教えて掲示板の質問

「好きな人とのセックスを受け入れられない」に関する質問

  • 受付終了

ゆいさん

はじめまして。
20代前半の女性です。

自分自身の過去について、悩んでいます。苦しいです。

私は今まで好きでない人とたくさん身体を重ねてきました。好きな人とセックスをしたことのほうが少ないです、、ほとんどないです。
援助交際をしていた時期もありました。お金が欲しいわけではなく、きっかけは興味本位でした。相手に求められると安心します 寂しさを埋められます。でも、その満たされた感情は一時で 一人になることが不安で寂しくて、同じ行為を続けてきました。今まで片想いで好きになったこともありますが、好きになるとその人とセックスをしたいと思いません。ただ一緒に居るだけで幸せで満足です。それは、私にとって セックス=好きな人とする行為ではなく、寂しさや性欲を満たす行為というイメージが強いからです。
そのような男性関係を続けてきたので、嘘をつかれるのが嫌だ 、傷付きたくない 、嫌われたくないという思いがとても強いです。

今好きな人がいます。彼も私のことを好きでいてくれています。私の過去を受け入れてくれ(すべては話していません)、付き合う前から 今までの私を変えようと叱ってくれたときもありました。彼のためにも変わりたいと思いました。

先日彼とセックスをするとなったとき、性的に求められる言葉に拒絶してしまいました。私は「ごめんなさい、好きな人に求められるのは嬉しいけど、ただそれをしたいだけなの?と思ってしまう」と素直な気持ちを伝えました。彼は 大丈夫、気にしないでと言ったあと、 どうして◯◯みたいな子がそういう感情になるんだろう、かなしい 俺がどうにかしてあげたいけど、できなくてもどかしい。と涙を流していました。

好きな人と繋がりたいのに、素直に求め、求められることを受けいれることができない自分が苦しいです。かなしくなります。
今になって自分がしてきた過去に後悔しています。
彼に求められているときは「好きだからほしいの?」と聞いてしまいます。 多分どこかで疑っている自分がいるんだと思います。それは過去の経験からきているものだと思います。好きな人を信じたいです、でもセックスを求められると複雑な感情になります。

辛いです。


どうしたらいいでしょうか・・

違反報告

2014年7月3日 03時29分

教えて掲示板の回答

カウンセリングルーム心の窓

あいさん

貴方の心の中で、防衛機制が働いているようです。

つまり、貴方の今までの気持ちを正当化するために相手に自分の気持ちを相手に投影して自分の心から逃亡を企てているのです。

そのくらい、貴方の今までの行為や気持ちは、貴方一人では抱えきれないくらい、自分の心を傷付けてしまっているのです。

きちんと向き合う必要があります。

本当に、解決したかったら一度自分の気持ちと向き合う決心をしたほうがいいと思います。

カウンセリングは、そんな気持ちをお手伝いすることができる方法です。

違反報告

2014年7月4日 18時34分


成功報酬型カウンセラー

はじめまして

答えを言うカウンセラーです。はっきり言ってこれは腹を決めて取り掛からないといけない難問です。

簡単にこれをしなさいといってぱっと解決できるようなものではありませんが解決法はあります。

覚悟を決めてやらないと解決できるものではありません。

その場で取り繕ったようなものではすぐにぼろが出てもとの木阿弥になるでしょう。

やることは複雑ではありません。ただあなたと彼にその覚悟があるかどうかです。

どれくらいの覚悟かというと今すんでいるところから高知に引っ越してください。それからです。

違反報告

2014年7月4日 07時19分


心のセラピーリトリート

今まで身体を重ねてきた男性のことを思うと、男性不信になってもしかたがないですよね。きっと身体を重ねた後に好きだと言う言葉も何度も聴いてきているのでしょう
あなたからしてみれば、SEXをしたいから好きとか、優しい言葉をかけている、そう言う経験をなんどもしているのでしょう。そして男性の嘘をなんども経験してきているのでしょうね。男性不信になってもしかたがないですよね。好きと言う言葉はセックスしたいからいうんではないかと。どれだけきれいごとを言っても信用できませんよね。今の彼との出会いがどういう出会いかはわかりませんが、セックスをすることを、男性の愛のあかしとして結婚まで待ってもらってもいいのではないかと思いますよ。もちろんその男性が独身であることを前提としてですが。きっとあなたのことをたいせつに思ってらっしゃるならあなたの願いをきいてくれるのでと思いますよ。
好きだからセックスをしたいとか、好きだから抱きたいというのは、男性の勝手な言い分ですね。

違反報告

2014年7月3日 20時11分


なおカウンセリングルーム

始めましてラムピリカの小林なおです。
あいさんの今の状態はとても辛いですね。
今ままで、寂しさを埋めるためだけのセックスしてきたばかりに
彼とのセックスがうまくいかなくなってしまったのは
彼への罪悪感もあると思います。
彼の、あいさんへの気持は本当の気持ちだと思います。
寂しさも、すべて彼に委ねることはできないでしょうか。
今までのセックスだけの関係より、すばらしい物に、なると思います。
今までの過去は忘れて、新しい、あいさんに、なれたらいいですね
本当のセックスは、やはり愛があってからこそ、生まれてくるものだとおもいます。
思い切り、彼に飛び込んでみてはどうでしょう。

一度、お話ししたいですね。一回は無料で、お話し出来るので予約してみて下さい。
是非、ご連絡おまちしています。
一緒に、これからのこと考えて、いきましょう。

違反報告

2014年7月3日 18時31分


カウンセリングとどろき院

初めまして、
拝見しました。
性行為は、生殖動物としての自然な生理現象に過ぎません。
いろいろと、頻繁に複数と関係があったことは、悪いことでなく、いいことの方がおおかったはずです。行為は必要だった分けだと思います。
まだ、表には出にくいですが、普通に近い体験だと思います。
20歳前後の男性で、一日数人の女性と隠して関係を続ける場合も多くあると思います。普通は表に出ないだけのこと陰の営みの世界です。

そんな中、引かれる相性のいいような男性が現れよかったと思います。
まず、相談者(Aさん)の過去など正直に話す必要はないと思います。
お相手の男性も過去は、隠しますし、都合のいいところだけ上手に話すとは思いますけど。後で、お互いが不利になるはずです。恋は科学的に10年程度で普通は終わります。

人生を上手くいくことが、正直より優先してもいいはずですし、幸せを優先する対応が求められてるように世の中、思います。
愛し合うということと、合わせて、SEXをすることはさらに、愛が深まるはずです。
特に相手が求めるんであれば、自然に受け入れることが必要だと思います。特別な時を除いて。

私の知る大阪のある中年女性は、中学のころから、20代初め頃まで毎日、不良グループの複数の男性達と、性交してそれが、女性にとって人生のプラスだったと振り返り語っていましたのが印象的です。この場合は、無償の関係、プロではありません。壊れそうな心身もサポートされたというような発言もありました。女性がいろいろと利用したという印象です。深層心理は不健康でなければほとんど皆さん近いものがあるんではないでしょうか?

ご自分の意志でそうしたことに、後悔や悩みなどする方が可笑しいと思います。
回数や人数が多いことなど、生理的にも異常でもないはずです。
自ら乗り込んでいった、慰安婦など大変な肉体動労でした。慰安婦向けに事を乗り切るためにオロナイン軟膏がそのために開発されたことを、沖縄の医師(知り合い)に聞いたことを思い出します。

Aさんは、少し精神的に以前から不安定な印象を受けます。
多分、自律神経失調症ぎみのようです。
交感神経が高いので、SEX受け入れがスムーズでなくなってると思います。
SEXは、リラックス(副交感神経)してないと成立しません。

いくら性(欲)処理でも相手をある程度好きでないと、始まらないはずです。
今は、特定の愛する人と、心身的にも肉体的にも信頼関係を深めるときのようです。

うまくいく対応;
現状から、Aさんに、カフェイン・お酒・たばこなどが習慣があったら減らすことなくすこと、大きく大切な栄養素を奪い不安定にします。
3食をバランスよく摂り、食後にサプリメント(必須ビタミン・ミネラル)を多目に摂ることをお勧めします。(食品保健指導士)
不安・恐怖・緊張・炎症・身体的硬化・浮腫み・代謝異常などまで改善され、ホルモンバランスや母体も理想的に整い、彼からの刺激も含め短期的に、求める側に変化していくと思います。バランスのいい栄養素摂取を一番お勧めします。
分りにくい場合は、HPやリンクなど覗いてみてください。



                        カウンセリングとどろき院
                              竹本 豊

違反報告

2014年7月3日 18時07分


カウンセリングルーム・エンパシー

ご相談内容を拝読しました。もう既に、あなた自信が自覚していると思いますが、性依存の可能性か高いと思われます。

セックスしている時だけ愛されていると感じる。幸福を感じる。あるいは嫌なことを忘れられる。しかし、セックスが終わったとたん虚しさや罪悪感で自己嫌悪に陥ってしまう。

本当に幸せな人生を送りたいのであれば、自分の中にある満たされない心、大人になれない子供のような心を満たしてあげることが必要です。セックス依存症(性依存)の原因は幼少期の親の関係にあることが多いです。つまり、親に求める愛情を親から与えて貰えなかったということです。

満たされない親子関係は様々な心の問題を誘発します。親からの愛で満たされない心は、ご自分では気付かなくても無意識に親の愛情を求め続けます。本当はセックスがそれほど好きなわけじゃないのにセックスをしてしまう。

もう止めようと思ってもセックスの衝動を抑えることが出来ず、またセックスに走ってしまう。愛情が欲しい、私を分かってほしい、などの痛々しい心の叫びがセックス依存(性依存)を引き起こしている要因なのです。

セックスしている時だけ愛されていると感じたり、様々なストレスを忘れられる。一時に得られた幸福感をまた味わいたいと言う欲求から、頭で止めようと思っても、頭とは裏腹に何度も何度も繰り返してしまうのです。

渇望感を取り戻す行動は、何度繰り返しても心から満足することはできません。
そればかりか、繰り返す度に自分を責めて、どんどん苦しくなって行きます。愛情の渇望感を補償するためのセックスが、性依存症の正体なのです。

自分では意識できないかも知れませんが、あなたの心の奥底に愛をほしがる子どもが、母の愛を求め続けていると感じます。大人になりきれない子どもを、インナーチャイルドと呼びます。

親との関係で傷つき成長できないでいる自分、インナーチャイルドが愛を求めると、無意識の欲求がセックスへとかりたてるのです。セックス依存症を解決するにはその大人に成りきれないでいるインナーチャイルドを癒し、親との未完のわだかまりを解決してインナーチャイルドを大人に成長させてあげることが大切です。

インナーチャイルドが癒されて満たされた時、心の平穏が訪れセックスに頼らなくても幸せを感じることが出来きます。自分に満足できるようになると、愛する人と心の底から愛し合い、お互いを高めるセックスが出来るようになります。あなたは、本当はセックスがしたいのではなく、心を満たしたいだけなのです。

自分の良心が、愛する人とのセックスに向き合うことが出来ないのは、セックスに対する罪悪感からだと思います。もし、インナーチャイルドの癒しに興味がありましたら、「mental@r-empathy.com」までご連絡ください。無料で補足致します。

違反報告

2014年7月3日 17時28分


総合セラピールーム:ヒーリング・スウィート

お悩み拝読いたしました。

深い問題ですね。

>それは過去の経験からきているものだと思います。好きな人を信じたいです、でもセックスを求められると複雑な感情になります。

カウンセラーとあなたがお話しする事が何よりも大切だと思います。

あなたとお話しして心理状態を深く分かった状況ではないのに、

安易にご質問にお答えするのは意味がないのです。

心理カウンセリングの基本である「カウンセラーはアドバイザーではない」ということ。

心理カウンセラーは、あなたの中にある問題の原因を共に探し、

あなた自身の奥底にある「答え」を見つけ、

ご自身のかかえる問題点を腑に落とし、心の変化や、

行動を起こす為のサポーターです。

他人の言葉では、頭では分かったつもりでも、

根本原因が自覚できていない為(腑に落ちていいない為)、

心の持ち方の変化や行動につながらない=問題の解決や改善はしません。

よろしければ
心理カウンセリングとは
http://healing-sweet.net/ryou/psychological_counseling.html

をご覧ください。

違反報告

2014年7月3日 15時42分