教えて掲示板の質問

「自分が無い、分からない」に関する質問

  • 受付終了

いのくさん


初めて投稿します、よろしくお願いします。


私は現在18歳になりますが、
中学の時いきなり人間関係全てを
切り捨てて不登校になりました。

昔は活発で、自分のやりたい事はやり自分の気持ちを人に伝えたり
ちゃんと自分を持った人だったと思います。

しかし中学に上がった頃、小さい時から
一緒に居て自分もとても心を開いて
いた親友がいたのですが、
側に居過ぎてなのかあまり一緒に居なくなり
その後その親友は変わってしまい、
柄の悪い人とつるむようになり
変わってしまいました。

今となっては自分の勝手な被害妄想だったと
思いますが周りの皆んなが同じように
見えてしまい、いきなり怖くなって
学校へ行けなくなりました。

そこから自分を出す事が苦手になってしまい、
自分の好きな事、自分が思っている事は
やったって人に否定される、
伝えたってしょうがないなど勝手に決めてしまって、
自分が自分である事をやめてしまいました。
多少の趣味や好きな事はありましたが
あまりのめり込む事も出来ず、
友達も少数ではありましたが
心が開けずといった感じでした。

それから卒業までずっと家に居まして、
ちょくちょくは学校も通っては居ましたが
継続して学校に行く事はできませんでした。

高校へ進学し、全く新しい人間関係に
なった環境ではなんとか学校に行く事も
出来て、新しい友達や部活動にも入って
中学の事もあまり思い出さずに
生活していて、それなりに充実していましたし
彼氏も作る事が出来ました。

その彼氏とも前の親友と同じくらい
心が開けるようになり、
自分の事もとても大切にしてくれた人でした。
ただ、彼の家の環境は少し複雑で、
彼自身も本当は精神的に強い人では
無かったと思うのですが、
精神的に弱い私を支えてくれていました。
そんな中で私は彼に支えられる事で
自立していたようなものである意味
そこに依存していた面もあります。
自分の価値を中学から下に見て、
自分を大事にしていなかった私は
彼に支えられる事で自分の価値があると
思っていました。
そんな中で付き合って1年半の時、
今度は彼が精神的な問題で
少し気を病んでしまい、
私に迷惑かけたく無い、でも今のままじゃ自分は支えられない、と
私と別れようと、突き放してきました。
でも彼は精神的に弱ってる面を
人に見せたがらない人だったので
みんなの前では明るく振舞っていたり、
趣味に没頭したりしてなんとか
元気になろうとしていたみたいですが
そこで私は中学の時の人の影響で
変わっていってしまった親友と
重ねてしまい、彼を逆に避けてしまいました。
私自身もその時、今現在もなにがしたいのか
分からなかったのですが、
避けたなりに彼を元気付けようと
色々支えようとしたのですが、
私もその中学のトラウマが原因で
また精神を病んでしまいました。
その事しか頭になくなってしまい、
他の事も手に付かず、の状態でした。
結局色々ありその彼とも雰囲気の悪いまま
別れてしまい、
いつも最後の最後で自分自身の問題で
せっかく人に心を開いて
深い仲になっても、友達でも恋人でも
相手が変わってしまう怖さや、自分がそこに
依存したり、いきなり信用できなくなってしまうという
心の問題からこれからもまた同じ事を
繰り返してしまうのではないかと、
これから先の事で不安になってしまいます。

元々色々深く考えてしまう性格のために、
原因や自分の悪い部分も自分なりには
解釈しているのですが
本当の意味で自分で自分の気持ちに
気づけていません。

どうしてあの時いきなり怖くなって
相手を信用できなくなって
避けて、気を病んでしまったのか、
それを2回もやって恋人までも
傷をつけてしまった事、
自分で自分を大事にできない事、
意思が弱く何事も全部相手任せで
自分が無いこと。

どうしても半年以上悩みに悩んで
分からずじまいです。

人に依存せず、自分で自分を楽しませられるような
自立をしていたらきっとここまで
人に対して悩むこともなかったと思うのですが、
解決策が見つかりません。
このままの状態で生活していても
満足感や、心が満たされるようになれません。

私はどうしたらよいのでしょうか。
文が見辛く申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

違反報告

2015年7月31日 01時07分

教えて掲示板の回答

カウンセリングサービス月猫

初めまして、カウンセリングサービス月猫の河村です^^
ご相談読ませていただきました。

いのくさんは自分がどうしたかったのか
どうするべきだったのかに既に気づいております。

そして多くを相手に期待しすぎないことが大事です。

時に一人では難しいことは支えあっていくことも大事ですが
相手が ではなく 自分がどうしたいのか

相手の立場にたって物事を考える癖や習慣をつけた時

必ず変わっていくことができますよ^^

特に焦ってしまったり、感情的になってしまうと
頭の中がごちゃごちゃしてしまい冷静になって
行動すればできることもできなくなってしまうものです。

そんな時は深呼吸をして 体の力を抜き
心を落ち着かせて 物事と向き合ってみましょう。


本当の意味で自分で自分の気持ちに気づけていないと
感じるのであれば一人で悩むのではなく
ここにいる専門の方たちと対話をしていく中で
少しずつ自分を知ることができると思います。

一人で悩んでしまうとどうしても同じ所で
ぐるぐるしてしまい、前になかなか進めないものです。

自分の気持ちを引き出してくれる、気づかせてくれる
カウンセラーさんと一度カウンセリングを受けてみては
いかがでしょうか。

相性ばかりは受けてみないとわかりませんので
まずはここに多くの専門家の方がいますので
この中から気になる人にメールで一度相談してみたり
初回無料などがあるカウンセラーさんなどに頼んでみましょう^^

いのくさんが笑顔で前進していけるよう応援しております。

また、何かありましたらお気軽にご相談くださいませ。

違反報告

2015年8月4日 17時13分


Counseling_Zama

はじめまして。カウンセラーの熊山と申します。

いのくさんは、まだ若いのに、自分の思考をよく観察されており、非常に賢い女子だと思います。

人間の思考は、過去や未来の視点から現在を眺め、判断を下し、現実をすっかり歪めてしまいます。
現在のあなたは、ネガティブな思考が無意識的に作り出した「にせの自分」なので、安心して下さい。トラウマは解消します。

アドバイスとしては・・・
①あなたのトラウマを解消する唯一の方法は、とても辛いことではありますが、
友人に対して「感謝」することです。なぜなら、あなたが人生で経験するあらゆる出来事は、あなたの今後の人生に豊かさをもたらすために与えられた学習材料(恩恵)だからです。人生の中で、失敗というものは存在しません。すべての出来事は、あなたが成功するために与えられた道標なのです。

「貴重な経験をさせて頂いて感謝します!!」と友人に言ってください。
しかも、無料で学習できたのですから、これ以上最高なことはありません。
「私は本当に幸せな女子です!!」と自分に言ってあげて下さい。
そして、友人を許し、手放してください。
「すでにそうであるもの」に対して抵抗するのではなく、「あるがままを素直に受けれる」ことができた時、あなたの心は解放され、自由を獲得できます。

②「諸行無常の法則」を理解して下さい。
この世の中はすべて同じ状態は続かない。何もかもが変わるということです。
人は変わらないことを望みますが、現実には変わらないものなど何もありません。
ウキウキして幸せな時期も、絶望的な時期も、長く続くことはありません。
次の宣言を毎日自分に言ってあげて下さい。
「みんな一緒だよ、安心しろ!」と。

③結果に執着しないで、付き合ってみて下さい。未来に対して「何か起こるかもしれない」という不安は、「予期不安」といいます。
「いま、この瞬間」どんな問題があるか、自分に尋ねてみて下さい。来年でなく、明日ではなく、五分後でもなく、「いま、この瞬間」です。
「いま、この瞬間、どんな問題があるだろうか?」と。
私たちは、いつでも「いま」になら、取り組めますが、未来に取り組むことは絶対に不可能です。

④相手の長所だけ見て付き合ってみてください。人の良い点だけを見て付き合うということは、人間関係の基本です。

⑤「自分を愛して下さい」
・自分を愛することは、今のありのままの自分を受け入れることです。
・自分を愛することは、罪悪感を捨てることです。
・自分を愛することのもう一つの特質は、許すということです。
そして、手放してください。

私も若いころには、何度もフラれた経験がありますが、いつのまにか・・・
「恥をかくことは、人生の楽しみの一つである」と思うようになっていました。

人生の過去と未来は幻です。私たちに光が当てられているのは、「いま、この瞬間」現在だけなのです。「いま、この瞬間」を生きて下さい。
そして、「本当の自分」を見つけて、「挑戦と成長」を楽しんで生きて下さい。

ご参考になれば幸いです。
http://counselingzama.com/

違反報告

2015年8月3日 14時08分


メールカウンセリング「こころカフェ」

初めまして、心理カウンセラーをしています
新すみなと申します。

ご相談を読ませていただきました。
メールでのカウンセリングを行っていますので、お話を聞かせていただければと思います。

人と深く付き合ったり、信用したすることに臆病になっていますね。
小さい頃から一緒にいた親友が変わってしまったことは
大きな原因かもしれません。
どうして、人の心は変わってしまうのかといったことが理解できず、戸惑ってしまっていますね。
少し気になったのですが、
あなたのご家庭の環境はいかがでしょう?
人を信用できなくなった背景に関係するようなことはありませんでしたか?

精神的に強くなるためには、過去のトラウマに向き合うことも
大切になってきます。
辛いかもしれませんが、今後、問題を改善していけるよう
少しずつ話していただければと思います。

もし、よろしければ
メールでのご相談を受けておりますので、ご連絡ください。


メールカウンセリング 「こころカフェ」
心理カウンセラー 新すみな
Mail:sunnysideup_0702@yahoo.co.jp
HP:http://merrymoc.wix.com/net-counseling-room

違反報告

2015年8月3日 13時56分


クラリオンヒーリング(気功・整体)

いのくさん、はじめまして。お悩みの内容、拝見いたしました。

人は、生きていく中で自分を知るというのが、最も重要なテーマなんです。

いのくさんの文面から推察いたしまして、その行動や言葉からその心理を
分析し解説したいと思います。

1、中学に入り、状況が一変してしまったことの原因について。

小さい頃から、一緒にいた親友に依存していたあまり、その方が他の
人につるむことで、いのくさんは嫉妬心を持ったのではないのでしょうか?
それは、被害妄想という言葉から読み取れます。直接的に、嫌な事を
されたのではないので、いのくさんは通常であればこのような感情は
抱かないはずです。

この親友の方は、いのくさんとやりたい事や趣味などほぼ一致していたので
気楽だったのではないのでしょうか。

親友が離れていった理由は、いのくさんが依存しすぎた為であるかも
しれません。それは、依存されると要望や要求が多くなるので、窮屈に
感じられるようになるからです。

小学生の時期、もう少し幅広い交友関係で、人の考える事と自分の考える事は
違うことが認識でき、考えの違う友人を受け入れる事ができれば、学校に
行けなくなることはなかったと思います。

自分の好きな事をしても、友人から否定されると感じてしまう気持ちは、
いのくさんが無意識に友人を否定したかもしれない、その裏返しの
意識でもあるんです。

2、高校へ進学した時の彼氏との関係について。

人間は、自分と同じ感性の人を求めたがります。
そこで、いのくさんも人に依存する人を求め、それが彼氏だったのです。

彼氏がいのくさんに対する想いと、いのくさんが彼氏に想う気持ちは
ほぼ一致しています。彼氏も、いのくさんに支えられてきたと思っていますし
そのことで、自分自身の価値が高まると感じていたと思います。

ただ、互いに依存心を持っており、自分があまり好きでない為、彼氏に
自分を投影するようになり、彼氏から避けてしまったのです。
もちろん、ご自分で感じているように、親友の方が離れていったことも
関連しています。

いのくさんに認識してほしいのは、もう少し幅の広い視野で物事を
見つめることです。

依存心を持つ人の思考は・・・
1、人がどう考えているか?いつも気にしている。
2、人に、嫌われないように心がけている。
3、人に、合わせようと考えてしまう習慣がある。
4、自分の思った事が言えない。

これは、自分が人に対しての考え方です。
その逆に、人が行うと人並み以上に嫌悪感を抱くようになります。
その内容は・・・
1、自分の事を気にかけてくれない人に対し、寂しさや嫌悪感を抱く。
2、人に自分の意見を合わせない人に対し、嫌悪感を抱く。
3、思ったことを発言する人に対し、認める事ができない。
4、人に、嫌われると逆ギレしたり落胆が強くなる。

自分が無い、分からないの解決方法。
1、自分がどう思うか、どのように感じているかをまず考えることです。
・人を判断する時、自分の思考が基準になっています。この部分が
 欠落していると、人の考え方の評価ができません。

2、人の考えを受け入れる事です。
・様々な生き方や人生があるので、自分と迎合してくれる考え方を持っている
 とは限りません。そのような意味で受け入れる事は重要なのです。

3、自分の発言に対し、責任を持つという事です。軽はずみで言わない事です。
・感覚や感情だけで、話をしないことです。人に分かりやすく、かつ責任を
 持つ事です。

4、自分の事は、自分で決める事です。
・人のアドバイスは、聞いても良いのですが後で後悔しない為に、自分で
 決断する意識は、自立には不可欠です。

5、自分自身を愛する事です。
・本来親から、十分に愛情を受けて育てられれば、自分を愛する事は
 できるのです。また、何かにチャレンジして自信をつけていくことも
 重要です。


人生は、長い航海のようなものです。良き先生や師匠、アドバイサーなどの助言
または、書籍や映画でも良いかも知れません。人生と言う航海の指針を持って
生きてください。

よろしければ、ご相談ください。  クラリオンヒーリング代表 良知秀俊
                     http://www.clarionhealing.com/mental.html

違反報告

2015年8月3日 12時42分


総合セラピールーム:ヒーリング・スウィート

お悩みお読みいたしました。

とても、お辛い事と思います。

>満足感や、心が満たされるようになれません。

「夢がない やりたいことがない 自分がない 
何も自分で決める事ができない 人の評価が気になる」

http://ameblo.jp/kokoroni-hanao-z/entry-12035370182.html

ひとつでも当てはまる事があれば読んでみて下さいね。

参考になれば幸いです。

対面や電話・スカイプ・LINEで各種悩み事、トラウマ改善
カウンセリング&ヒーリングと催眠療法。
埼玉県草加市 総合セラピー・ルーム「 ヒーリング・スウィート」
厚生労働省認定相談機関
認定心理カウンセラー
総合セラピスト 栗原 涼
http://healing-sweet.net/ryou/index.html

違反報告

2015年8月2日 04時17分


いのくさん、こんにちは。
コリトルのノブと申します。はじめまして。
何かのヒントになればと思い、投稿させていただきました。

> 人に依存せず、自分で自分を楽しませられるような自立をしていたらきっとここまで人に対して悩むこともなかった
という風に、いのくさんは、ご自身の内面を深く洞察できますので、心理学を勉強する等、その才能に磨きをかけていただくことも考えていただけたらと思いました。

さて、自立というのは、とても大切なテーマだと思います。
いのくさんは、人に依存していると思っていらっしゃるようですが、
「人に依存しているのではなく、常識や既成概念に依存している。」と考えてみたことはありますでしょうか?
「良し悪し、人としてこうあるべき、ねばならない、正義感、責任感」など、何らかの常識を持って、いのくさんは、日頃、生活していらっしゃるのではないかと思うのですが、
その常識や既成概念を捨てなければ、いのくさんが純粋に何をやりたいのかが見えてこない、つまり自分で自分を楽しませるような自立ができない可能性があります。

例えば、
> 自分で自分を大事にできない事、意思が弱く何事も全部相手任せで自分が無いこと。
は、悪いことだから、直さなきゃならない。
と考える人もいれば、
> 自分で自分を大事にできない事、意思が弱く何事も全部相手任せで自分が無いこと。
を、自分の長所として活かそうとする人もいます。

いのくさんは、どちらのタイプでしょうか?
いのくさんをどちらかのタイプに制限してしまうのが、常識や既成概念であり、その常識や既成概念に、いのくさんが依存してしまっている結果、自分で自分を楽しませられるような自立ができないということです。

そして、出会う友達や彼氏は、その常識や既成概念を壊してくれる人物であった可能性があります。
抽象的で申し訳ありません。
もし、ご質問やご相談がございましたら、気軽にご連絡下さいね。

違反報告

2015年8月1日 19時36分


「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング

心理カウンセラー&ライフセラピストの
       松下愛ノ助でございます
貴方様のお悩みの深刻さを思いますと、本当にお気の毒に思います。
  まず貴方様のお悩みについてご相談の内容をしっかり把握させていただきます。
<貴方様のご相談の内容を読ましていただき、解決の糸口となりそうな重要な部分を書き出してみました>

1,せっかく人に心を開いて
深い仲になっても、友達でも恋人でも
相手が変わってしまう怖さや、自分がそこに
依存したり、いきなり信用できなくなってしまうという
心の問題からこれからもまた同じ事を
繰り返してしまうのではないかと、
これから先の事で不安になってしまいます。

2,元々色々深く考えてしまう性格のために、
原因や自分の悪い部分も自分なりには
解釈しているのですが
本当の意味で自分で自分の気持ちに
気づけていません。

3,どうしてあの時いきなり怖くなって
相手を信用できなくなって
避けて、気を病んでしまったのか、
それを2回もやって恋人までも
傷をつけてしまった事、
自分で自分を大事にできない事、
意思が弱く何事も全部相手任せで
自分が無いこと。

3,どうしても半年以上悩みに悩んで
分からずじまいです。

4,人に依存せず、自分で自分を楽しませられるような
自立をしていたらきっとここまで
人に対して悩むこともなかったと思うのですが、
解決策が見つかりません。

5,このままの状態で生活していても
満足感や、心が満たされるようになれません。


<貴方様のご相談に関して専門家として私の所見と感想をまとめてみました>

貴方様は大体のところでご自分の事が分かっていらっしゃるのに、乗り越える勇気というか心のエネルギーが無いように思います。

それは貴方の前向きな気持ちを遮る「どうせうまくいかないだろう」「結局また同じことを繰り替えすのかなー」と行動に踏み切れない、心にブレーキがすぐかかってしまうのだと思います。

本当のところそうなる原因が未だ充分には分かっておられないんだろうと思います。

貴方様は性格的に他者依存性がお強いと思われますので相手の出方で物事を決めてしまう所があります。

それは他者依存性が強くなると、自己価値観や自己信頼感がとても低くなってしまい自己否定につながり、自分に自信が持てない、自分を大切にしない、自分を好きになれない生き方になってしまうのです。

このままでは本当の恋、本当の愛を実らせるのが厳しいし、これから社会に出て荒波にもまれてストレスで沈没してしまう危険性があります。

この機会に貴方の「本当の自分」をしっかり知られて、変えるべきところは変え、捨てるべきものも
すてられ、貴方が心で望んでおられるご自分に変身されることをお勧めします。

貴方が変身され、本当に自立した女性になった時、「人が何と言おうが私は・…よ」と言えるようになり、行動もとれるようになられ、とても楽しい人生になります。


<もし私たちが貴方様のお悩みを解決する為のカウンセリングのご依頼をいただいた場合の手順を申し上げます>

 1、まず貴方様のお悩みを確実に解決する為に、貴方様の悩んでおられる物事の思考性やお悩みが起きる本当の原因を
掴むための5つの診断を行わせていただきます。(体の病気を治す時、事前診断や
検査をするのと同じように病気が発症している原因を探るために血液検査や
レントゲン検査、胃カメラや尿検査やなどと意味は同じです)
 
1(性格診断)
幼児期以降、育った環境から育まれてしまった、悩みやすい性格がどの性格なのかを持たれているのかを39種類の性格の中から確実に明らかになります。
  
2(気質診断)
  生まれたときから遺伝子・DNAとして背負って来られた、どの気質が今回のお悩みを重いものにしてしまったのか、64種類の気質なの中から確実に明らかになります。

3(自己価値観診断)
 ご相談者の心の奥にある生きる為の方向性を決める、自己価値観を18項目の質問と60の言葉の選択方式で明らかになります。
  
4、心傷体験(トラウマ)診断
幼児期から少女期までの間に深く心を傷つけ、現在の悩み発生に影響のある、トラウマを明らかにします

今回の貴方様の依存心が強い事で起きる悩みの解決には1つ目の性格診断と3つ目の自己価値観診断が特に重要です。

まず自分が大切にしている、生きる魂である「自分が本当に大切にしたい価値観は何なのかを知る」そして「自分はどのように生きる事が自分にもっともふさわしいのか」「自分がまだ知らない自分の可能性」も知っておくことが大切です。

< 4つの診断の結果の分析をもとに貴方様の悩みを確実に解決致します>
まず、性格診断分析の結果、貴方様の現在の性格がほぼすべて明らかになります。

 特に依存性の強い性格の方は、様々な迷い、不安感、ストレスが発生する原因となってしまいますので早急に改善の必要が有ります。

カウンセラ―が貴方に最も合った方法を提案し
 あなた様との共同作業で改善解決させていただきます。

次に気質診断で貴方様の現在発現しているすべての気質が明らかになります。
 貴方が現在悩んでおられるご自分の負の思考性の原因となっている気質を心理療法で縮小したり、カウンセラ―が貴方に最も合った方法を提案し
 あなた様との共同作業で改善解決させていただきます。

またその気質が発現しないように他の気質でかぶせるやり方で改善解決致します。

さらに自己価値観診断で貴方様の価値観やどんな人生、何が向いているのかを
明確に知ることも出来ます。

ご自分の問題点を変える場合、貴方の現在の生活に新しい生活習慣や生き方を
加えていただく方法が効果的です

内容はカウンセラーが貴方に最もふさわしいと思うプランをいくつか提案しその中から貴方が自信をもってできそうなものを選択していただきます。

また将来のお仕事の分野や職種なども貴方様の価値観に合ったものを今からでも知っておられた方が豊かな人生に繋がります。

4つ目の心傷体験(トラウマ)診断で貴方の現在の悩みや苦しみの原因となっているトラウマの存在が分かりましたら、心理療法の心傷風景連想法及び再解決法でトラウマそのものを削除したり内容を変更することもできます。カウンセラーとの共同作業で出来ます。

以上の方法で貴方様の悩みや思考性は間違いなく改善、解決できます。
私たちの相談ルームでは、お悩みの完全・完治を常に目指し、取り組んでいます
ご相談者の方から「本当に良くなりました、改善解決しました、本当にありがとう」の
声をいたたく最後までご支援をいたします。ご安心下さい

安心してお電話でも直接面談方式でもご自由にご選択なさって下さい
   
現在みなさまへの「感謝のキャンペーン」中でカウンセリング料も特別割引料金
でお手軽な料金になっています。

当相談ルームでは直接お逢いしての面談カウンセリング又は
固定電話・携帯電話・スマホ・スカイプを使ったご相談、どちらでも選択可能です



   「悩み、改善、解決完治を目指す」人生相談&心理カウンセリング
       「あおぞら」 松下愛ノ助 他カウンセラー一同
     電話0120-874-116
     ホームページ http://ai-aozora.jimdo.com/
      

違反報告

2015年8月1日 17時50分


こころのそよ風

はじめまして、こころのそよ風 斉藤です。
 
18歳というとっても繊細な時期をいろんな悩みや葛藤を経験されながら、懸命に生きていっている姿が浮かび上がってきます。

中学生の友人のことを機に嫌われる恐れを抱えながらも、それでも心を開きたいという思いがあり、人とつながっていきたいと強く思っているのですよね。
高校の彼氏ができたときにも、心を開きかけたのですが、相手を傷つけてしまっているのではないかと、負担になっているのではないのか、そして、また捨てられるのではないのかという不安の中、逃げてしまうというのもありますよね。

僕はそんな数々の経験があるからこそ、自分のことを深く考えることができますし、本当の幸せというものを考えることができるのではないのでしょうか。
悩み、苦しみがなかったら、もっと器用に生きることができたら、
普通に学生生活を楽しみ、普通に就職して、普通に結婚して、と普通の生活の中に埋もれて、本当の自分や本当の幸せを見つけることなどなかったかもしれません。

これから、自分と向き合っていくことで、さまざまな醜い部分が見えてくるかもしれません。
でも、そういう部分としっかりと向き合うことで、本当の姿が見えて、本来あるべき道が見えてくると思います。
決して今の悩みは無駄ではなく、大きな財産としてこれから生きる光となることでしょう。

最後に書かれていました、
人に依存せず、自分で自分を楽しませられるような
自立をしていたらきっとここまで…

そんな自立がきっとできるようになると信じています。
そして、ありのままの姿で、自由に飛び回って、幸せを感じることができるでしょう。

そのためには、やっぱり自分と向き合うことが必要になってくるとおもいます。
他のカウンセラーを頼ることも良いですし、僕でよかったら力になります。

絶望から始まる希望もありますし、
苦しみがあるから、人生の深みが増します。

違反報告

2015年8月1日 17時30分


ファミリーカウンセリング高尾

はじめまして
満足感や、心が満たされるようになるために、少し時間がかかるかもしれませんが、よろしければ、一緒に考えていきませんか?今のお気持ち、そして、これまでのこと、とてもよく分かりました。勇気を出して、話していただけて良かったと思います。ここでの出会を大切にしたいと思います。まずは、メールまたは電話でご連絡ください。お待ちしています。

違反報告

2015年8月1日 16時11分


ヒーリングメイト朝賀

いのく さん

お悩みを拝見しました。

まじめな方で 人と深くお付き合いしているタイプのようです。中には広く浅くお付き合いされる方がいます。

どたらがいいとも言えませんが 生まれながらの資質を鑑定させていただけるとどんな生き方がよいのかがわかります。

そして 前向きに明るくなれる個人セッションを行っています。
ご両親にセッション代金を払ってきただけるようになれるといいと思うのですが、売りかしら。
私は現実的に 結果を出している真理カウンセリングヒーラーです

カウンセリングのみででしたら 初回はこのホームページのみ半額です。
http://ameblo.jp/aroma-7-sunny
初回のカウンセリングは半額の3000円
http://www.aiaisunny.com/ 真理カウンセラー・ ヒーラー・
癒しと生き方のサロン
癒しだけでも生き方だけでも進みずらいが両方あることで先に進めます。
朝賀 悠記(ゆき)
080-1116-0055

①パソコン(ヤフーメール)sunny_meito@yahoo.co.jp 

 ②au asaga88@ezweb.ne.jp  携帯アドレスからの送受信可
お問い合わせやカウンセリングのお電話は当方から おかけします

違反報告

2015年8月1日 15時57分