教えて掲示板の質問

「突然の出来事でショックが大きすぎてなかなか寝付けない状態です。」に関する質問

  • 受付終了

ヒロさん

6月前半から7月前半まで脳梗塞で入院してました。
退院した翌日に3年お付きあいしてる彼女から初めて今日か明日には携帯が止まるからって一通のメールが来ましたその日の夕方まではメールしてましたが夜になり返事が来なくなり止まったかなと気になって電話してみたら この番号は現在使われていませんと予想してない事になり、彼女の携帯はSoftbankでSoftbankは一度の未払いでとまっても、通話は出来る事ができるのに、何で使われてませんのアナウンスが流れるのか信じられない出来事に彼女としては初めての未払いだったので強制解約はまずあり得ない事です。
しかし聞いてたのはお金がなかったから払えなかったから止まるって事だけしか聞いてなくて、何故使われてませんとアナウンスが流れるか不思議でしたが反面物凄い不安感が押し寄せて来たのです。止まるまえに喧嘩した訳でもなく、普段から仲良かったんです。
しかしお互い遠距離の為に連絡つける手段もなく
それからと言うのがマイナスな事ばかり考えてしまい。何か事故にまきこまれたのでは?とか、病気で入院してしまったのではとか、いろいろかんがえてるうちに僕自身の様子が変になり気がつけばボ~っとしてたり食欲さえなくしたり、気がつけば夜になれば不安感ばかりがつのり、外へ飛び出してたり、ふと気がつけば自分の存在価値を疑い始めたり、時にはこんなに苦しいなら死んだ方が良いと思い込んだりしてます。それから夜寝ようとしても彼女の事が気がかりで心配事が大きくなったり、不安な気持ちが強すぎて寝付けなくなりました
今では趣味の魚釣りさえやりたいと気持ちさえ薄れてしまい。
自分自身どうしたら良いのかコントロールが出来なくなり凄く辛い日々を過ごしています。
せれでいてもたっていられなく思い偶然見付けたこちらのサイトで相談してみたくなり書き込ませていただきました。
このままだと精神崩壊が始まりそうで恐怖心も強くなってます。
気晴らしさえやる気が出ない状態です。

違反報告

2014年7月17日 05時22分

教えて掲示板の回答

ハートヒーリングサロン

ひろさん、こんにちは。ハートヒーリングサロンです。

確かに携帯が止まるといって、違うガイダンスが流れていて
明らかに止まってるわけではないという事ですね。

やはり訳も分からず連絡がとれないくなれば、動揺するし気になると思います。
しかしヒロさんがその彼女の思いを考えていも、本当の事は彼女しかわかりません。しかし遠距離ですぐに聞きに行くことが難しいんですね。

そして、今までの思い出や今の彼女の思いなど、彼女の事ばかりがヒロさんの頭を支配していて辛い。ほかの事を考えたくても考えられない。

少しだけ建設的に考えてみたらどうでしょうか。
どんな解決法があるでしょうか…
1、彼女の思いを考えても答えは出ないので、どうにかして聞いてみる方法を見つけてみてはどうですか?

2、連絡来るのを待つ。

3、期限付きで連絡を待ってみて、来なかったら、尋ねる。

4、諦める。

ほかにも方法はあるかもしれませんね。
一度、考えてみてはいかがですか?


そして、コントロールというのは、このような状況でも、冷静に考えられて、悪いことばかり考えず、辛い思いにならず、日々明るく過ごすという事でしょうか?
コントロールしたいと思うのでしたら、もう少し色々お話を聞かせてほしいです。

違反報告

2014年7月18日 15時12分


なおカウンセリングルーム

初めましてラムピリカの小林なおと申します。

彼女と突然、連絡が取れなくなったのは、大変ショックで心配だと
思います。もしかして、彼女には何か理由があって携帯を止めて
いるのかも知れません。

いまは、難しいかも知れませんが他の事に目を向けて
彼女メールの事は少し忘れる事は出来ないでしょうか。

夜眠れないほど苦しいのは、かなり辛いですね。
本当に彼女の事を思っているのですね。

少し鬱状態になっているので余り苦しい時や死んでしまいたいと
思う時は、心療内科やカウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか。

自分の胸の内をすべて吐き出して少しは楽になるかも知れません。

一回お電話で無料でカウンセリングを行っております。
是非、ご利用下さい。お待ちしております。

まだお若いのですから、これから先、明るい人生がおくれますように。

違反報告

2014年7月18日 14時36分


初めまして プランツの青木と申します。

内容を拝見しました。

3年も付き合ってきた彼女と突然のように連絡がとれなくなるっていう状況は誰であっても同じように不安になりますし、心配したり、今までのことに何か原因があるのではないかって色々なことが嘘のように思えたりもします。

ましてやヒロさんは退院されたばかりですから尚更だと思います。

ただ彼女は何の前触れもなく突然連絡がとれなくなったわけではないって事実がありますから、まずはヒロさんが出かけたり出来る状態になってから彼女の家を訪ねるという手段があります。

不安材料が沢山あるとあれこれと嫌なこと、不安なこと、出来ないことばかりが目につきます。

でも、私が内容を拝見した限りでは「彼女は連絡がとれなくなる前にきちんと携帯が止まるから」と心配させないために言ってきているということは悲観するよりも少し様子を見る、動けるようになったら訪ねてみるということで状況が分かるはずです。

彼女はヒロさんが思っている以上に金銭面で大変なのかもしれません。

不安ばかり、寝付けないとき、存在価値が見つからないとき、そんな時こそ「可能性に焦点をあて、そのために今出来ることだけを考えておく時です」。

私もヒロさんと同じ状況になったら、きっと不安で不安で余計なことを考えて寝付けないと思います。

一人で色々考えると不安しかでてきません。

誰かに話を聞いてもらったり、自分の気持ちを誰に話したりしてみるだけで今何をすればいいのかが見えてきます。

どんな状況でも光や可能性や方法がないことは絶対にありません。



違反報告

2014年7月17日 22時49分


はじめまして。
私は岐阜県中津川市にありますCatchコーポレーションの小島と申します。宜しくお願いします。

ご相談者様の内容を拝見させて頂きました。

ご相談者様は、彼女の事が好きなんですね。

彼女からしますと別の道が見えてしまったかもしれません。

それを3年間お付き合いした彼氏に素直にお伝えすることが出来なかったかもしれませんので、考えたあげくにそのような事を言ったかもしれません。

もし、心配でたまらないようでしたら探偵業の方にご依頼してみてはいかがでしょうか。なにかしらの回答が頂けるかもしれません。

私は、彼女の事は縁がなかったと思い、新しい生活に踏み出してはいかがでしょうか。

退院されていらっしゃるので、まずは健康な生活に安定させてからご相談者様の未来を見つけて進まれてはいかがでしょうか。

もしかしたら、これから先に繋がるためのステップかもしれません。

その時は、今の自分から進化した健康的で素晴らしい自分になって迎え入れることもあるかもしれません。

そのように考えて前に進んで頂けたらと思っております。

ご相談者様のような方は、私の周りでもいらっしゃいます。

やはり、皆様は次のステップに進むためと考えて前に進んでおられます。

出会いも突然、別れも突然はこの世の中たくさんあります。

ご相談者様には大変ご心痛と思いますが、乗り越えて頂きたいと願っております。

違反報告

2014年7月17日 18時31分