教えて掲示板の質問

「夫が認めてくれない、死んでしまいたい」に関する質問

  • 受付終了

茄子さん

子供2人います。夫は朝から深夜まで仕事でほとんど家にいません。
家事や子供のことは私が一人でやっています。
パートをしていますが、愚痴を聞いて欲しくても夫はくだらない話と思っているのかあまり聞いてもらえません。私は楽な仕事で短時間だからなのでしょう。
子供を怒りすぎてしまう、と悩みを相談しても軽蔑の眼差しで『小さい子供なんてそんなもんなんだから、怒ったら可哀想』と言われてしまいました。
私はただ、家のことや子供の世話、パートと自分なりに頑張ってこなしてるのをただ『頑張ってるね、ありがとう』と言って欲しいだけなんです。
それを伝えると『頑張ってるって言葉は自分で言うものじゃない。言ってもらうものだ。言われないってことはお前がまだそのクオリティに達していないから』と言われてしまいました。
最近、ストレスで胃が痛いし、やり場の無い気持ちから子供に当たり散らしてしまいます。虐待レベルです。安定剤も量が増えたし、買い物で発散する癖もついてしまいました。
どうしたらいいのかわからず苦しいです。
夫に相談しても「最低。」と言われておしまいでした。
死んでしまいたいです。誰か私を認めて欲しい。
こんなに苦しいならもう楽になりたい。

違反報告

2014年7月6日 01時58分

教えて掲示板の回答

なおカウンセリングルーム

初めましてラムピリカの小林なおと申します。

茄子さん、かなり、ストレスが溜まって苦しい状態ですね。
旦那さまも、忙しさでストレスから、優しい言葉をかけてあげる、
余裕が無いのかもしれませんね。

しかし、ストレスでお子さんに当たるのだけはいけないとおもいます
多分まだお子さんも小さいでしょう。
なぜ、自分が虐待に近い事をされているのか、わからないままで
大きくなってから、支障が出てしまう場合もあります。

死んでしまいたいほど誰かに認めて欲しいのまらカウンセリングを
受けたらどうでしょうか。

心のわだかまりを吐き出して少しでも楽になれたらとおもいます。
このままだと茄子さんが本当に参ってしまいます。

初回無料でお電話でカウンセリングを行ってます。一度
お電話ください。
お待ちしております。

違反報告

2014年7月14日 15時04分


カウンセリングサービス月猫

初めまして、カウンセリングサービス月猫の河村です^^
ご相談読ませていただきました。

旦那様は自分が頑張って外で仕事をしているのだから
茄子さんが家のことを頑張るのは当たり前という認識で
いらっしゃるのかもしれませんね。

とにかく茄子さんも仰っておりますように愚痴を聞いてほしい
頑張っている自分を認めてほしいという部分がどこかで解消されないと
ストレスもたまる一方だと思います。

今回、気力ももうない中で頑張ってここで吐き出せたことが
茄子さんにとって大きな一歩であり、改善への第一歩を
ご自分で歩き出した証だと思います。

あともう一歩ですね。

今、現在 カウンセラーを探す気力等もないのであれば
こういった場所に吐き出していく中で、この人だったらと
思えたカウンセラーさんに直接ご連絡を入れていくと良いと思います。

過去に否定的なカウンセラーさんに出会ってしまったのは、今、一歩
前に進むための大きな障害になってしまっていると思います。

ですが、今後はしっかりと事前に「過去にこういったことがあったのですが」と
伝えることで不安を安心へと変えてしまいましょう^^

とにかく、まずは自分を理解し、気軽に愚痴れてなんでも相談できる
相手を一人作ることが現状を改善していくために必要かと思います。

ご自身の胃や大事なお子様や周囲の方に当たり散らしてしまう溜め込んできて
しまった負のエネルギーをぜひ、思い切りぶつけて、解消し
焦らずに少しずつ茄子さんの望む生活を手にしていってほしいと思います^^

ちなみに、心が不安定になった時、なりそうな時は落ち着くまで深呼吸を
する癖や習慣をつけてみてください、気持ちが楽になるはずです。

茄子さんに素敵なカウンセラーさんとの縁がございますように

また、何かありましたらお気軽にご相談くださいませ。

違反報告

2014年7月11日 12時47分


カウンセリングとどろき院

初めまして、
拝見しました。
文面から深刻さが伝わります!!
病気・不調なために日常が不安定・緊張・不完全と周りにも伝わり影響しているようです。いつも緊張し、戦いの状態でり、リラックスが出来ない状態、イライラな状態のようです。それは交感神経が高めの自律神経失調ぎみなんです。

心身=身体を、健康に戻すことが一番の問題解決になります。
今までの過剰ストレスの清算が必要です。
特に、妊娠・出産など心身・身体に大きく響いていて修復されてない見えない炎症・硬化・浮腫み・怪我・代謝異常などあると思います。

また、安定剤などお薬の副作用が、余計に不調・不安定にし、今のようにしていく場合もあります。お薬全部の副作用をネット検索で調べて周知対応が急務とも思います。お薬は、飲んだ時だけのまやかしであり、治るのもではありませんし、多くの栄養素を奪い去ります!!不足栄養素は更なるお薬を呼ぶ仕組みもあります!!
治すのは、今枯渇する不足し跳ね上がった栄養素と治癒力だけなんです。

ご主人も遅くまでお仕事で、相談者(Aさん)と似たように、余裕がない状況もあるようです。現状からの上手な脱却が必要です。

当院のHPやそのリンクなども参考にしてください。
(「治癒1番ネットとどろき院」では、ネットで早期改善の詳細な対応も可能です。)

                  カウンセリングとどろき院
                        竹本 豊

違反報告

2014年7月9日 09時22分


お礼コメント

今まさにイライラしてばかりで理性をギリギリで保ってる状態で、ちょっとしたことで堤防が決壊するように怒りが大爆発します。元々の性格の悪さは自覚しておりますが、ここまで抑えが効かないのは異常だと感じています。かと思えば落ち込んで無気力になったり。
早急にカウンセリングを受けたいのですが、一歩が踏み出せないのです。。

2014年7月10日 06時18分

コスモ スピリチュアル ラボ

はじめまして、スピリチュアル・カウンセラーのシリウススと申します。

さて、お子様を「怒る」ということは、あなたの感情を子どもに向けているということになります。
なぜ、怒るのでしょうか?
「しつけ」なのでたら、お子様が納得がいくよう説明をする必要があります。
その場合は、必ず目線は子どもと同じ高さにします。
上からの頭ごなしではありません。
説明もなく、頭ごなしで怒るだけでは、子どもは、理解できず、
「怒られた」と思うだけです。
ですので、同じことを何回もします。
まず、子どもの接し方を見直してください。

次に、ご主人に対してです。
あなたは、ご主人に対して、「感謝」の言葉を伝えていますか?
ご主人を含めて、他の人を変えるのは無理です。
まずは、自分が変わることです。

あなたは、自分を愛していますか?
自分を愛せない人は、他の人も愛することはできません。

胃が痛いのは、ご主人でもお子様の影響でもありません。
あなた自身が、あなたを虐待しているのです。

どうか、矛先を自分に向けてください。
頑張った自分を、たまには自分でご褒美してあげましょう。

自分自身は、あなたが一番の理解者なのです。
ご主人ではありません。

たまには、ご主人に、労をねぎらう言葉をかけてあげてくださいね。

違反報告

2014年7月9日 08時15分


お礼コメント

ありがとうございます。
私の夫への態度にも問題はあるのでしょうね。夫婦に限らず人間関係は鏡のようなものですしね。。
自分を愛してあげる方法がわかりません。自分が大嫌いです。

2014年7月9日 22時56分

憂うつの癒し屋

そうですか・・・・・・・・
旦那様は結構昔の「男子厨房に入るべからず」という、男は外で戦い、女は家を守る的な考えなのかもしれませんね。
でも、茄子 さんの気持ちもわかります。
ただ、さり気なく言って欲しいのですよね・・・・・
「頑張ってるね、ありがとう」って!!
ご主人は気づいていないのかもしれませんが、そういうことを自分のパートナーや部下に言えない人は、
結局は、一人相撲で会社にも居場所がなくなってしまうのです。
ご主人は30代ぐらいですか?
「クオリティ云々」というくらいなのですから、仕事はできる人だと思います。
旦那様が素直にそう言えないケースは3つぐらい考えられます。
1.旦那様のお父様の影響
2.一人でもできる職人的な立場の仕事
3.既にご主人自体がそういう悩み(会社に居場所がない)を抱えている場合
ここですべてが当てはまる状況を考えてみましょう。
お父様の影響と言うのは何となくわかりますよね。
男は父親の背中を見て育ちますから。
そういう環境の中で、いわゆる専門職に付き、最初は順調に先輩に怒られながらでも自分なりに考えてやっていった。
しかし、月日が立ち、ある程度のところまで行くと、今度は自分が後輩を指導する立場になった時に、後輩が自分の言うとおり動いてくれない、
後輩に問いただすと「精一杯やっている」という。
仕事がはかどらないので、朝から深夜まで自分で抱えて後輩に割り振った分の仕事をやらざるを得ない状態になってしまっている~上からも下からも信頼を失って居場所がなくなっている。
どうでしょうか?
仮に茄子 さんがこの状態で、「主夫」である夫から「頑張っているね、ありがとう」と言える状態に気持ちを持っていけそうですか?
これはあくまでも私の想像なのですが、ご主人も結構追い込まれているのではないかと思います。
人間の基本は女性なのです。
男性は、女性の変異体なのです。
極端に言えば、生物の中にはメスだけで、または一時的にメスがオスに変化して繁殖するケースも少なくないのです。
男性は、人類の存立のため、女性を外敵から守るために存在していると言っても言い過ぎではありません。
しかし、男性も疲れ果ててしまうこともあるのです。
そんな時には、女性を守るより、女性を守れるように自分を守ることを優先してしまうこともあるのです。
ご主人から「最低」と言われた悔しい気持ち、誰かに認めて欲しい気持ちは当然湧いてくる感情です。
では、どうしたら良いのでしょうか。
一つには、ご主人をよく観察して見ることです。
「一人で考え込んでいる」、「顔色が良くない」などのことがあるとしたら、私の仮説の一部分でも該当しているのかもしれません。
普段から、していらっしゃるかも知れませんが、言葉に出しても、態度で示してもいいので、
「ムリしないでね。いつもお疲れ様、私はあなたの味方だよ」というニュアンスを思い切って出し続けてみて下さい。
人間が発する「念」というのは結構すごいもので、ご主人に必ず届くものなのです。
そうすると、ご主人も茄子 さんに対して「感謝の気持ち」が出てきます。
自然と「頑張っているね、ありがとう」という言葉には出さなくとも態度で示すようになり、茄子 さんに対する暴言も無くなっていくと思われます。
相手の愛が欲しいのならば、まず相手に愛を与えなくてはならないということです。
もう一つは、ご主人を観察していても、少しでも時間が空くと元気ハツラツで自分の世界(趣味など)に走ってしまう場合です。
逆にこのケース以外は、前述のとおりの対応をしてみてください。
このケースは、ご主人に「仕事だけ頑張っていれば俺はいいんだ!」という構えですから、ご主人がカウンセリングを受けなければならないことろなのですが、そうも行きませんので、茄子 さん自身でボランティアや、とにかく人の助けになるようなことに少しでも参加して自分の居場所を見つけて下さい。
茄子 さんを認めてくれる人がきっと現れると信じて下さい!
とりあえずは、茄子 さんの現状を改善しなければなりません。
お近くの保健所に行ってアポを取って相談員さんと面接して見て下さい。
相談員さんは精神保健福祉士、保健師などの国家資格を持っている人が担当しますので、「秘守義務」は守られますので、今までの経緯(いきさつ)を話して、一緒に治療計画を立てて下さい。
通院とカウンセリングの並行治療が行われると思います。
カウンセリングは、傾聴カウンセリング(心の煙突掃除)→認知行動療法と進むものと思われます。
家でできるももとしては「瞑想」がお勧めです。
また、掃除も「汚い所」~トイレなどを念入りに行なって下さい。
昨今ではカウンセリングより、掃除の効果が見直されてきています。
私のHP: 憂うつを癒やすカウンセリング心理学
http://sinrigaku.com
では「傾聴カウンセリング」
「トピックス・リスト」→「自動思考と認知の歪み(認知行動療法)」
「トピックス・リスト」→「リラクゼーション(瞑想など)」などのお役立ち情報が掲載されておりますので是非一読してみてください。

違反報告

2014年7月9日 02時25分


お礼コメント

ありがとうございます。
1、2は夫に確実に当てはまります。
3はわかりませんが。。
参考になりました。カウンセリングを受けたいのですが、1歩が踏み出せないでいます。。

2014年7月9日 22時52分

ことゆめ心理カウンセリング

ご主人の仰ったその言葉を真に受けないほうがいいですよ。

茄子さんはもう既に充分に頑張っていらっしゃいます。
それ以上なんて無いですよ。

ご主人の言葉は間違っていると思います。

「頑張っている」は、本人こそが言う言葉です。
他者には本人がどれだけ頑張っているかは本当の意味では理解出来ません。
一番解っているのは本人なのです。

一緒に暮らしている人はパートナーが頑張ってくれれば楽が出来るのです。
だからそんな風に言うのですよ。

彼の言葉を当てにしないほうがいいです。

とはいえ、私も全く同じ悩みを持っていたことがあります。

認めてほしい、褒めてほしい
「頑張ってるよね」
「大変だよね」
と言ってほしい
その頃は切実でした。

でも今は思いません。

何故か?

自分の一番やりたいことをやったからです。

茄子さんはやりたいことはありませんか?
夢や希望はどうでしょう?
それを押し殺していませんか?

自分の夢を大事にすると、他のことが苦しくなくなったりします。

思い当たることがあるといいなと思います。

   ことゆめ

違反報告

2014年7月8日 23時14分


お礼コメント

ありがとうございます。
優しい言葉に救われました。
最近、毎日ギリギリで理性が効かなくて他人とトラブルを起こしてしまってばかりです。
早急にカウンセリングを受けたいのですが一歩が踏み出せないのです。。

2014年7月9日 22時41分

追加コメント

カウンセラーを探すエネルギーも無い程疲れ切ってしまっているのですね。
他でのトラブルもお辛いでしょう…
このような時は本当に堪えますよね。

この場合は…お試しで少しお話してみるといいかもしれませんね。
相性などを知るにはそれが一番の方法です。

30分で良ければ無料でお受けします。

もし気が向きましたら、ホームページから来て見てください。

2014年7月10日 07時57分

追加コメント

私のホームページはこちらです。
http://www.cotoyume.com

   ことゆめ

2014年7月10日 07時59分

はじめまして
カウンセリング・ルームのり
代表 井ノ口 明典と申します。

ご主人様は朝から、深夜までお仕事されているようですね。
過酷な労働ですね。頭が下がります。

しかし、奥様は子育て(十分、過酷な労働です)
しかも、家事
さらに、パート勤務
ご主人様に負けない位
または、それ以上のお仕事をされています。
頭が下がります。
スーパーウーマンですよ!! 本当に!!

さて、奥様はご主人様に対して、ねぎらいの言葉(ご苦労様、ありがとう)
などお声がけはされていますか?
誰しも、どれだけ大変だったか、どれだけ辛かったか…などなど
話しを聞いて欲しい物です。
まずは、ご主人様が帰宅された時、安心出来る空間(ホット一息つける)
を作ってみて下さい。そして、まずは相手の想いを吐き出させてあげて下さい。
そうして、ご主人様に気持ちの余裕が出来れば
奥様の想いも聞いてくれるはずです。
(押して駄目なら引いてみましょう)

文面より、奥様が気持ち的に余裕が無い事は伝わってきました。
しかし、この掲示板をみた殆どの人間は、第3者ではありますが
奥様の日々の努力を認めています。

応援しています。




違反報告

2014年7月8日 20時18分


お礼コメント

ありがとうございます。
ねぎらいの言葉、感謝の言葉は意識して言うようにしていましたが夫からは返ってくることはありませんでした。
むしろ益々態度が高圧的になるだけでした。
もう、なにもする気力が湧いてきません。

2014年7月9日 22時37分

始めまして森のくまさんのくまさんです。

わからない人はわからないです。
しかし、たくさんの人が見ています。特に子供はよく見ています。
自分に挑戦です!
おそらく振り返ってみるとあなたはものすごくいい人間になっています。

結果はすぐに聞きたいですがなかなかわかりません。

頑張ってきたことがみんなに伝わるころには、

あなたはとても幸せになっていることでしょう。

違反報告

2014年7月8日 19時48分


お礼コメント

ありがとうございます。
カウンセリングを受けたいのですが、一歩が踏み出せないのが現状です。。

2014年7月9日 22時26分

メンタルクリーニング 陽だまり

はじめまして
わからない自分をなりたい自分に変える専門家
メンタルクリーニング陽だまり心理セラピストの粉川公一です。


拝見しました。

大変苦しい状況理解出来ます。

が、ここで解決出来る問題でも無いのは明らかです。

あなたが本気でご自身を大切にし、今の苦しみから抜け出したいのならご一報下さい。

きっとお力になれると思います。

僕がどんな人物かはHPをご覧ください。

違反報告

2014年7月8日 17時40分


お礼コメント

ありがとうございます。
HP拝見させていただきました。

2014年7月9日 22時23分

澤田和彦カウンセリングルーム 丸和サワダ株式会社

 
 初めまして、心理支援士 心理カウンセラーの澤田と申します。

 文章だけの解釈になりますので、誤解や解釈に誤りがありましたら
申し訳ありません。

 茄子さん、生活・育児の過労に精神的に限界を感じられお悩みなのと拝見
させて頂きました。

 茄子さんが20代後半で、想像するところに夫も30歳前後で会社でも一人前の
域で長時間労働という過酷な労働条件に【余裕というものが全くない】現状だと
言っても過言でない毎日かと存じます。

 その様な環境の中で、茄子さんに取って 家事全てにパートにも出られ・・・小さな
お子さんお二人の育児も全てやりこなされてみえる現状は、やはり茄子さんが
家庭を守って頂いている証の何物でもない事が窺えます。

 長時間労働で、余裕がない夫に取っては 茄子さんの奮闘振りは頭では理解
しているものの言葉にすら出来ない程・・・気持ちが陥っているのかも知れません。
> 『小さい子供なんてそんなもんなんだから、怒ったら可哀想』と言われて
> しまいました。

> 『頑張ってるって言葉は自分で言うものじゃない。言ってもらうものだ。
> 言われないってことはお前がまだそのクオリティに達していないから』と
> 言われてしまいました。
 夫は元々?自己表現が苦手なところがお在りなのでしょうか??

 やはり最も深刻だと感じます、茄子さんの行き場のない感情を身近である
お子さんに向いている事を解決していく必要性が大きく考えられます。
> やり場の無い気持ちから子供に当たり散らしてしまいます。虐待レベルです。
> 安定剤も量が増えたし、買い物で発散する癖もついてしまいました。

 情緒が不安定になってみえる事で、虐待レベルまでお子さんに当たってしまう事
買い物が発散材料になりますと経済的現実にも繋がって来ますで

 安定剤の服用とありますが、安定剤で情緒不安定が緩和されるのか?
それともプラス、プロの専門家である心理カウンセリングをお受けになられて
活かれるかもご検討して頂く事が・・・解決への糸口の材料にもなって来る事だと
感じます。

 心理カウンセリングに付きまして、社会認知度が高い先進国アメリカ合衆国など
とは違って 日本ではまだ社会への浸透性が低い事で疑問に感じられるかも
知れませんが・・・ここ近年で心理カウンセリングの技術が進歩している事も確かな
事実です。

 心理カウンセリングでは、茄子さんのお話をお聴きする中から茄子さんにお合い
する解決策にて改善に導いていく療法になります。現時点では、夫が認めて
くれないお気持ちに対する感情処理療法から・・・ストレスにまで感じてみえる
お気持ちまで解決に導いていく療法になります。

 茄子さんご自身の中に、死んでしまいたいと思うお気持ちまで限界を感じて
みえるご様子が大きく伝わって来ますので・・・茄子さんお一人でお悩みに
なられるよりもプロの心理カウンセリングに委ねられるという選択はいかがで
しょうか?

 付け加えになりますが、夫が認めてくれない現状の中で 認めてくれる事を
実感できるのも心理カウンセリングの特徴でもあります。

 どうか、茄子さんが少しでもお気持ちが楽になられストレスから解放される事を
心より応援させて頂きます。又お子さんへ当たってしまうお気持ちや買い物で
発散されるお気持ちからも脱却できます事を願っております。宜しくお願い致します

 心理支援士(有資格者) 心理カウンセラー
 取締役 澤田和彦のカウンセリングルーム
 丸和サワダ 株式会社
 

違反報告

2014年7月8日 17時31分


お礼コメント

ありがとうございます。
子供へ当たり散らしてしまうこと、これが一番改善したいことなのです。
カウンセリングを受けたいのですが、以前藁にもすがる思いで受けたカウンセリングで否定的な事を言われ、心が折れそうになった経験から尻ごんでしまいます。
カウンセラーさんですら、私は手に負えないキチ◯イなのかもしれません。

2014年7月9日 22時09分

追加コメント

 茄子さん、コメントありがとうございます。
以前にカウンセリングを受けられたとの事ですが
カウンセラーにあっては活けない対応をされてしまった
んですね。
 カウンセラーにはお聴きする技術を兼ね備えている事
が基本原則です。これは具体的に【来談者中心療法】と
呼ばれるもので、ご相談者の全てを肯定してお話を
お聴きするというものです。
 ですから、そのカウンセラーがなぜ否定的な事を
言われたのかは全く持って理解する事が出来ないと
いうのが正直な処です。
 茄子さんの結論的な思いとしまして
> 子供へ当たり散らしてしまうこと、これが一番改善
> したいことなのです。
だと明確になっている事で、順序を踏んで行けば必ず
目標に到達する事だと感じておりますので 相性が
合わなかったのかカウンセラーとしてしては活けない
対応に問題があったのか、正確な判断はしかねますが
決して、茄子さんが手に負えないご相談者とは
思わないで頂きたく強く願っております。
ご不明な点がありましたら、ご遠慮なくご質問下さい。

2014年7月10日 10時42分

pika pika (コーチング・カウンセリング)

茄子さん、初めまして。

pika pika の高橋と申します。

旦那様に認めてもらいたいお気持ち、
痛いほどよくわかります。
私も子供を3人育てており、
心理学を学ぶ前は、茄子さんと同じように悩んでおりました。

今はどうかと言いますと、
「男性は女性の求めているコミュニケーションが理解しにくい」
ということや
「女性は男性の受け止め方では、満足出来ない」
ということがわかり、
それを超えたコミュニケーションを知ることで、
夫婦の関係が改善されています。

とはいえ、今は「学ぶ」なんてことよりも、
まずは茄子さんのお気持ちの苦しさを軽くすることの方が
優先でしょう。

まずは、カウンセリングを受けてみませんか?
カウンセリングと言うと
「心を病んでいる人が利用するもの」というイメージが
日本では強いようですが、
そんなことはありません。

毎日感じる気持ちが「幸せで満ち足りている」なら、
その人の人生は幸せです。
でも、毎日「不幸で辛くて、欠乏感がヒドい」状態なら
その人の人生は不幸と言えるでしょう。

感じている気持ちが人生を左右するのですから、
悩んだり落ち込んだりした時に、
カウンセラーを頼るのは悪い事ではありません。

歯が痛い時に歯医者さんに行くのと、同じですね(^^)

お子さんとのコミュニケーションでも、
辛いお気持ちが積み重なってしまっているご様子。

早めに信頼出来る相談相手を見つけて下さいね。
もちろん、pika pika でも、茄子さんをいつでもお待ちしております(^^)

男性と女性のすれ違いは
ちょっとした心理の違いを知るだけで
劇的に改善出来ます。

茄子さんとご家族の、
愛あふれる素晴らしい生活を応援致します。


pika pika 高橋美穂
http://www.kokoromori.jp/
pika-pika@kokoromori.jp

違反報告

2014年7月8日 16時52分


お礼コメント

ありがとうございます。
わかります、と言って頂けて本当に救われました。
カウンセリングを受けたい気持ちはあるのですが、相性のいいカウンセラーさんはどうやったら見つかるのでしょう。。
探す気力さえも、今は湧いてきません。。

2014年7月9日 21時59分

カウンセリングルーム・エンパシー

ご相談内容を拝読しました。心の中に、沢山のゴミが溜まっているようですね。
心のゴミを掃き出さないと、心か体の病になる虞があります。
カウンセリングには、心を浄化する「カタルシス効果」があります。
ストレスが鬱積すると、爆発してしまいます。
その前に、ガス抜きが大事です。回答フォローとして、無料でお聴きしますので、心のゴミ出しを行ってください。病んでからでは遅いです。
よかったら、「mental@r-empathy.com」までご連絡ください。
カウンセラーは、あなたを絶対に否定しません。無条件で受けい入れます。

違反報告

2014年7月8日 16時45分


お礼コメント

ありがとうございます。
最近、理性が効かなくて他人とトラブルを起こしてしまってばかりです。(違反切符を切った警官に逆ギレしたり、病院の受付の女性に文句を言ったり等)
元もとの性格の悪さもあるのですが、とにかく感情のコントロールが効きません。
このままでは、犯罪でも犯してしまいそうで自分が怖いです。
死にたい気持ちはなくなりませんが、痛いのや苦しいのが怖いのです。
昔から他者と良好な関係を築くことができなくて、友人と呼べる人もあまりいません。人間として問題がありすぎです。
かなり論点がずれてしまいましたが、
やはりカウンセリングを受けた方がいいですよね。。

2014年7月9日 21時55分