ルームターンブルー / Room Turn Blue

私たちはお客様のお話に真摯に耳を傾け、お客様のこころに寄り添い、お客様と同じ目線に立ち、同じ方向性を共有しながら、問題に合わせた対処を行うことをコンセプトとしております。したがいまして、「聴くだけ」に終わらない、現実的な解決へと導けるような支援をさせていただいております。
皆さまの辛いお気持ちが少しでも解消できるよう、スタッフ一同、誠心誠意をもって対応させていただきますので、どんなご相談でもお気軽にお問い合わせください。

おすすめメニュー

認知行動療法資格認定講座
実践力ある「認知行動療法セラピスト」の養成、さらに認知行動療法の理論に立って問題を解決できる「EAP専門家」も養成しています。価格等の詳細はお問い合わせください。

ルームターンブルー / Room Turn Blueの店舗情報

店舗基本情報

店名 ルームターンブルー / Room Turn Blue
カテゴリ カウンセリング  
TEL・予約

03-6915-3210(お問い合わせ番号)

メール問合わせ この店舗に問い合わせる
営業時間10:30~19:00(最終受付)
完全予約制
定休日不定休
店舗のホームページ https://t-blue.org

   カウンセリングをお考えの皆さまへ

ルームターンブルーでは、さまざまなこころの問題を抱えた方々にとってカウンセリングを受けやすい環境を目指し、面接(オンライン可)、電話、メールでのカウンセリングを行っています。
日々のストレスを抱え込んでいらっしゃる方、お辛い経験を忘れられない方、他のカウンセリングで効果を感じられなかった方、生活をよりよく改善したい方など、どんなご相談にも私たちが皆さまと一緒に取り組みます。

    必要に応じて認知行動療法を実施

・クライエント様の悩みや問題点だけでなく、強みや長所も洗い出して治療方針を立て、それを互いに共有しながら、目標が達成できるように面接を進めていきます。
・クライエント様との温かく良好な治療関係を大切にし、力を合わせて問題が解決できるように協同作業を行います。
・無理のない形で行動を活性し、楽しめる活動ややりがいのある活動を増やしたり、自信やコントロール感覚を取りもどせるようにします。
・同じく無理のない形で考えに焦点をあてて偏りを修正し、ネガティブ感情や認知の歪みを修正していきます。
・そのほか、症状に影響していると考えられる問題を解決し、適応力を高めて再発予防に努めます。

    幅広いご相談内容に対応

人間関係、家族問題、復職、キャリア、パーソナリティなどの一般的なお悩みから、精神疾患や発達障害、ストレス症状に関するお悩みなど、お気軽にご相談ください。
また、ご自身のスキルアップとして、心理カウンセラーやEAPコンサルタントの養成および資格認定も行っています。

    メディアで紹介されています

【CLASSY.】11月号(9月28日発売)
「オンライン特集」の「CLASSY.おすすめ」として紹介されました。

住所情報

住所 171-0031 東京都豊島区目白3-13-23 目白グラニテ 3F
最寄り駅 目白駅
交通アクセス 徒歩2分
地図