おおやまみゆずカウンセリングオフィス

仕事の責任もありながら、妻として、母として、嫁として、子供として、一人何役も頑張る女性の味方です。

米国NLP™協会認定マスター・日本心理相談カウンセリング協会認定カウンセラー・レイキセラピスト協会認定セラピスト

私は語学系の学校を卒業し旅行会社に就職、2人の子供に恵まれました。一人は障害児で、困った私は、介護福祉士の資格を取得し専属プロとして、療育して来ました。PTA・子供会・NPO活動・福祉の制度の利用などのサポートをマネジメントし自立・結婚に導きました。
福祉の考え方や学校の体制などが激動した時代を、2人の子供と一緒に、その視点で見、手探りでサヴァイヴした経験から、多くの事を学ぶことが出来ました。
どの子供でも、育つ力をもっている。でも、何らかの理由でそれが働かないことがあります。教育は、物事を教えるのではなく、その力が働くように環境を整える事だと思っています。
安心し、目的を見つけ、やる気になり、自信を持ち、成長していく、元々自然の法則としてあるのだと思うのです。
いかに、妨げとなるものをプラスに変換する言葉がけが出来るかを追及しています。

大人だって、先生だって元は子供。疲れた時は、早めに立ち止まって、カウンセリングをうけ自分の育つ力を最大限にはたらかせ働かせましょう。

おおやまみゆずカウンセリングオフィスの店舗情報

店舗基本情報

店名 おおやまみゆずカウンセリングオフィス
カテゴリ カウンセリング  
TEL・予約
下記の問い合わせフォームよりお問い合わせください
メール問合わせ この店舗に問い合わせる
営業時間9:00~21:00
店舗のホームページ http://ameblo.jp/therapiuticmiyuzu

住所情報

住所 460-0008 愛知県名古屋市中区栄3丁目23-11モリシマビル5F
最寄り駅 名古屋市営地下鉄矢場町
交通アクセス 徒歩5分
地図