教えて掲示板の質問

「生きることに疲れました」に関する質問

  • 受付終了

みどりさん

私は、機能不全家族に育ち、幼少期は場面緘黙症・緘動がありました。

そのためか、虐められたりからかわれることが多かったです。
保健室登校している際、私がいつも涙ぐんで下を向いてるので
養護の先生に、自分の子どもが私のようになったらどうしよう、と
目の前で泣かれたこともあります。
今でもトラウマです。

両親もメンタルのことに無関心で、向き合おうとはせず
ケンカばかり。いつも罵り、怒鳴って食器の割れる音が響いている家庭でした。

不登校・引きこもりをしつつも、
なんとか通信制の高校に進学、卒業しましたが1年留年したので
母からなじられ、私が頑張って学校に通ったことはなんだったのかと
ショックを受けました。

工場でバイトを始めたり、専門学校へ進学してみたりしましたが
手先が不器用でついていけない、緘黙がでてうまくいきませんでした。

精神科に行ってみても、病院の数だけ診断がつき、
(軽度のうつ、SAD、適応障害など)
心理テストを受けても発達障害ではないとのことです。
(いわゆるグレーゾーン?)

症状が軽い?らしく手帳も申請できないそうです。

単純作業でも、スピード重視・雑談必須の職場が多く
2年以上続けられたことがありません。

両親ともに障害があり(父:事故による知的障害 母:統合失調症の陽性)
実家暮らしなのですが、正直気が狂いそうです。

今まで散々、親に振り回されてきました。

過去に、カウンセリング、スピリチュアル、自助グループ・・・
楽になるヒントを求めて利用してみましたが
根本的な解決にはなりませんでした。

もうつかれました・・・死ぬことばかり考えます。
私は何処に行き、何をすればいいのかもわからなくなってきました。

乱文申し訳ありません。

違反報告

2015年10月27日 20時52分

教えて掲示板の回答

楽桜堂(らくおうどう)

はじめまして楽桜堂(らくおうどう)です

おつらいと思います

ただ必ず抜け道はあります

止まない雨はありません

人生前半おつらかった分後半戦幸せになりましょう


今まで何をやってもダメだった、そういう方を楽桜堂は得意としています

そういう方が一番効果を感じていただけるからです

ちなみに楽桜堂のセッションなら


感情を癒す・潜在意識の書き換え・食事で血液を変える・考え方の癖を修正する

総合力だから根本から癒します



楽桜堂(らくおうどう)

090-7808-1265

yuki-aki.380@docomo.ne.jp

http://www.rakuoudou.com/



違反報告

2015年11月9日 12時08分


R Lab of the hypnosis - アール・ラボ -

みどりさん。はじめまして。

ご家庭のこと、擁護の先生の言葉、今までいろんなものに
振り回されて辛い思いをしてきたんですね。
また、緘黙症・緘動を知らない人たちには理解されることも少なく
苦しい経験もあったことと思います。

楽になるためのヒントを求めて実践してみたものの、みどりさんが
期待する成果が得られず、それもまたご自身を苦しめることに
なったかと思います。

死ぬことを考えながらも、みどりさんの心の中には本当はもっと良くなりたい、
自分の目標をみつけ楽しい生活をしたいという願望を持たれているのでは
ないでしょうか?

でも、今ご自分がどうなりたいのか、何をすればいいのかわかない気持ちが
でてきてしまい、苦しい思いから抜け出せずに死ぬことを考えてしまって
いるようにみえます。

ご自分のことがわからないこと場合、恐怖心や不安、自分は何をしても
できないといった気持ちを無意識に抱えていることが原因であることが多いです。

こういった根本的な原因をみつけ、改善のお手伝いをするために
私たちカウンセラーがいます。
全部、自分がなんとかしないと・・・と考える必要はありませんよ。

変わるのはみどりさんでも、変わるためにどうすればいいかを一緒に考え
実践していき、変化を実感してもらうために私たちがいます。
どうすれば、生きることを楽しんでいけるか一緒に考えていきませんか?
ご相談をお待ちしています。

*☆*。大阪市淡路のカウンセリングルーム
   R Lab of the hypnosis - アール・ラボ - 。*☆*
     http://sub.r-lab.co/
 ※メール相談も受付中です:rlab.of.the.hypnosis@gmail.com

違反報告

2015年11月8日 23時22分


もしかしたらお母さんに認められたいんじゃないかな?
お母さんに認められたいが為に頑張ってきたんじゃない?
毎日死なないように生きるって簡単じゃないよね。
人間の居場所って、実在する場所じゃないと思うんだ私は。
人の居場所って、あなたを思ってくれる人の心にあると思う。
人の居場所って誰かの心の中にあるんだよ。
その場所が今、無いから苦しくて悲しいんだよね。

違反報告

2015年11月5日 23時07分


みどりさん、はじめまして。
パーソナルカウンセラーの内山です。

みどりさん、
もし自殺をするとして、
死ぬ前に、たったひとつだけ、
「なんでもできる!」としたら、
どんなことがしたいですか?
心からしたい!って思うことことは、どんなことですか?

本音を言うことを怖れず、恥ずかしがらず、包み隠さず、
それをこっそり私に教えてください(^^)/
↓↓↓
http://onlinecounseling9999.wix.com/ascension
みどりさんからの回答を楽しみにしています!

みどりさんは、本当に心が強く、勇気のある方です。
みどりさんにしかない、素晴らしい資質があるのに。

みどりさん、
私と一緒に夢を生きましょう!
みどりさんの本当の使命を生き始めましょう!

違反報告

2015年11月3日 23時08分


本日晴天なり。 はじめてのカウンセリング

みどり様
沢山の専門家の方が回答されているので私は少し短く。

ここまで頑張ってきたご自身を客観的に見てあげてください。
そして、そのご自身を褒めてあげてください。
そっとご自身の手で自身の両肩を抱きしめてみてください。
なぜならば、あなた自身ここまで頑張ってきたからです。


もし、自分を認められないのであれば、、、
みどり様ご自身が自分に対して「ダメな自分」を作り上げていませんか?
器用で勉強ができることは「良い事」かもしれません。
ただ、必ずそうならなければいけない訳ではありません。
(一般的に良いと思われる状態でいることが「正」な訳はありません。)
「足りないところ」を見るのでなく、「足りているところ」を見てください。
「減点」するのでなく、「加点」してください。
「悪い」と思うところを探すのでなく、「普通」のとこと、「当たり前にできている」ことを『良し』として過ごしてください。

今、ありのままの自身を認めることから始めてください。

少なくとも、
ここで回答くださっている専門家の先生は
みどり様に理解を示してくださっていると思います。
相性はあるかもしれませんが、
引き続きみどり様のメンターとなられる方をお探しください。
必ず一人でないことを忘れないでください。
誰かに頼れることは「良い事」です。

最後に
自身の症状を病名に当てはめないでくださいね。
あなたは「あなた」です。


少しと言いつつ長くなりましたね。

違反報告

2015年11月3日 22時26分


【美しい心の回復力がつくカウンセリング】神戸旧居留地 心のご飯屋

みどりさんへ はじめまして宜しくお願いします。貴女の問題にお答えします。
貴女の今の状況は、ご両親も含めて周りの人達が本当の生き方を知らず
生きてこられたからです。「人間は幸せになるために生まれてきた」のを知っていますか?
幸せになるには問題に対して、不安、心配、怒りなどマイナスの感情を絶対もっては
いけないのです!マイナスの感情はマイナスの出来事を引き寄せ、マイナスの行動をし
結果はマイナスです。今の貴女です。出来事については、全て意味があると信じて
プラスの感情を持てばプラスの出来事を引き寄せ、プラスの行動をしプラスの結果になります
その手助けをしてくれるのは、古今東西偉人の本を読む事、インターネットで偉人の名言を
学び続けると、尊敬する人に出逢い、同じ思いの人達に出逢い、貴女は本当の生き方が
見つかり、生きる幸せがわかります!貴女が変われば周りの人達が変わります。
信じて実行してくださいね!私がお教えしたことが真実だと体験されます。
合い言葉は愛言葉「笑って、プラス言葉で、全ての出来事に感謝して!」を貴女に送ります

違反報告

2015年11月3日 21時17分


ピュアティケア

みどりさん、こんにちは。ピュアティケアの長と申します。
お悩み拝読しました。

今までよく頑張ってこられましたね。
文章から、みどりさんの半生がいかに壮絶であったことは想像がつきます。
どれほどの不安や苦悩に向き合い、闘ってこられたことでしょう。
それでも前へと進もうとするみどりさんは大変立派です。
ずっと辛かったですね。

みどりさんは、場面緘黙症・緘動を克服するためにカウンセリング、スピリチュアル、自助グループ、そして精神科にも行かれたのですね。
しかし根本的な解決には至らなかったのですね。
ここまでやったのに、根本的な解決に至らない。
こんなに努力しても解決しないならすべてが無駄、思うようにいかないイライラ、こんなんじゃ生きてる意味がない、誰も理解してくれる人はいない、
生きてる価値がない。
だから将来に対する不安と、もうだめだと想う絶望感から死にたいと
考えてしまわれたのではないでしょうか。

このままでは何も解決せず辛い日々が続いていく可能性があります。
もし少しでも今よりも楽に思えたらその方が良いですよね。

そこで一つ提案があります。
焦点(視点)を変えてみるということです。
今のみどりさんは、とにかく場面緘黙症・緘動を治したいという想いでいっぱいだったと思います。
そして様々な方法で改善を試みてきました。
しかし根本的な解決にはならず、何をやってもだめだと行き詰りを感じ、
いつしか死ぬことばかりを考えるようになった。
これは仕方のないことです。
でも同じようなことを今後繰り返しても結局大きな変化は期待できないかもしれません。
全ての策は尽くしたと思っているかもしれません。
でもまだ方法はあるはずです。

先ほども言いましたが焦点(視点)を変えてみてはいかがでしょう。
一旦、場面緘黙症・緘動でもできることはないかと探してみませんか。
例えば、ブログをやってみるのも良いと思います。
声にださずとも、みどりさんの心の声はブログなら出せるでしょう。
そのブログをみた人から「いいね」されるかもしれません。
それだけでも励みになるでしょう。
またみどりさんと同じような悩みを抱えている人のブログもたくさんあります。
きっと参考になることと思います。

今よりも少し視点を変えて横道にそれてみると、意外な発見があったりします。
新たな出会いが救いとなる可能性もあります。
少し横道にそれることで、慢性的な心身の疲れを癒し、新たなエネルギ-を
十分に蓄えられた方が、回り道をするようですが、結果的には良い方向へと行けるのではないでしょうか。

新たな発見と、生きる希望がみつかりますように。
応援しております。

ピュアティケア
http://purity-care.com/

違反報告

2015年11月3日 20時51分


カウンセリングルーム・エンパシー

あなたは、幼少期の頃から自分の本当の感情を抑えて、怯えながら生きて来られたのでしょう。

辛く苦しい日々に、生き甲斐を見失ってしまったようですね。

でも、これまでの人生が、自分の望む人生でなかったのなら、これからの人生は自分が望む自分の人生を生きてください。

人生は、良いことばかりではありませんし、悪いことばかりでもありません。

生きてさえいれば、人生は何度でもやり直すことが出来るのです。

諦めないでください。自分の可能性を信じきることが大切です。

もう一人のあなたが、自分の味方に付けることが出来れば大丈夫です。

今は、もう一人の自分が敵になっているかも知れませんね。

自分を労い、自分を愛し、自分をお世話してあげてください。

今までの環境の中で、ひたすら絶えながら生きてきたあなた自身を温かい慈悲の心で癒してあげてください。

喜び、楽しみ、笑いを沢山与えてあげてください。

あなたの心の中の小さな自分が、十分に満たされたとき、あなたは、自分の過去を否定から肯定に変えられます。

私からのメッセージに、心が反応されたときにはご連絡ください。

相性(波長)が合ったとき、パワーが強化して必ず変化が起こります。

違反報告

2015年11月3日 18時45分


初めましてtrue color 凪と申します。
お話読ませていただきました。
小さな頃から、一人で辛い思いに耐えてこられたのですね。
この病気は、幼い頃にきちんと治療が出来ていれば、ほとんどの方が大人になったとき支障はなく生活できてるようです。しかし、貴方にはその機会がなかったのですね。それでも、貴方は学校も卒業し、就職する努力ができました。色んな所に通って治そう変わろうとしました。
私は貴方はとても勇気のある実は強い人ではないかと感じています。
家庭環境やたよるひとがいなかったため前に進めず疲れてしまったのじゃないでしょうか。生きることは本当に辛いですよね。思い道理にならない、孤独を感じてもいつでも誰かがいてくれるわけでもない。でも貴方のように変わらうと思っている人は、きっと、
自分の道を見つけられますよ。
貴方は自分とちゃんと向き合ってきた素晴らしいひとなんですから。
もしもお手伝いをさせていただけるのなら、ご連絡くださいね。
いつでもお待ちしています。

http://true-color-nagi.jimdo.com/

違反報告

2015年11月3日 17時51分


「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング


初めましてカウンセラー&ライフセラピストの松下と申します。

本当に死を決意して、いよいよその行動をとるとき私は恐怖感で体、そして手足の震えが止まらず
心臓の音がガンガンと頭に響きました、そしてその後ただ涙がこぼれ意識が「すーと消えていく」感じでした。

たいていの人は、その体、手足の震え、心臓の音が響く時の恐怖感で、自殺を辞めてしまうようです。

私はカウンセリンラーになる前の貴方様と同じ年頃29歳時、自殺未遂を経験しました。
本当に苦しい時期が長く続き、生きる事さえ諦めてしまうような気持ちにも何回もなりました。

どうして自分は運が悪いのだろう、どうしてあんな事も分からず信じてしまったのだろう
どうしてあんな家庭で育ったのだろう、どうして…   どうして・・・
自分の事が分からず、本当に悩みました。

貴方様の現在のお悩みの状況をつぶさに読ましていただきました。



貴方が悩んでいる「もうつかれました・・・死ぬことばかり考えます。
私は何処に行き、何をすればいいのかもわからなくなってきました。」

という事は、心の奥底でまだ助かるすべがあるのなら、何とかしたいという魂の叫びであり、何とかしたいと思わない人は悩みません。

貴方の心の奥の叫び
「根本的な解決につなげたい」に真正面から取り組み
現在の悩みや苦しみを本当に根本的に解決させましょう。

その為には
 「何故こんな自分なんだろう」「いったい何が原因でこうなってしまったんだろう」
「何が原因でまともに生きようと考えられないのだろう」

 その原因をしっかり知って頂きたいと思います。

 原因を知らないでもし、死んだりしたら、あの世か、生まれ変わった先の世界か?
 どこかで苦しみ後悔し続けるかもしれません。

僕が自殺未遂を起こしたとき、気がついたら、病院で睡眠薬の処理をする為
入院していました。

僕が何かあると自分はダメだ、本当は何も成し遂げられないんだと、再び自己否定の感情が
強まった状態のある日、何年も連絡を取っていなかった、中学時代からの友人に電話をして自殺未遂ので入院いていることを話したら、彼からカウンセリングを受けることを強くすすめられました。

もともと自分の事を人に相談することが嫌いだったのですが、その時は「死ぬ前に1度だけ相談してみようか」と思い立って、紹介された、カウンセラーの方に連絡をしたらわざわざ病院まで来てくださいました。

そのカウンセラーの方も過去に自殺未遂の経験が有り、これまで僕が自殺未遂を起こしたことや、現在の気持ちを話したところ、そんな僕の「カウンセリングを引き受けましょう」と言ってくださったとき、なんだか、感極まって、一緒に涙を流して僕の症状の辛さを共有してくださいました。

僕は、カウンセラーの方の、その時の私の症状や自殺未遂の原因の徹底した探求に基ずく症状の改善、解決のやり方に本当に感動しました。

僕がその方のサポートで立ち直り、元気になった時、その方から「これほど苦しんできた経験を活かしてみないか、もし良かったら将来、心理カウンセラーになるための勉強をしてみたら」と言われ、数年後そのことが私が色々な社会経験を積んだ後、心理カウンセラーを目指すきっかかけになりました。

お陰様でカウンセラーになってから、これまで多くの方々の人生の再出発の成功のお手伝いが出来
るようになり、心からそのカウンセラーの方に心から感謝しています。

結論から申しあげて、あなた様の悩みは必ず、解決できます。

従って貴方様にとって「かけがえのない大切な人生」を守るためにも、ある意味、
決断をされる時期だと思います。

現状の現在の症状や「単純作業でも、スピード重視・雑談必須の職場が多く
2年以上続けられたことがありません」

この状態から脱出するためには大きく5つの方法があります。

貴方様に5つの方法を身に付けていただく為の
カウンセリングを引き受けすることになった場合の、その流れと手順をご説明します。

まず一つ目はまず貴方の心に眠る、自分が本当に求める「天命,天職」といえるような自分の思考の基本となる、
自分の価値観と「生きる方向性を」しっかりつかみとるという事です。

うつ症や精神的な症状に悩んでおられる方でこの「自分がこれからどう生きれば良いのかわからない」という方がとても多いのです。

「どんな生き方をすれば心が晴れるのか、」「どのような生き方や将来の職業や働く分野等
自分に合っているのか」自己認知するという事です。

そのやり方は全てカウンセラーが貴方の自己診断をもとに明確にいたします。

狭い範囲から選択しては、貴方様が心の底から望まれる生き方や働く分野で満足できるものは見つかりません。

二種類の自己診断方式で「ご自分が本当に求める生き方や貴方に合った
働く分野・職場の雰囲気や業種、職種がはっきり浮かび上がってきます。

 その貴方の魂を揺さぶる、本当に貴方が心の底で求めていた天命=天職を見つける為に
 必要な「3つの事」を説明します。

 その1、まず貴方の魂の叫びである貴方自身の「生きる為に最も大切な価値観」を知る。
     貴方の心の底にはすでに存在するのですが、貴方が気づかないだけです。

    貴方様の周囲を見渡してください。私達の身近には無名ですが料理の名人
    やケーキ創りの名人・植木の職人
    ・塗装の名人・酪農の名人・パン作りの掃除の名人・片付けの名人など、
    あらゆる分野にそれぞれの天命・天職に一途に励む人々がいます。
   
    世間で名前が知られない多くの名人、その人びとに質問するとほとんど
   「私は他の事は何もできません。今の仕事が天職だからこれ一筋で生きて
   行きます」
      と言い切ります。

    この心に眠る貴方の価値観=天命・天職の源は私達の相談ルームでは
    「自己価値観 発掘診断」という心理手法で貴方とカウンセラーが協力し
    掘り起こします。

  
貴方の生きる「新しい方向性」をカウンセラーと一緒に見つけ
出しましょう。

貴方の求める天命・天職が見つかりましたら、貴方が今後
「こういう生き方をしたい」「このようになりたい」を
明確にしてその望みをかなえる為の一歩一歩の登る階段や手順のすべてを  
カウンセラーが一緒に実現の為の「人生設計図」を描き、ご指導とサポートを 
いたします。

(現在、人生設計図に基ずきワクワク楽しみながらチヤレンジ
せれている、元悩み続けた当事者の方々がたくさんおられます)
事例をご紹介します

今年の2月、夜8時突然の電話がありました。

高校2年生の女性でした。「すみません死にたいです、もう何をどうしたら良いか分かりません、
高校生ですがカウンセリングを一人で受けても良いですか?」その悲痛な声に
「はい、今どこにいらっしゃるのですか?」
「相談ルームのあるビルの1階の入り口です」びっくりし
「どうぞ、いらっしゃって下さい」

友達や付き合っていた彼氏ともコミニュケーションが取れなくなり
別れてしまって、自分がどうしてそんな事をしたのかわからない、
うつ症になって3ケ月、もう限界を感じて自殺まで考えていた方の相談でした。

相談の結果、その方も大学受験が迫ってきてどこの大学も目指せば良いのか、将来自分はどんな生き方、何を目指せば良いのか全く分からず心の底で葛藤が起き、イライラ、怒り、焦りで
周囲の人にもその感情をぶっつけていたのでした。

彼女の自己価値観、天命、天職を診断したところ
「恵まれない人達の為に役に立つ分野で将来活動したい」という事に到達できました。
その時彼女は大きな瞳に涙を一杯浮かべ「ありがとうございました・ありがとう・ありがとうと」
何回もいって喜んでくれました。

彼女は「私は人の為に役立つ仕事で働くことを目指します」たとえば東北大震災の被災者の支援の仕事をする専門家になるためのは
どうしたら良いのか、NPOやNGO で働く為には、どんな勉強、どこの学校に進めば良いのか一緒にネットで調べました。

彼女が帰り際、自分から両手を差出し、今日「あおぞら」さんに相談にきて本当によ方です。

救われましたまた何か相談したい時は来てよいですか」と
来られた時と180度、違う素敵な笑顔で帰っていかれました。
  是非この実例を参考になさってください。

貴方様の思考の方向がはっきりした段階でまず自分の人生の中心となる「生き方の方向性」が明確になります。明確になったら、その思考性に合致した分野を探します。

この心理療法でこれまで多くの皆さんがご自分の将来の仕事の分野、職業、職種、会社の選択に成功しそれに基ずいた国内外を問わず目指す道にまい進していかれ、成果を収めていらっしゃいます。

必ず上記の方法で貴方の進むべき道が必ず見つかります。
私達が貴方にピッタリ合ったお仕事を見つかるまでお手伝いいたします。


その2、貴方様の生れつきの気質、(貴方様がお父様やお母様そしてそれ以前のご先祖様から引き継いでおられる気質)については、基本気質が6種類さらにその基本気質を重複して持っておられる方を分析しますとさらに63種類の気質が存在します。その気質野の中に悩んでしまいやすい気質の要素を把握します

貴方様が悩んでしまう、気質のほとんどは貴方様が生まれるときに背負ってこられた遺伝子やDNAなど貴方の祖先の方々から受け継いだものです。貴方の脳に存在する様々の伝達物質(アドレナリンやセロトニンなど)の作用からくる「思考の癖」を祖先から引き継いでいる事がとても大きく影響しています。

その3、その他に貴方様が誕生してから,育った環境で育まれた性格
  (基本的な性格分類が13種類細分化しますとさらに45種類にわたります)、
について、ストレスを感じてしまう原因となっている、性格要素を把握、分析します。
対人依存性や自己否定性、自己抑制性その他10種類にわたる、貴方の性格はほとんど生まれて
からの環境で貴方自身の性格として培われてしまいます。


以上の方法でほとんど100%近く貴方様が悩み精神な症状にかかっておられるすべての現象が起きる、
「本当の原因」を掴むことができます。その時ほとんどの方が「そうだったんですね!」
「本当に私が悩む癖は、ここから来ていたんですねー」と感動し納得されます。

原因がつかめたら貴方様と一緒にマイナスの原因をプラスにするための行動計画や
日常のストレスへの対処方法など極めて具体的なプランを数案作成し最も貴方が「これだったらできそう、
やってみたい」と思われた案を3案から5案、選択していただきにそのやり方を明日からでもできるように、
分かりやすくカウンセラーがご指導させていただきます。
日常生活で取り入れていただくやり方だけでも、驚くほど貴方様のこころの症状が軽くなります。

悩みや苦しみを抱えて相談に来られた、ほとんどの方が、その効果を2~3週間で実感され
心の変化、体調の回復も含め、喜びそして感動の「おかげさまで希望が湧いてきました!」
「自分が変わっていく実感がつかめます!」と明るくなられたご様子のご連絡をいただいています。


以上のような課程を経て今回の問題をクリアーされましたら、これから新たなストレスが発生しても
ご自分で改善解決(セルフカウンセリング)できるようになります。

当相談ルームでは直接又は電話にてカウンセリング、ご相談をお受けしますので、
お気軽にお問い合わせください。

私たち相談ルーム「あおぞら」のモットーです

1、ご相談案件について、きわめて具体的な改善、解決の道筋を明確にご提案し
  示すことが出来る創造力のある専門家です
2、人生上で調子か良かった時期も、どん底の時期も両方、実際体験してきた
  人生経験の豊富な専門家が揃っています
3、どんな困難な相談案件でも逃げない、必ず解決の糸口はあると信じ、前向きに
  考え、取り組む専門家です
4、相談者と共に良い結果が出る最後まで頑張る専門家です
5、「こうなりたい」「こう解決したい」と、ご相談者のご希望、ご期待を中心に添えて
解決案を探求、明示する、情熱的で冷静な専門家、そんな専門家に相談の依頼
  をしてください。
6、しかし人は良い解決方法だとと分かっていても、出来ない、続かないということも
  あります。
   そんな場合、私たちの相談ルームではあなた様が「本当の貴方に変われる」た
  めに必要な事が自然に出来る為の通話料無料の教室も開いています。

   あなたは必ず「本当の自分のまま、生きる事の意味や心穏やかな幸せ感を実感できる生き方」を
   手に入れる事ができます。


当相談ルームのカウンセラーはこの問題について貴方様に的確なアドバイスとその後のサポートができると確信しています。安心してご相談してください。


 

   必ず貴方様のご期待にお答えできると信じます。

少し難しそうに感じましたか?   
私たちの相談ルームでは最初相談に来られた方がどんなに辛そうな、悲しそうな、
あるいは心配そうな表情でお越しになっても、カウンセリングが終わってお帰りになる時、
「100%の方が」驚くほど笑顔で希望に満ちた表情に変わられ、足取りも軽くお帰りになられます。
(電話でのご相談でも同じです。)
とても有意義で心が幸せに楽しくなる、相談ルームです。ご心配はいりません。
安心してご連絡ください。
現在みなさまへの「感謝のキャンペーン」中でカウンセリング料も特別割引料金
でお手軽な料金になっています。



   人生相談&心理カウンセラー
       「あおぞら」 松下愛ノ助
     電話080-3397-2297
     又は03-5284-7353
     ホームページ http://ai-aozora.jimdo.com/
     ご予約・お問い合わせのアドレスです
http://www.ai-aozora.com/%E3%81%94%E4%BA%88%E7%B4%84-%E3%81%8A%E5%95%8F%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B/

又はno0109ai@yahoo.co.jp   です。コピーしてご利用ください。

違反報告

2015年11月3日 17時09分


愛知ミッション

みどりさん

初めまして。愛知ミッション平田です。

大変な人生を歩んでこられましたね。私のところは、あなたのような方に対して根本的な解決をするカウンセリングとコミュニケーショントレーニングを行っています。

いろんなところへ行ったけど、結果が出ずに最後に来る場所がどうも私のところのようです。

今まで、
・ 失恋のショックから半年前から完全に気が触れてしまった方、
・ 現在お薬をやめていますが、過去10年以上、うつ薬を摂って、きちんと思考できず、また運動機能も衰えてしまった方、
・パニック障害、自殺衝動、アルコール中毒、睡眠障害のある方

などがお越しになられたことがあります。

そうした方に対して、トラウマ完全除去のカウンセリングとコミュニケーショントレーニングにより、数ケ月以内に普通の生活が出来るようになっただけでなく、仕事に復帰までしています。

今、現在、みどりさんが、お薬と摂っていないなら、状態が改善するのは早いと思います。

一度、メールまたはお電話ください。

とにかく前へ進むことが大切です。

きっと人生が良い方向に変わるきっかけになるでしょう!


違反報告

2015年11月3日 14時46分


月の森カウンセリングルーム

みどりさん、はじめまして。
月の森カウンセリングルームの小川です。
ご相談を読ませていただきました。

おつらいですね。
いろいろと努力をされてきたにもかかわらず、
なかなかうまくいかない状況の中、
本当にがんばってこられたのだと思います。
頭の下がる思いです。

死んでしまいたいというお気持ちも、分からなくありません。
ただやはり、自ら死を選ぶことは許されないのです。
「死にたい」を別の言葉で置き換えられますか?

逃げたい、消えたい、ここからいなくなりたい…
そういう言葉に置き換えられるのであれば、
まずそれを、実行されてみてもよいかと思います。

例えば、ご実家を離れて、住み込みのバイトをしてみるとか、
金銭的に余裕があれば、しばらく旅に出てみるとか、
または、住居型のグループホームなど、
いろいろと方法はあるように思います。

やってみて駄目だと感じたのであれば、
また元に戻って、対策を考えればよいのです。
生きていることの良い点は、やり直しがきくことです。

また、相性の良いお医者様やカウンセラーなど、
必ずいるはずですので、心をゆるして話のできる機関を、
根気は必要ですが、探されてみることもひとつの方法かと思います。

疲れたときは、心身をゆっくり休めてから、
また歩き出せばよいのです。
どうか、諦めずに進んでください。
応援しております。


------
月の森カウンセリングルーム
小川みずき
http://カウンセリング.net/

違反報告

2015年11月3日 13時23分