ URL: https://cotobanomoli.amebaownd.com/
│ ★年内無料相談&カウンセリング宣言実施中☆
■─────────────────────────────

違反報告

2015年12月26日 15時51分