カウンセリングスペース ひなた猫

女性臨床心理士による心理相談室です。

悩みに重いも軽いもありません。今、お困りのことについて、お話を伺いながら現状を見直し、解決の糸口を探すお手伝いをさせていただきたいと思っています。

ご自身についてのご相談に限らず、ご家族やご友人についてのご相談(うつや依存症といったメンタルヘルスの問題を抱えるご家族への接し方を知りたい、など)もお受けしております、

現在通院中の方もご来談いただけます(事前に主治医にご相談ください)。

カウンセリングスペース ひなた猫の店舗情報

店舗基本情報

店名 カウンセリングスペース ひなた猫
カテゴリ カウンセリング  
TEL・予約

080-9100-1705(予約番号)

メール問合わせ この店舗に問い合わせる
営業時間平日10:00-17:00
定休日土日祝日

カウンセリングスペースひなた猫について

2013年8月より佐賀市で開設、2018年6月に荒尾市にも開設することになりました。
これまで、うつ病、不安障害、摂食障害、依存症(アルコール、薬物、ギャンブル)などでお悩みの方やそのご家族、仕事や性格、対人関係について問題を感じている方々にご来談いただいています。
医療機関、就労支援機関、回復支援施設などとも連携しています。

カウンセラー経歴

相談室開設前は佐賀県の肥前精神医療センターで7年間心理療法士として勤務しており、臨床心理士としても10年以上のキャリアを積んできましたが、臨床心理学の知識やこれまでの経験をより身近に、必要な方にお届けしたく、心理相談室を立ち上げました。
悩みや問題を解きほぐすことで、ひなたで猫と過ごすような、ゆったりとした時間を感じていただきたいと願っています。

依存症からの回復を応援します

病院勤務の頃から、依存症治療や回復支援に関わってまいりました。
現在も相談室運営と並行して活動をしていますが、依存症からの回復には自助グループや支援施設などの協力が重要と考えています。
当相談室は料金の一部を薬物依存症回復施設である、NPO法人佐賀DARC(ダルク)に寄付しています。

住所情報

住所 864-0032 熊本県荒尾市増永2800-6
最寄り駅 荒尾駅
交通アクセス 車で10分
地図