教えて掲示板の質問

「AKB48のことをテレビで見ることができません。」に関する質問

  • 受付終了

幸太郎さん

自分はAKB48が好きなんですが、テレビでAKB48の事を恥ずかしくて全く見れないです。

AKBが出てる所にチャンネル合わせることも少し恥ずかしいです。

恥ずかしくてテレビに視線を合わせる事ができないです。

落ち着かなくて、そわそわしてしまいます。

終わった後に後悔して、もやもやしてしまいます。

いつもチャンネルのボタンをいじってしまい、合わせたり変えたりしてしまいます。

素直になかなかなれないと言うか、堂々とできないです。

後、歌を聴くのも恥ずかしいです。

ほとんどテレビの時と同じ現象をしてしまいます。

画像を見て好きになったんですけど、画像と本は大丈夫です。

堂々とテレビ番組観たいですし、歌も堂々と見たいです。

どうかよろしくお願いします。

ちなみに自分は男・18歳です。

違反報告

2011年4月25日 01時35分

教えて掲示板の回答

三宅麗子の潜在意識の本質と使命とトラウマの心理カウンセリング!

幸太郎様 潜在意識の心理カウンセリングルームの三宅です。

はじめまして、この文面から受けとるイメージは、「AKB48を見られない」ことが悩みではなく、潜在意識では、ご自分の女性に対する恐怖と言うか、劣等感というか、負い目と言うか、とにかく、女性と言う「大いなる未知」に対する、不安感の表れではないでしょうか?

その不安は、女性との経験がない思春期の男性であれば、往々にして起こりうるものかもしれません。だから、そういう経験を経られれば、自然に克服されるのではないでしょうか?

その不安の中に潜む、ご自分の男性として、あるいは人間としての自信のの無さや劣等感に、まっすぐに向かう勇気があれば、きっと、そういう不安も一緒に解決できるものと信じます。

私の意見が的を外していたら、ごめんなさいね。

違反報告

2011年4月27日 11時17分


Roseカウンセリング

何かトラウマが関係しているようですが、難しいですね。

幼い頃に、幼稚園時代など、プールなどの時間、
女の子達のほうをみて、騒がれた、嫌がられたという経験はありませんか?
思い出せないかもしれませんが・・

このような経験がありますと、貴方様のような状態にも十分なる事です。
ですが、記憶の中から削除されているケースも非常に多く、
こういった場合には、ヒプノセラピー(催眠療法)で記憶を引き出すことが出来ます。

1回のヒプノセラピーなどで解消するかもしれませんので、
お近くのヒプノセラピールームをお尋ねになるとよろしいかもしれません。

もし、記憶を引き出せましたら、その時の相手の気持ち、自分の気持ちを、再体験することが必要です。
目を瞑り、その時の自分になりきり、気持ちを吐き出したあと、紙に書くなどしてまとめ、
再度、目を瞑り、相手になりきり、相手の気持ちを知ってください。
ああ、相手はこんな思いだったんだ・・と知ることで、その状況を許すことができ、
悲しい思い、苦しかった思いなどが癒され、トラウマが解消されます。

これら、記憶があがった後の作業は専門家に頼むとお金がかかりますが、
ご自分でもできることですので、少し調べてみることをオススメします。

違反報告

2011年4月25日 20時11分


お礼コメント

うーん。
女性との対面する事がまず全然ないです。
友達も男ばかりで、遊ぶのも男ばかりです。女性の友達が1人もいないですし、遊んだ事も全然ないです。

確かに、全然覚えてないです。

でも、女性からいじめとかはされた事はないです。

回答ありがとうございます。

2011年4月26日 07時21分

よく勇気を振り絞って相談なさいましたね。まずはその点、素晴らしいことだと思います。その勇気があれば、今回の件もすぐに解決できると思われます。18歳という年齢から鑑みれば、アイドルやTVの俳優・女優に憧れることはしばしばあるものです。ただ、幸太郎さんの想いと行動が少しちぐはぐしてしまっている部分があろかな、と思われます。しかし、これは幸太郎さんだけが体験しているものではありませんから、ご安心下さい。もう少し、詳しくお話を伺ってから、結論を申し上げたいですし、幸太郎さんを支えていきたいと思いますので、幸太郎さんの意志が固まりましたら、またご連絡下さい。

違反報告

2011年4月25日 14時40分


お礼コメント

自分は男ですが、ジャニーズの嵐とNEWSも好きです。
自分もあんなにかっこよくなりたいと憧れなずら、普通にテレビで見れますし。
歌も普通に聴けます。恥ずかしくないです。

AKBにはやっぱり堂々とできないです。恥ずかしさが強いです。

回答ありがとうございます。

2011年4月26日 07時16分

メールだけでは解決になりませんので、個人セッションの予約をお待ちしております。

違反報告

2011年4月25日 14時12分