教えて掲示板の質問

「夫の浮気が本気に…」に関する質問

  • 受付終了

かおさんさん

はじめまして
私は結婚もうすぐ八年目になり、子供はに四才、二才になります

4月に女の影を見つけその時は相手が好意を持っているだけと言われ、ほっておいたのですが、又5月に嘘をつかれて居た事がわかり一週間ほど実家に帰って居ましたが、子供たちが帰りたいと言い戻り、何度も話ししているうちに私への日頃の積み重なった不満を口にし、私が逆に悪いかのように話をすり替えられ、私も反省し何とか修復しようとしていたのですが、先日下の子が旦那の携帯をいじっていたら、女とのメールのやり取りの画面が出てきて、ダイスキとか旦那が入れていたので、問い詰めると、遊びじゃなく本気なんさっと、気持ちは戻らないと言われ、相手は人妻ですぐに旦那の承諾をもらい相手に電話しました。家庭は壊すつもりないから切ります!と言っていたが、二人は多分まだ続いてるようで、ずっと旦那を信用してきたので、傷は深く食べれないと言う反応が出てきています
旦那は離婚も選択肢にあると言ってましたが、とりあえず生活してみよといってきています
子供の事もありますし、悩んでいます
ちなみに旦那はバツイチで前に子供二人居ます。やはり、繰り返すのでしょうか?子供の為に割り切るしかないのでしょうか?

違反報告

2011年6月16日 10時46分

教えて掲示板の回答

はじめまして、ひまわりの会

谷口です。

育児・家庭の事で大変ですね。

でもね・・・今から幸せになりませんか?

あなた様と同じ悩みの方が相談にお見えになったり、全国へ伺っております。

過去の後悔を今からの幸せにつなげませんか?

後悔の断ち切り方など・・勇気を持って・・・一度ホームページを見て戴いて・・・・

気軽にお友達感覚で、電話・メールしてみて下さい。

きっと幸せになるみちしるべをナビさせて戴きます。

全国対応ですから・・・ご安心してくださいね。

聴かせて下さいね。

http://himawarino-kai.jimdo.com/

お待ちしております。

悩み事を抱えていらっしゃる方に対して私達は基本的に会ってお話を聞いて頂い

ております。

本を読んで内容はわかったとしても、それが実際に出来るかどうかは別の話です。

皆さんに 「自分のもの」 にして頂く為にはこの方法が一番だと、長年の経験から学

びました。お待ちしております。



違反報告

2011年6月22日 01時17分


メンタルセラピー成幸の森

かおさんこんにちは。はじめまして。

メンタルセラピー成幸の森・佐藤と申します。


ご主人さまの浮気で傷つけられ、当の本人はこれっぱかりも反省の色なし・・・

とても辛いですよね。

単直にお答えしますが、ご主人は浮気を繰り返します。

こういうタイプの男性は、単に自分が楽だから/責任をとりたくないから、子供を理由にして離婚しないものです。

しかし、間違いなく浮気を繰り返します。

反省やあなたに対する謝罪がない点からもそれが伺えますし、本当に良い夫婦関係(パートナーシップ)を作るのは相当難しいです。



ひとつ、考えて頂きたいのですが、


>子供の事もありますし、悩んでいます


今の状態が本当にお子さんのためになるでしょうか?

夫婦の状態は、もろに子供に影響を及ぼします。

あなたが子供だと思って考えてみて下さい。

夫婦仲の悪い親と、シングルマザーでもニコニコ幸せそうな親と、どちらがいいでしょうか?

生活面のこともご心配でしょうが、一度このことも考えてみて下さいね。



それと・・・

『かおさん自身の幸せ』

はどうでしょうか?

このままで幸せですか?

それとも、もっともっと幸せになる道を探しますか?

この二つを考えた時、答えは出てくるでしょう。



どういう選択をするにせよ、かおさんは、かおさん自身の幸せをもっと欲してもいいのですよ。

違反報告

2011年6月21日 20時54分


サイモン隆明のカウンセリング


こんにちは。

まあ、年齢にもよりますが、繰り返すんでしょうなぁ。

お子様も二人いらっしゃる状況では、かなり安定している感じが
文面から受け取られました。

ただ、何回もそのような事をしている割には、フォローが下手くそというか、
相手を傷つけるような振る舞いをしてしまうところが、どうもかわいそうな人だなあと
感じます。(結局落ち着いた愛情を得られないので)。

そんな中、8年も共に過ごしてきたというのは、ある程度の実績ができているのかと
思います。

書いてあることで言えることはそんなところですかね。

違反報告

2011年6月21日 18時50分


神樂

こんにちは、なかなか文章で説明できませんので宜しければ一度お電話下さい。

違反報告

2011年6月18日 23時46分


鈴木メンタルオフィス

かおさん、はじめまして。鈴木メンタルオフィスの鈴木です。
メール拝読いたしました。
自分に一番近い人の裏切りに直面して、さぞお辛いと察します。
本来、男は子孫を残す為にいろいろな異性と関わりを持ちたいという本能があります。
世の既婚男性はそこを理性で抑えて、円満な家庭生活を享受しています。
結婚して8年も経つと、互いに同居人になってはいませんでしたか?
増して、お子さんが2人もいると、ご主人から見て、お子さん達の母親の姿が大きくて
一人の女性として中々見れなくなってしまったのではないでしょうか?(推測ですが)
そんな時、世の中には不倫願望のある既婚女性が一杯いますから、そちらへ満たされないメスの部分を求めてしまったんではないかと思います。
でも、こんな関係はすぐに破綻します。
少し放って置くくらいの気持ちで大丈夫だと思いますよ。
ご主人はあなたを愛しています。
あなたの存在があるから、帰る場所があるから、そんな女性と火遊びが出来るんです。
気をつけなくてはいけない事は、毅然とした態度でいると言う事です。
しばらくは辛いでしょうが、自分にも反省すべき点があったと反省して、我慢してみて下さい。
決してあなたから離婚しないで欲しいとか、懇願してはいけません。
私は離婚してもかまわないです。くらいの少し全体を引いて見て下さい
きっとご主人、頭を下げて帰って来ると思いますよ。

違反報告

2011年6月18日 20時30分


成功報酬型カウンセラー

業(ごう)が原因です。原因が分かっているので解決できますので安心してください。

これは旦那さんの深層心理に起因するもので心理分析しないと断定はできないですが、「寂しがり」か、もしくは「アダルトチルドレン」が心の奥底にありそれが解消されない限り別の人と再婚しても永遠に浮気は繰り返すでしょう。

いくら本気であろうとまた浮気をするのですから、あなたはそこをつけばいいのです。この業を言って相手が理解してもなおかつ改めない時は決断するときかもしれません。

その前に理解できないご主人を連れて私のところに来てください。彼に説明します。

また、理解できるようであってもその後ずっとまともに戻れるまではカウンセリング生活指導が必要です。簡単にACや寂しがりが治りませんので。

スカイプがあれば当方のカウンセリング受けることができます。

違反報告

2011年6月17日 13時06分


賢者の杖

かおさん様

はじめまして。
「賢者の杖」の松浦といいます。

深刻な問題ですね。
食べれないという反応から、心の傷の深さが伺えます。

嘘をつかれ
ご自身が悪いかのように話をすり替えられ
そして、「本気」だと
お辛いでしょうね。

お子様も四才、二才と小さいので、悩みますよね。

ですが、一度
お子様の事も切り離し、
ご自身の事だけを考えてみて下さい。

お子様も、
辛そうなママと過ごすより、
笑顔でいるママと過ごす方が幸せだと思います

これから先、あなたはどうしたいですか?

旦那様を許して、笑顔を取り戻しますか?
旦那様と別れて、笑顔を取り戻しますか?

ゆっくり考えてみてください。

お子様のためにも、
そして、かおさん様のお体のためにも、
かおさま様の幸せを願っています。

違反報告

2011年6月17日 11時29分


貴方様はどうしたいのでしょうか?

違反報告

2011年6月17日 00時36分


fujita counseling ふじたカウンセリング

かおさん、はじめまして。
ふじた相談室の藤田です。

状況は深刻ですね・・・
幼い子供二人を抱えてさぞ不安で一杯でしょう・・・
ご主人を信じていただけに貴方の心に受けた傷も私は心配です・・・
泣きたいときに泣く時間はちゃんと持てましたか?
感情を抑えた状態では知性は回復しません・・・
どなたかに吐き出す時間をきちんと確保しましょう。
泣く行為は赤ちゃんや幼い子ども達が自然にしているように泣くことでスッキリさせて次の行動を起こします。ですが大人になるプロセスでで皆それを抑えられ泣けなくなってしまいます・・・悪循環ですから大人でも泣いていいのだと言うことを知っておいてくださいね。

さて ご主人ですが再婚で以前にもお子さんがおられるのですね?
そして貴方に出会って今貴方との間に二人のお子さんを授かったというのに、なんという態度でしょうか・・・まるで貴方に非があったからよそ見したんだ、当然だと言わんばかり・・・ショックだったでしょう・・・それでも反省してやり直そうとされた貴方は立派だと思います。

浮気相手にもよく電話されましたね。勇気が要ることです。
向こうは驚いたのではないかしら?
それが薬になるかと思いきや・・・まだまだ続いているようだ・・・ということですね?

これは手ごわいですね・・・
貴方は今悩んでおられますよね?
離婚か、子どもの為に修復か・・・

私は離婚カウンセラーでもあります。
保育士の経験もあります。
貴方が悩んでいる二つの道を決断するお手伝いが出来れば嬉しいです^^

基本的には決断するのは貴方自身ですが その決断を下すのに最善の選択をし決断に導くお手伝いをするのが離婚カウンセラーの役目です。

貴方自身が本当はどうしたいのか。
どうすることが一番いいのか・・・
寄り添いながら考えていきます。

スカイプにも対応しておりますのでよろしければホームページから連絡をください。

貴方が最善の道を見つけることが出来ます事を願っております・・・
一人ではありませんよ・・・^^

違反報告

2011年6月16日 19時35分


Counseling Room Allottee

かおさん、はじめまして。Counseling room allottee の野村です。

心中お察しいたします。

ご主人の了解を得て相手の女性に電話されたんですね。

この場合かおさんの傷を深くするか、ご主人がいなおるかのどちらかの結果しかない

と思われます。まだ続いているようならなおさらです。

ご主人には浮気癖というより、家庭内で不満があると外にその不満を満たす女性を求

める傾向があるかもしれませんね。そんな男性は少なくないです。

かおさんが騒げば騒ぐほど、また辛さで暗くなればなるほどご主人は離れていかれる

と思います。女性に対して自分の理想が強すぎるのかもしれません。

ここで一番大事なことは、かおさんご自身が幸せにならないと子供も幸せにはなれな

いということです。今のままでは子供は、いつも両親の顔色を伺いながら成長していか

なければならなくなるでしょう。

かおさんがどうしてもご主人を許せないなら自活することも視野にいれなければ

ならないでしょう。・・・が、その前に今のご主人のいい所、ご主人のかおさんに対して

不満に思われてる所を書き出してみたうえで、ご主人の浮気を許せる自分があるかな

いかを考えてみてください。

辛いお気持ちは解りますが、とにかく綺麗にして自分を奮い立たせてください。

鏡に映る暗い顔は、かおさん自身を余計に辛くさせるだけです。まず自分を大切に

してください。浮気を責めるより、自分をよくすることを考えてください。

責められれば逃げるのは人の常です。たぶんご主人はそんなことを繰り返されてきて

いるのではないでしょうか?

決めるのはかおさんです。起こった事に振り回されるより先をみて進んでください。

よければご相談ください。かおさんの明るい未来を一緒に考えて行きましょう。



違反報告

2011年6月16日 15時18分


かおさんさん、はじめまして。神奈川県海老名発「貴方の心の相談室・ハートケアサロン」の奥山です。

 「繰り返すのでしょうか」この問いの答えは「YES」です。バツイチで再婚して尚且つ貴女を裏切った行為及び離婚も選択肢にあるという意思からみると、残念ながらこの答えしか見当たりません。

 「子供の為に割り切るしかないのでしょうか?」この答えは、今後どんなことがあっても、その不安や不満を抱えながらでも耐えながら、貴女が割り切って今のご主人と生活を共にしていく自信があるかどうかの、貴女自身への問いかけです。

 食事も喉を通らない程の心の傷を負ったということを考慮に入れれば、この先の不幸な出来事に耐えることは不可能なのではないですか?今の状況を感情を一度横において将来を見据えることが重要なのではないでしょうか。

 また子供は小さいとはいえ、いつかは親元を離れて生きます。子供にとって親同士の不和・葛藤に晒されることは、今後の成長に大きなマイナス要因となり健全な将来を妨げてしまいかねません。

 と同時に、貴女自身の幸せを最重点の考えるべきです。貴女自身の幸せが子供達の幸せに結び付きます。自分を犠牲にする必要などさらさらありません。ご主人の不幸を貴女が背負う必要もありません。

 どうか自分を一番大切にした結論をお出し下さい。くれぐれもお体をご自愛下さい。

違反報告

2011年6月16日 14時42分