教えて掲示板の質問

「旦那と浮気相手との間に子供が出来てしまい、悩んでいます」に関する質問

  • 受付終了

ゆりさん

結婚して1年と半年、子供はまだいません。

私は彼の親が経営しているお店で共働きしています。
休みもほぼ無く、二人の時間が無いことから
来年で退職させていただくことになりました。

やっと、二人の時間がもてる。。。
そう思って頑張ってやってきたのですが

そのお店に一人の女の子が入ってきてから
旦那の様子が変になり
調べてみた所、その子と浮気をしていました

メールで彼女から「愛してる」とか「結婚したい、いつまでも待っている」
という内容のものをみつけました。
彼もその子に「愛してる」と送っていました。
キスや性行為もしているようです。

そして、つい最近その子に子供が出来ている事がわかりました。

彼からは2か月ほど前に離婚を言われましたが
私は離婚したくなかったので、離婚しないと言っていたのですが

相手に子供が出来てしまい、私は正直どうしたらいいのか
わかりません・・・

この人にもう一生愛されないと思うと悲しいですし、辛いです
でも、どうしても離婚はしたくないと考えてしまいます。

姑さんのことが大好きなのもあります。

相手の子は、一緒に働いているのでよく知っています
とても気さくで可愛くて、彼の好みなのは一目瞭然です

私は身を引くべきなのでそうか・・・
別れたくはないけれど、疲れてしまったのもあります。


どうか、助言をお願いします

違反報告

2011年11月16日 19時55分

教えて掲示板の回答

カウンセリングルーム コンフェルタ

カウンセラーのぬくもりと申します。
お辛い中、よくご相談くださいました。

「情けは人のためならず」
他人にかけた情けは、巡り巡って自分に返ってくる、と言うことわざです。
ご主人も、また浮気相手の女性も、今回の出来事が、いつか自分たちに跳ね返ってくる覚悟をしなくてはなりません。

ゆりさん、自分を裏切り、ほかに子供を作った男性を愛せますか?
この先愛し続けられますか?
心から許し、今回の出来事を「2人で乗り越えた過去、2人の絆を強くするための試練だった」と、思える日が来ますか?

少々きついことを申しますが、「離婚したくない」のは、本当に愛情ですか?
「取られたくない、一人になるのが怖い」といった、執着や恐れではありませんか?

今はお辛いでしょう。
ですがご自分の幸せをお考えください。
あなたは愛されるべき人に愛され、愛すべき人を愛せるはずです。
幸せを手に入れられるはずです。
どうか、悔いのない、正しいご決断をしてください。

お力になれることがあれば遠慮なくご連絡ください。
いつでもお待ちしております。

違反報告

2011年11月24日 16時12分


成功報酬型カウンセラー

心を元気にするやまびこセラピー 答えを言うカウンセラーです。

あなたの取る道は2つ、今の生活を続けるか離婚するかです。どちらもイバラの道ですが、どちらをとっても救われる方法があります。

それは信頼できる相談相手を見つけ、その人と解決の道を探ることです。

まずあなたは離婚したくないのでしょうから、それについて考えてみましょう。彼と彼女との浮気現場の写真や証拠を取り、彼女に慰謝料を請求しましょう。

これは離婚する場合でも必要です。彼女はいたたまれなくなって店をやめるでしょうから、その対策もしましょう。

ただこちらを選んだ場合、もしこの騒動が収まっても彼は危ないといえます。一度浮気する人は何度もするからです。その対策として当方では精神修養もしていますので彼を一生修行させるといいでしょう。

もう一つの道、そのような浮気っぽい男はこりごりというなら離婚ですね。でも簡単に応じてはいけません。相手はあなたを追い出したくてウズウズしているのですから。

慰謝料取れるだけ取るよう当方と一緒に考えると効果的です。

しかし、いい相手がまた現れるか。これはなんとも言えません。それに姑や相手の家族との仲も考えると離婚しないほうが賢明かもしれません。

どちらの道を取るにしても心の支えと客観的な考えを得るためにこちらとお話するのが最善と思います。

お話しはスカイプでどこからでも出来ますのでお待ちしてます

違反報告

2011年11月23日 09時49分


はじめまして。
心理カウンセリング・癒しのセラピールーム『М☆シャベル』の古山と申します。
ご相談内容、読ませていただきました。

 ずっと愛し、信頼してきたパートナーの心が離れていくという寂しさと苦しさに、自分がどうすれば良いのかわからず、気持ちの整理ができないということなんですね。

 夫を支えようと頑張って、稼業を理解し、二人にとって大事な時間を割いてまで協力してきた結果が、夫の浮気だったことに、あなたの心が行き場を失い、傷ついてしまっているのですね。
 取り残されてしまったような不安と、悲しみが伝わってきます。

 しかし、あなたはそれでもご主人が戻ってくることを待ち望んでいるんですね。

 その理由の一つに、姑の存在までも失うことが辛いということなんですね。

 とても心のよりどころになる姑さんなのですね。

 もしかしたら、ご主人の一方的な行動と判断に、納得がいかないことが、たくさんあるのではないでしょうか?

 その一つ一つに、整理ができるまでは、疑問が解けるまでは、先に進めないというあなたの強い気持ちがあるように思います。

 この問題はお二人だけの問題ではないと感じられるんですね。

姑さんとは、ご相談されているのでしょうか?

もし、誰にも相談できないと言うことでしたら、

 その納得がいかない部分を、お話して頂けますか?

 そして、ハッキリと気持ちの覚悟ができるように、ご自身のこころに向き合うことをお勧めします。

 カウンセラーが、こうするべきですということはできません、しかし、あなた自身の心の整理に、とことん付き合いたいと思います。

 本当は、もっともっといろいろ我慢してきたこと、言えなかったことがあるのではないでしょうか。

 どうか、カウンセラーを頼ってみてください。

 

違反報告

2011年11月23日 00時18分


カウンセリングルーム佐世保

初めまして、カウンセリングルーム佐世保の中坂と申します。
ゆりさんのご相談を拝見しまして、ご主人の裏切りで大変悩まれ、苦しんであるんですよね。しんどいですよね。くやしいですよね
お辛い気持ち察します。

でも、ゆりさんが、ここに相談されました勇気は、大事にしてください。
お辛いかもしれませんが、まず、深呼吸をして自分自身を労わる意味でもそこのところは、自分で自分自身をまずほめてください。

そして、ゆりさんには、何の落ち度もないと思います。まずは、気持ちをしっかり持って、家族や知人に相談し、話すことで自分の
重荷をおろして軽くしてください。結婚は、家族の結晶でもありますので、家族どおしの話し合いの場が必要でしょう。

重大な結論は、すぐには、自分で出さずに、自分が納得いく方向になるまで気をしっかり持ってください。

>>私は身を引くべき<<は、ご主人への憤りを自分自身にむけてしまっていて、心を疲れさせています。
離婚は、結婚の数倍ものエネルギーが必要になります。そう考える前に自分自身を癒すことに力をむけてください。

ゆりさんを応援する人をつなげていってください。悔しさや、自責の念もゆりさんが持つ必要はないのですから

どうしても、気がめげそうになるようでしたら、カウンセリングを頼ることも心のすみに置いていてください。
カウンセラーには、相性もありますが、ゆりさんの気持ちに寄り添い全力でサポートします。

遠くでは、ありますが、ゆりさんを応援しています。何かのお力になれば幸いです。

違反報告

2011年11月22日 20時50分


こんばんは、横浜のカウンセラーのHaruです。
よろしくお願いします。

カウンセリングというよりも人生相談かもしれません。
そして人生相談的に言えば、別れの選択になります。

なぜかといえば、ここで問題を回避しても、将来、どこかで
課題となって浮上する可能性があります。

別れを選択したならば、専門家に入ってもらいきちんと整理しましょう。
あなたの人生です。彼とではなく、あなたは、あなたの道を歩むのです。

そして、あなたには心を癒すためにカウンセリングが必要です。

違反報告

2011年11月22日 20時15分


新川公園前メンタルカウンセリング

新川公園前メンタルカウンセリング 心理カウンセラー千嶋です。

ご相談ありがとうございます。

この度の辛い状況の中、勇気をもってご相談くださいました事に感謝いたします。

あなたの心の中に問い掛けて見てください。
状況を理解し、穏便に済んで欲しい・・・と、自身のお立場を譲り全てに目をつぶるとするなら、個人的意見としましては、あなたのメンタル面へ、良い影響は無いと思います。


ご主人の行いは、許される事ですか?

あなた自身が、全てを無くしたくないと、優しく思う気持ちに、あなたのご主人は向き合えるでしょうか?

もし、離婚を選ばずに我慢されるのであれば、将来の苦痛は避けられない様に感じます。

離婚を選択されるのであれば、事実を持って弁護士介入のもとで解決される事をお勧め致します。

また、あなたの心的な苦痛に関しましては、カウンセリングを受けつつ、改善されます事を願います。


何れにしましても、この問題の解決には相当の心労が考えられます。
どうか一人で抱え込まず、良い相談先を確保してください。

あなたの幸せを応援しています。

心理カウンセラー 千嶋のりえ

違反報告

2011年11月22日 18時12分


ハートウェーブ中央

ゆりさん、はじめましてハートウェーブ中央の北島です。
非常に、辛い状況ですね・
ご結婚されて、1年半、20代ですね。
彼の事は愛せるのでしょうか?。許せるのでしょうか?
この場の解決方法として、一番はやいのは、旦那様のご両親、ゆりさんのご両親をふくめ、彼女も含めて、すべての意見をまとめるのがはやいです。
姑さんが何と言うか・これが、一番のキーワードです。
通常なら、ダメ息子についてゆりさんにわび、浮気相手の彼女に対し、きっぱりと、嫁として、むかえることはできない。と言ってもらえるべきですが・
また、旦那さんと浮気相手の子が何というか
そこで、すべてがわかると思います。
一人で悩まないで大事にしてください。それだけ、大事のことをされてしまったという
ことを、すべての人に理解してもらう必要があります。
私は、まだ、お子さんがいらしゃらないのであれば、別れる事をお勧めしますが・
ただ、どう転がろうと、ゆりさんのその後の心のケアが大切です。
今後、男性の見方が変わってしまわないか、心配です。

違反報告

2011年11月22日 18時12分