教えて掲示板の質問

「暴力的な性格に困っています」に関する質問

  • 受付終了

かっしーさん

私は自分の暴力的な性格に困っています。
簡単に説明するのであれば典型的なDV男そのものです
正直な話DV男の心理的なものを読み思い返せば
すごく当てはまることが多く、私自身の事を言っているのかさえ思えました


私は彼女と同棲をしていて些細な事で言い合いが始まり
ヒートアップしてくにつれ怒りが抑えられなくなり、物に当たってしまいます
その結果やはり、彼女を怖がらせてしまうし物も壊れてしまったりと
望まぬ結果ばかりを生み出してしまいます。

正直どうすれば直せるかわかりません
私自身自分を甘やかすようなダメな性格なので
強い意志を持ったつもりでも物に当たってしまいます。
やはり意志が弱いんだとは思いますがこうする事で、治る傾向に向かうという
アドバイス等が欲しいです、お願いします

違反報告

2015年12月11日 06時21分

教えて掲示板の回答

R Lab of the hypnosis - アール・ラボ -

かっしーさん。はじめまして。

ご自分の性格に悩み、望まぬ結果ばかりを生み出してしまい
苦しんできたんですね。

治そうと努力してみても、なかなか成果を出せず、それもまた
かっしーさんを苦しめていることと思います。

望まぬ結果が出た場合、どうすれば望む結果を得られるようになるか
考えてみるだけでも改善への一歩に繋がりますよ。

かっしーさんのように、やめたいと思ってもやめられない行動を
繰り返してしまう方は多くいらっしゃいますよ。
こういう行動を起こす方は、不安な気持ちからやってしまう事が
多いようです。

過去の記憶や経験から気持ちを安定させるために、やめたいと
思っていてもやめられない行動を繰り返してしまうのです。
これは、人なら誰でも持っている脳の働きなので、意識して
改善していくことで行動も変えていけますよ。

どうすれば、暴力的な性格を直していけるか一緒に考え
行動していきませんか?
ご相談をお待ちしています。

*☆*。大阪市淡路のカウンセリングルーム
   R Lab of the hypnosis - アール・ラボ - 。*☆*
     http://sub.r-lab.co/
 ※メール相談も受付中です:rlab.of.the.hypnosis@gmail.com

違反報告

2015年12月23日 14時52分


カウンセリング&ヒーリングスクール シャインハート

まず、些細な喧嘩になるということはあなたがイラっとくるからですよね。そのイライラの正体は「図星を言われる」、「期待を裏切られる」、「自尊心をくじかれる」に当てはまりませんか?

これらは人間として自分を守るために反射的に怒りと変わります。
おかしくはないことです。しかし、些細な喧嘩は元々些細な事ですから大人の意見として自分の気持ちを伝えれば喧嘩にはなりません。
心理学的には心理ゲームと呼ばれ、相手を落とす言い方や裏メッセージのある言葉をなげかけあいます。その結果あまり良い結末にはならない事が多いのです。
イラっとした時に心理ゲームを仕掛けられたかもと意識してアダルトな対応(相手を否定しない素直な気持ち)とる事を意識してみてはどうでしょうか?

大阪、は府岸和田市ヒーリングルームシャインハート
ブログを見て下さいね。ヒントはあります。
HP:http://mc68am63ml.wix.com/life-coach-blog

違反報告

2015年12月18日 23時50分


ファミリーカウンセリング高尾

はじめまして
今の状況を改善するために、その都度、あなたに合ったアドバイスを差し上げられますので、ご連絡ください。
メールやLINEでの対応も可能です。
ファミリーカウンセリング米田(東京都)

メール famysummer@yahoo.co.jp
ホームページ http://orange.zero.jp/zbf59793.park/index.html

違反報告

2015年12月18日 22時52分



自分はDVと思われているのでしょうか?
でも、彼女とのケンカで、物に当たり、壊されているのですよね。
彼女の身体に危害を加えていないようです。

男性が頭に血が登るのは良くあることです。
相手を怪我させたり、動物虐待しなければ、
DVではないと思います。

なぜ、自分はDVの典型と思われ、心理的な事も
当てはまるのでしょうか?
彼女と些細なケンカで、自分の怒りが抑えられなかった
からでしょうか?

つまり、短気で怒りやすい性格という事でしょうか?
また、自分を自分で追い込んでいないでしょうか?

私は生年月日と生まれた時間で四柱推命鑑定します。
怒りやすい性格の方は火が強く、燃えやすい。
考えない、計画性がない。勉強しない。
能動性ばかり。などの原因があります。

火が強い人は、テニスやボクシング、サッカーなどで
自分を燃やし、コントロールしてもらいます。

鑑定してみないと分かりませんが、火と水もあるようです。
つまり、水の性質の謙虚、へりくだり、自分を下げる。
火と水が同居していると、登るか下るか。上下してしまいます。

今の貴方は、自分はDVだと思い悩むより、
包容力が必要だと思われます。
彼女に良い人として認めてもらいたいですものね。

私の勧める包容力はアニメ『弱虫ペダル』の
総北高校と、箱根学園の両校の主将です(笑)
高校生とは思えない、素晴らしい優しさと包容力で、
後輩やヤンキーを立ち直らせます。
作者さんの偉大さを感じるアニメです。

旦那にも
『このくらい包容力がないと、部下がついてこないよ~』と
勧めました(笑)いま旦那は自転車に狂っています。

また、ケンカの後は怒るのでなく、何も言わず、
抱きしめてあげても良いのではないですか?
彼女とケンカしても仲良くコミュニケーションを取り、
結婚に向かうよう、前向きになりましょう。

お二人で幸せな家庭を築いて下さい。

違反報告

2015年12月17日 20時51分


愛知ミッション

かっしー さん

初めまして、愛知ミッションの平田です。

そうした性格だと困りますよね。私もかつてカーッとすると怒りが止められなかったので、お気持ちとてもよくわかります。

1つ質問ですが、ご両親で似たような方はいませんか?

これは遺伝とかではないのですが、人間は、意識が減退したり、意識がない時に言われた言葉や行動が自動的にコピーされてしまうという心の構造があります。

ですから、かっしーさんが、お父さんやお母さんに怒られて殴られたり、物に当たるのを経験すると、それをそっくりかっしーさんが、コピーしてしまい、似たような状況になったときに自動再生してしまうのです。

それがかっしーさんが物に当たっているときに起きていることです。

これを解消する方法はあります。私のところで行っているダイアネティックスのオーディティングを行えば、そうした過去に戻り、性格の一部を取り除いてなくすことができます。

一度、相談ください。人にもよりますが、数回通えば、そうした性格は直すことができますよ。

違反報告

2015年12月17日 19時23分


ことばの杜~伝える・伝わる・わかち合う~

かっしーさん

ことばの杜のかがみんです。

ご自身が暴力的な性格で大変お困りのようですね。

彼女さんと言い合いが始まるとヒートアップして
怒りが抑えきれなくなり、物に当たったり
彼女を怖がらせてしまうんですね。
そして望まない結果にたどり着いてしまう。

ただかっしーさんが自分自身を甘やかさないでいらっしゃるのは
すごく立派な事ですよ。
自分に厳しい事は、必要な部分かもしれないですね。

ただ、他の部分(優しさや思いやり)がやはり
ご自身の厳しさの方が上回っているように思えますね。

これだけは、言えますよ。
かっしーさんが思い描いている。理想のご自身になるのは
時間がかかるかもしれないですけど、
かっしーさんは治ると思います。

是非一度ご連絡ください。

アドバイスとしては、過去のご自身を振り返り
どうして今のかっしーさんになったかのルーツを手繰りよせ
ご自身の人生の脚本を書き換える事が必要と思われますね。

■─────────────────────────────
│ ことばの杜
■─────────────────────────────
│ 代表 加賀美 正浩
│ MASAHIRO KAGAMI
│ 〒104-0061 東京都中央区銀座7-13-6 サガミビル2F
│ CALL: 03-6316-7938 080-7005-2703
│ Email: cotobanomoli@gmail.com
│ URL: https://cotobanomoli.amebaownd.com/
│ ★年内無料相談&カウンセリング宣言実施中☆
■─────────────────────────────

違反報告

2015年12月17日 17時00分


DV・虐待問題 カウンセリング スポット*児童虐待加害者カウンセラー 中島真貴子

こんにちは。
大阪で児童虐待加害者更生プログラムカウンセリングをしている
サイコセラピストです。

DV加害者さんや、「怒りのコントロール法を教えて下さい。」との相談に
これまで、メールだけのやり取りで、全員、改善されています。

メール相談は無料ですので、是非ご
利用頂けたら、、と思います。

行政等の相談は改善率50%未満が妥当な数字ではないかと思います。

私のところでは90%。
これまで全員改善されていらっしゃいますが、100%という事は心理学の領域では有りえないことですので、、90%だとお考え下さい。

料金もかからないので、ぜひメールを頂けたら、、と思います。

宜しくお願い致します。

違反報告

2015年12月17日 15時57分


すずめの木相談室

相談者さんのお力になれるかどうかはわかりませんが、小さなアドバイスをさせて頂きます。
まず、DVであることを認識しているのは良いことです。
しかし最初にはっきりと申し上げますが、DVを認識しただけでは自分を変えることはできません。
断言してしまって申し訳ありませんが、DVの自助グループへ入り、どんなに感情が高ぶっても暴力行為はしないという覚悟と努力が必要です。
そして多くの人が挫折します。
精神科へかかっても同じことです。
「こうする事で、治る傾向に向かう」などというものはありません。
精神科とカウンセラーを並行して治療をする以外にはないでしょう。
長い間禁酒していても一度飲んだら泥酔するまで飲んでしまうアルコール中毒と同じで、いくら長い間暴力をしないように頑張っても、一度暴力行為をしてしまうともう止められません。
また始めからやり直さなくてはなりません。
「意志を強く持ったつもりでもやはり意志が弱い」というのは、自分を甘やかしています。
私は彼女と二人でカップルカウンセリングをお勧めします。
乗りこえたいのなら、協力者が必要です。
彼女の意志を確認した上でカウンセラーを探されると良いと思います。

違反報告

2015年12月17日 14時27分


カウンセリングルーム ~和~ (なごみ)

かっしーさん初めまして、私はカウンセリングルーム和(なごみ)のみなこです
ご質問拝見しました。

彼女に暴力を振るってしまい、物にも当たる?

かっしーさんは、こんな事をお聞きするのは?と思いますが

もしかしたら?過去に親子さんから、暴力を受けてはいませんでしたか?
トラウマがあり、このような事になるケースが多いんです

この性格?治したいですね

かっしさんの、生い立ちから辿ってゆき

カウンセリングを受けながら、軽減させる事はできると思います。

少し辛い治療にもなるかも知れませんが?

治したい気持ちがおありなら
治しましょう!

そして、これからのかっしーさんの明るい未來の為にも治療をして欲しいです

ここには沢山のカウンセラーさんがおります
ご自分にあったカウンセラーさんにお願いしてはいかがでしょう?

まだお若いかっしーさんです

もし私でもよろしければお手伝いさせて頂きます。

そして、一つアドバイスですが、かっしーさんの食事は偏っておりませんか?
肉ばかり食べる、コーラを飲みすぎる?
偏っていると、暴力的になる事があります
なるべく、野菜、魚も食べるようにして下さいね

メールカウンセリングは2往復無料です
電話は一回無料です

nagomi-minako@docomo.ne.jp

090-8847-3909

寒くなりましたので、お体に気をつけてお過ごし下さいね

違反報告

2015年12月17日 13時35分


池袋カウンセリングルーム フェリシテ

池袋カウンセリングルーム フェリシテの芝崎です。

いま日本は国をあげてDV撲滅に取り組んでおり、無料相談も充実しています。
下記は内閣府の窓口ですが、電話をすると最寄りの相談所を紹介してくれるというスグレモノです。
http://www.gender.go.jp/policy/no_violence/dv_navi/

彼女と一緒に電話してみてください。
二人で、幸せになれますように。

この掲示板に、自らDVと認識し、相談してきたあなたの気合を信じます!!

頑張ってくださいね。

お電話頂いた結果、なにかあればこちらにどうぞ。

http://felicite-c.com/contact

違反報告

2015年12月17日 13時31分