教えて掲示板の質問

「性欲、性行為に覚える嫌悪感から開放されたい」に関する質問

  • 受付終了

cocoさん

初めまして。相談させていただきます。
誰にも打ち明けられず長年苦しんでいたことです。

私は性行為、性欲に嫌悪感を覚えます。
馬鹿らしいと鼻で笑ってしまうような感覚に近いのかもしれません。

結婚も考えている彼氏がいるのですが、どうしても同じ熱量の気持ちは持てないんです。
彼は私のことをとても好きでいてくれて、好意は素直に口にしてくれるしたくさん誠意のある行動をしてくれます。
正直私は彼に対しての恋愛感情はほぼ無いのですが、それは過去の誰に対しても無かったことなので私は淡白な人間なんだなと、ドキドキだとかそういう気持ちは諦めています。
けれど誠実な彼には応えたくて言葉も行動も受け入れていますし、ほぼ本心では無いのを自覚はしているのですが時々言葉も行動も返します。

それでも手を繋いだり抱き締め合ったりするのは癒されるし楽しいです。
彼の好意の滲み出た笑顔や言葉もむず痒いけど嬉しいです。
けれど性的な雰囲気になると
「早く終わってくれないかな」「汚らしい」「こんな格好して馬鹿みたい」「でも喜んでくれるんだよな」
というような嫌悪感と義務感しか残りません。

彼が繰り返し言う「好きだから触りたいし一緒に気持ちよくなりたい」という言葉にも背筋がゾッとします。
不感症なわけではないので反応はするのですが、それで喜んでいる彼もそう振舞っている私も気持ち悪いと思います。

原因は自分では分かっているつもりです。
早くに父を亡くし、母とは長く軋轢があり、恋愛関係を始め人と上手く馴染めない劣等感から風俗や水商売を始め、結局より強い人間不信だけを残してしまったせいなんだと思います。
自分は人より優れている人間だと思いたくて色々なことをしたし他人を振り回して生きて来ました。
それこそ他人の性欲を手玉に取った気になり、のぼせ上がっていました。

現在は一般職に就き、ようやくずっと憧れていた生活を送っています。
どうかお知恵を貸して下さい。これからも彼といたいし彼の色々な顔も好きになりたいんです。
どうしたらこの気持ち悪さから解放されますか?

違反報告

2020年5月6日 00時51分

教えて掲示板の回答

Counseling Room Heart To Heart

cocoさん、はじめまして。
Heart To Heartの楠と申します。
お悩み、拝見しました。

もう少し、詳しくお話を伺わないと分からないこともあるので、ご状況やお気持ちを推察させていただきながらお話しさせていただきますね。
cocoさんは、性行為、性欲に嫌悪感を覚え、彼との性行為についても嫌悪感と義務感が残ってしまい、その気持ち悪さから解放されたいのですね。

これからも彼と一緒にいたいし、彼の色々な顔も好きになりたい、結婚も考えている、というお気持ちがある中で、大変お辛いことと拝察いたします。
誰にも打ち明けられず長年苦しんでいたことを、よく打ち明けるご決心をなさいましたね。
とても、勇気がいることだったと思います。

cocoさんは、彼に恋愛感情はほぼないとおっしゃっていますね。
多分、cocoさんにとって彼は、癒しや楽しさなどを感じる人として好きな人、のように感じられましたがいかがでしょうか。
人として好きではあるが、恋愛対象としてはまだ完全にはなりきれていない、という段階にいらっしゃるのかもしれません。

また、彼のことは、早くに天国に旅立たれたお父様に甘えて得るような癒しや、楽しさを求めているのかもしれないと思いました。
どこかで、彼をお父様のような存在であってほしい、お店に来るような男たちとは違っていてほしい、と思われていたりするお気持ちはありませんでしょうか。

彼と一緒にいる時間は、子どもの頃にお父様にしたかった、甘えの時間であってほしいのかもしれないと、そんな風に感じました。
好きではあるけれど、手を繋いだり抱き締め合ったりするのが癒されるし楽しいcocoさん、好きだから触りたいし一緒に気持ちよくなりたい彼氏さん。

(仮に)子供と大人の心が混在するcocoさんと、健全な成人男性の彼が相手に対する接し方は、お互いの捉え方が違うため愛情の示し方も違うのかもしれないと考えました。
また、風のお仕事がトラウマとなり、性欲に罪悪感を覚え、性行為に対する嫌悪感もより助長されているのでしょう。

cocoさんは、彼が願うように、好きだから触りたいし一緒に気持ちよくなりたいと思えるようになりたいですか?
それとも、性行為をしなくとも、手を繋いだり抱き締め合ったりするのが癒されるし楽しいと彼に思うようになって欲しいでしょうか?

または、お互いが歩み寄り、お互いで解決していくことがよいでしょうか?
まずは、今後、どのようになっていきたいのか決めると良いでしょう。
これからの方向性を決めていくときには、過去のトラウマの解消も必要だと思います。

それには、お一人よりもカウンセラーや専門職の方と一緒に取り組まれると良いでしょう。
カウンセラーや専門職の方のサポートがあると、お一人で考えたり取り組んだりするよりもずっと楽になります。
また、会話をすることで気が付くことは沢山ありますので、カウンセラーとリアルタイムでお話してみると良いです。

今は、なかなか対面でのカウンセリングは難しいかもしれませんが、ネットカウンセリングをしているカウンセラーも、多くいらっしゃいます。
こちらにも対応可能な先生がいらっしゃると思いますので、是非リアルタイムで、ゆっくりとご相談をされることをご検討なさってみてください。

cocoさんのお悩みが改善されますように、心からお祈り申し上げております。

違反報告

2020年5月19日 19時20分


女性専用心のサロン Cafe de therapy de....

COCOさん、はじめまして。
「性的な嫌悪感」で相談にいらっしゃる女性は、実は少なくないので、それだけはまず安心されてください。
中では、40歳近くてそのような行為も実際に出来ずにいる女性もいらっしゃる程なんです。。

過去生では、娼婦や遊女か、逆にシスターなど聖職者であったことに起因します。魂に刻まれた深いものであって時間のかかる問題ではあります。
ただ、過去生でそうだったとして、問題のない方、年齢や経験と共に自然に癒され解放される方がほとんどです。
その違いは、大きく2つあります。
まず、「素直さ」。
自分の体、(=他人の体)のありのままを慈しみ尊重し、愛すると決めること。
「喜びである」と言われているそれを、彼が言ってくれるそれを、「受け入れてみよう!」と努力する心です。
なかなか解放されない人は正直、頑固 である方が多いです。
自らの不快な感情を主張しているだけの状態からは、変われません・・・・

もう一つは、男性の、性に関する女性との違いを、哺乳類的な観点で理解した上で、
男性も女性も「人間」であり一人一人違うこと、だから人として向き合う努力をできることです。

かつて、COCO様は 男性において一人一人の人間性 ではなく 一見だらしない「性」の方のみを恐らくは見られいらしたのですね?
そして、「手玉に取ってのぼせていた」とおっしゃる通り、ご自分もその部分からメリットをもらわれていました。。。
「被害者」ではない ことを、全ては自身の意識から始まっていることを、
まず見つめてみてもらえたら と思います。
そして本当の愛、男女を超えた人間愛...のみをこれからは真剣に真剣に、思いを込めて愛を込めて向き合っていかれたなら、
必ず変われます。

男性は、体的にある部分動物的で理性を忘れてしまうこともあるようですね、でも、バカではありません。
女性にはない賢さ、強さ、誠実さがあります。(女性ももちろん‼)
個人的には私は男性をとても尊敬しています。 尊敬しているから、尊敬できる部分をたくさん目に映してきました。
逆をされてきてしまったなら、これからは意識を向ける部分を変えていけばよいだけです。
「思い」「信じるもの」「意図するもの」 を人は目に映していくからです。
男女でも、人と人でも、強い部分 弱い部分、すごい部分 ダメな部分 があり、
それならば共にいて、あるのは感謝のみになるのではないでしょうか?

自身の過去や生い立ちを言い訳にすることは、誰でも簡単です。
今ここから!! 思いと未来を変えられるのは、自分のみです。
お辛い中でも努力されて、一般職に就くことができられてよかったですね!!
そんなCOCO様なら、大丈夫です!! 
既にそんなに素敵な彼もいらして・・・・・☆彡 あとは、心の中のみですね、がんばってください!
お会社で、男性の尊敬できる部分を、これからたくさんたくさん見られてくださいね♪
まわりの色んな方の助けてくれるありがたい部分、逆にご自身の強み をより見出されて、自分も人も、心から愛せるようにきっとなります。
時間を掛けて、諦めないでくださいね♥

違反報告

2020年5月18日 20時55分


cocoさん、初めまして。

今まで誰にも相談できずに悩みを抱えながら、cocoさんの憧れの生活のために一生懸命やってこられたんですよね。
本当に辛くて、苦しいときもあったでしょうし、今も苦しいですよね。
ご家族のことでの辛い気持ちや苦しみや怒りもあったでしょうし、たくさん傷ついてきたんですよね。
風俗や水商売をしたことで、より人間不信になってしまったのも当然のことだと思います。

それでもcocoさんが諦めずにやってこられたからこそ、今の憧れていた生活が現実になったんだと思います。
そして、結婚したいと思える彼と出会えたこともcocoさんが今まで頑張ってきたからこそです。

きっとcocoさんにとって
手をつないだり、抱き締め合って癒されたり、楽しいと思わせてくれる彼は
他の人とは全く違う特別な存在なんですよね。

誠実で、あなたのことを思ってくれる彼に応えたいと思うのは
cocoさんにとってとても大切な相手だからだと思います。

そして、そんな大切で特別な相手だからこそ、こちらで相談して何とかしたい!
という気持ちになったのではないでしょうか?

まず、今の憧れの生活を実現させられたcocoさんなら今の悩みもきっと乗り越えられるはずです。

今のcocoさんの悩んでおられるのは、もしかしたら
誠実な彼に対して、以前、水商売などで働いていたことを伝えていないからではないでしょうか?
誠実で好意を寄せてくれる彼に、隠していることや性行為などにいいイメージがないのに嘘ついているというような
後ろめたさや罪悪感などがあるのではないでしょうか?
彼が大切で特別な存在であるために、それを話して嫌われることが怖いけど
自分にとって大切な人なのに、隠し事をしているから裏切っているような感覚なのではないでしょうか?

そんなジレンマを抱えながらだからこそ、他の人とは違うはずの彼との行為も避けた気持ちがあるのかもしれませんね。
そして、その気持ちのままなので彼と同じ熱量になれない・なれていないと感じてしまうのかもしれません。

まず私が伝えたいのは、人の気持ちを比べることは無理があるということです。
自分がどれほど思っているかを頑張って伝えたとしても100%伝えることは難しいですし
相手の気持ちを100%理解することもまた難しいです。
だからこそ、まずは相手の気持ちに、今できる自分なりの100%で応えれば、
きっとcocoさんの彼なら感じ取ってくれますよ。

そして、もし以前の話や、cocoさんが性行為に関していいイメージを持っていないことを伝えていないのであれば
少しずつ伝えてみてはいかがでしょうか?
cocoさんの癒されてい気持ちや楽しいと思えることも合わせて伝えて下さいね。
彼氏さんは、きっと今のcocoさんのことが好きなはずです。
そして、今のcocoさんがあるのは、色々な過去の経験をしてきたからこそ!
もしかしたらcocoさんにとっては知られたくない過去かもしれませんが、そこもcocoさんの大切な一部です。

過去は変えられませんが、彼との未来はこれからどんな風にも変えていけます。
憧れの生活を手に入れたcocoさんであれば、きっと大丈夫です!

ただもしお話しするのであれば、部屋とかではなく
カフェとか公園とか日常とは違う場所でお話しする方がより効果的です。

誰にも話したことがないことを相談して下さった今のcocoさんならきっと進んでいけますよ

彼とお話ししてみることと合わせて
私を含め、ここにみえるカウンセラーに相談するとさらに効果的ですよ。

違反報告

2020年5月15日 19時17分


カウンセリングルームleap

初めましてcocoさん。

カウセリングルームleapのtomoと申します。

性行為に対する嫌悪感から開放されたいとのことで、
ご相談内容を拝見させて頂きました所、
どうやらcocoさんご自身でも気付いてらっしゃる通り
過去の経験のよるものが大きいのではないかと思います。
ですが過去というのは簡単に忘れられるものではなく、
これからも様々な場面でcocoさんの前に立ちはだかることでしょう。

ですので今回は少し考え方を変えてみるのは如何でしょうか?

性行為に限らず何かしらに嫌悪感を抱くというのは誰にでもある話しなのです。
例えばcocoさんのお悩みを別のカップルの問題に当てはめたとします
「彼は犬が好きで飼いたいと思っているが彼女は犬に噛まれたことがあるので嫌悪感を感じている。」
少し違うと感じられるかもと思いますが、
このように例えるとカップルが抱える感情のズレとしてはありふれたものなのです。

それにcocoさんがおっしゃる通り
手を繋いだり抱き締め合ったりするのでも彼氏さんは嬉しいと感じてらっしゃる
つまりは性行為をしないというだけで彼氏さんを喜ばせることができなくなるというわけではないのですから
1度ちゃんと向き合いあまり性行為をしたくないということとそれ以外のことでもちゃんと喜ばせることが
できるということを話されては以外でしょうか?

難しい道にはなるかと思いますが、
これを乗り越えた先によりよい夫婦となれることを心からお祈りしております。

「誰にでも当てはまること」と「愛情は一つではない」この二つが解決の糸口です。

違反報告

2020年5月14日 23時29分


総合セラピールーム:ヒーリング・スウィート

cocoさん へ

お悩みお読みいたしました。


>これからも彼といたいし彼の色々な顔も好きになりたいんです。
>どうしたらこの気持ち悪さから解放されますか?


cocoさんご自身も自覚されていらっしゃる通り、

>母とは長く軋轢があり、恋愛関係を始め人と上手く馴染めない劣等感から風俗や水商売を始め、結局より強い人間不信だけを残してしまったせいなんだと思います。


幼少期~青年期のトラウマが原因のようですね。


特に強いトラウマは人間不信=自分を信じられない=誰にも愛されていない=必要とされたい愛されたい

から


>自分は人より優れている人間だと思いたくて色々なことをしたし他人を振り回して生きて来ました。
それこそ他人の性欲を手玉に取った


という事だと思いました。


「必要とされたい愛されたい」というのは承認欲求=認められたい


につながります。


だれに認められ、だれに愛されたいのか?を知り、


「実感」することで、


>性欲、性行為に覚える嫌悪感から開放され


ます。


とても深い事なので伝わるか分かりませんが、


cocoさんのお悩みにお答えするとすれば、


「愛され必要とされている事を実感する」


「自分に自信を持つ=自分を好きになる」


「他人と自分を比較しない」


という「意識」を持つ事だと思います。


トラウマのせいで、

どう「意識を持てばいいのか」分からないかもしれませんね。


お気軽にお問い合わせくださいね。


対面や全国から動画通話で、
うつ、パニック障害、トラウマ克服
人間関係などの各種お悩みを
カウンセリング、ヒーリング
催眠療法(ヒプノセラピー)
瞑想指導で
短期間で改善します。
埼玉県草加市
総合セラピールーム
ヒーリング・スウィート
はこちらからどうぞ。
https://integrated-therapy.net/counseling.html


お問い合わせはお気軽にどうぞ
https://integrated-therapy.net/mail.html






***

違反報告

2020年5月14日 22時10分


cocoさん

はじめまして。
2件のご相談を読ませていただきました。
女性でカウンセラーをやっています、森川と申します。

お話しづらいことをお聞かせいただき、ありがとうございました。
ご相談するのに、とても勇気がいることだったと思います。

ご結婚を考えるような彼氏さんとのこと。

お気持ちとてもお察しします。

きっと、こちらに書かれているのは、cocoさんが抱えていることや過去のことの氷山の一角なのかなと感じます。

実際にしっかりとお話をうかがって、cocoさんの人生をよりよくするために、一緒に考えて、前に進めるようにサポートできたらと思います。

もしよろしければ、お話を聞かせていただきたいと思いますので、いつでもご連絡くださいね。

違反報告

2020年5月14日 15時53分


ものセラ

こんにちは
気持ち悪さは二つの面から来てる感じがします。cocoさんも自覚されている性的な嫌悪感と、もう一つは人と親密になることへの怖れです。無理もありません。仕事で性欲丸出しの男たちを相手にしてきたのですから。彼氏が一緒に気持ちよくなりたい雰囲気になると以前の仕事で感じていた時のイメージと嫌悪感がもたげてくるのだと思います。頭の中で性行為=汚らしいという回路が出来上がってしまっているようです。この二つは本来は別物です。ですからこの連想ゲームをどこかで止めて切り離さなければなりません。
二つ目の親密になることへの怖れがあると、彼氏と心の面でも身体の面でも近づけば近づくほど、ごまかしている感じがします。だから恋愛感情を持てないのかもしれません。そこから人より優れている人間だと思いたい気持ちも生まれてきます。
性的な嫌悪感と人と親密になることへの怖れはどうして生まれてくるのでしょうか? それはその奥に反対の気持ちが眠っているからです。本当は「これからも彼といたいし彼の色々な顔も好きになりたい」からなんです。
気持ち悪さから解放されるには、嫌悪感の連想ゲームを止めて切り離すことと、嫌悪感や親密さへの怖さを見るのではなくその奥にある本当に願っているむず痒いけど嬉しい気持ちを大切にしてください。

違反報告

2020年5月14日 15時08分


追加コメント

cocoさんに
https://quietsphere.info/kodawari/

2020年5月15日 14時38分

カウンセリングステーションこころね

はじめましてcocoさん。カウンセリングステーションこころねの女性カウンセラーです。
長い間苦しんでこられたお辛いお話をおきかせいただきありがとうございます。
ご期待にそえるかどうかわかりませんが、私なりにお応えさせていただきたいと思います。
Cocoさんのことをとても好きでいてくださる男性にめぐりあい、結婚を考えてらっしゃるのですね。cocoさんご自身も本心ではないにしろ彼への思いやりを持って返してらっしゃるのがよくわかります。
そんな中、性欲や性行為だけに嫌悪感をおぼえるわけですね。
まず、たくさん努力をしてこられたcocoさんにだからお伝えするのですが、
無理はしなくていいのです
彼と、性行為をしたいと思うのか、全くしたくないのか、ここにしぼって考えてみましょう、
したくないときには、「今日は体調がよくない」と言うと、彼はどういうふうに応えてくれるでしょうか。
行為中の言葉が嫌なら、「あんまりそう言われるの好きじゃない」と言ってみるとか。
彼に気を遣うcocoさんだからこそ、ことばを選んで伝えられるのではないかと思いますがいかがでしょうか。
いろいろな過去を乗り越えてこられてからの今と、これからの時間を大切にしてくださいね。

違反報告

2020年5月14日 12時55分


cocoさん

初めまして金澤と申します。

結婚も考えている彼氏さんとの性行為で
嫌悪感と義務感に苦しんでいらっしゃるのですね。

お辛いですよね。

cocoさんも察している通り
上手く馴染めない劣等感から
局より強い人間不信だけを
残してしまったせいと感じて
いらっしゃるのですね。

cocoさんのコメントにもありますが、
・自分は人より優れている人間だと、、、
・他人の性欲を手玉に取った気になり、のぼせ上がっていました。

というように、
顕在意識では、変えの事を本心から好きになりたい
でも、心の奥深いところ(潜在意識)では、
劣等感があり、その反動で自分を人より
優れている人間だと思いたくて色々なことをして
他人を振り回して生きて来たのだと思います。

原因は、幼少期に身につけたパターンですよね
これが大人になってもしっかり受け継がれているわけですよね

そのパターンのクセによって
本来好きなものが、なぜか素直にそう思えない
というちぐはぐな心の状態になってしまっている
感じですね。

解決するには、やはり幼少期に実際何があって
そこで感じた感情を再生して、解放して、受入れていく
そういう取り組みが必要ですね。

参考まで、ご興味がありましたら
一度、体験セッションでお話してみませんか。
http://mentalhealingroom.com/spiritual/taiken/

違反報告

2020年5月14日 12時09分


心理相談室 アシスト

COCOさん

読ませていただいて、私が感じたことを書かせていただきます。
これだけの情報からなので、ひょっとしたら、全く的外れな内容かもしれません。
そうだったら、スルーしてください。

手を繋いだり、抱き締め合ったりするのは、癒されるし楽しいんですね。
でも、性行為は汚らしいし、バカみたいなんですね。
これって、健康な思春期の女の子が感じる気持ちじゃないですか。
私は男なのでよくわかりません。
そういう葛藤を乗り越えて、彼氏の思いを受け入れるのが、初体験じゃないでしょうか。

あなたは、それを風俗や水商売で乗り越えてしまったように見えます。
「早く終わってくれないかな」「汚らしい」「こんな格好して馬鹿みたい」「でも喜んでくれるんだよな」
というような嫌悪感と義務感は、そんなお仕事で性行為をしていた時に感じていたんじゃないでしょうか。

今の彼と、手を繋いでワクワクし、抱き締めて癒され、彼の求めに応じてあげたい気持ちと、
罪悪感のような思いのはざまで揺れながら、少しづつときめきを感じていけると良いと思います。
その上でしっかりと受け入れられると良いですね。
健康な思春期をもう一度やり直すことです。
それができると、母への思いや劣等感や、悪影響を及ぼしているものが、ずいぶん軽減できると思います。

風俗や水商売はあなたにとって、かなり過酷なお仕事だったと思います。
とは言え、その時には、その仕事を選ぶのがベストの選択だったのでしょう。

今の彼氏が、あなたが今必要としていることに、付き合ってくれるよう祈っております。

違反報告

2020年5月14日 11時12分


めんたるくえすと.com

はじめましてmentalquest(めんたるくえすと)の渡辺と申します。
医療機関で医療相談、生活相談、介護相談、カウンセリングを行っています。
恋愛や対人関係で見過ごせないのが父親との関係です。
父親と娘、娘にとっては生まれて初めて出会う異性という事になります。
父親との距離というのは女性にとっては男性との距離の「ものさし」になると
言われていて、父親との関係が人生の特に恋愛や結婚生活に大きな影響与えている事が
分かっています。
父親との距離が離れているとその分だけ男性との距離を取ってしまい
彼ともっと近づきたいけれど、なかなか近づけない。
どう接するのが正解なのか分からない。
戸惑ってしまう。
小さい頃に、父親と離別あるいは死別した場合
もっと愛して欲しかった、もっと叱って欲しかった、もっとかまってほしかったという
果たせなかった望みを抱えながら生きて行く傾向にあります。
この様な場合、母親が健全な感情表現を娘に対してしていれば
ある程度心の傷が深まらないで済むことが大半です。
COCOさんの場合はお母様との関係性があまり上手くいっていないようですね。
母子家庭になり「私だけが寂しがってはいけない」など
自分の出すべき感情を抑圧し続けた結果、感情の鈍麻が現れます。
強う感情を感じられなくなる。
しかしこれは、これ以上自分の心を傷つけたくない感情の禁止です。
満たされなかった思いを恋愛で補おうとしたり、
恋愛初期の強いときめきを求めるが故に、次々と相手を変えたり
それも長くは続かず飽きてしまう。
これも感情の抑制からの感情の鈍麻が関係している可能性は多いに考えられます。
以上が全てCOCOさんのに当てはまるかどうかは断言できませんが
少しでも「そうかな」と思うところがある時は
有効とされるのが「退行催眠」という過去の記憶に戻る方法。
もう一つは、「出さない手紙」を書く
父親に対してしてもらえなかったこと、してあげられなかったこと
感情を手紙を書くことによって出し切ってしまう方法があります。
COCOさん、憧れの生活を送っておられるということは
以前の状況からは変化が起きているという事になります。
このまま彼を大切に、自分の事はもっともっと大切に
頑張り過ぎ、考え過ぎは逆にブレーキになりかねません。
少し肩の力を抜いてみてはいかがでしょうか。

違反報告

2020年5月14日 10時20分


K.E.M.I.Company(ケミカンパニー)

初めまして。決して珍しくない悩みだと思いますよ(^^)
これから話すことは解決の参考になさってくださいね。

まずは、彼に性的なことでの本音をまだ言ってらっしゃらないことはなぜか?を
考えてみてくださいね。

人から嫌われることが怖いですか?

風俗などの仕事が人と馴染めないからなのか
それとも自分への戒めのような気持ちからなのか?
罪悪感からなのか?

今あなたが思っていることは全てあなたにとっては
正解のことです。

ただ、彼や他の人が加わると途端に不安になるのは、
誰かの顔色を見て生きてきたのかもしれません。

性的なことがらが嫌なのか?それとも
その行為をする自分や自分の価値観を嫌っているのか?

もし、そうなら彼との問題ではなく、
本当の自分と表面的な自分の不一致が
招いている悩みかもしれませんよ。

心のことを大切にして欲しい立場から言うと、

自分を肯定できないような選択はどんなことでもお勧めできませんよ^_^
この返信で全てが解決はしないですが、

子供の頃から誰かの顔色を見てきてない?
心あたりがあれば今日から自分のためだけに
より良い選択をしてみてください。

ケミカンパニー 代表心理カウンセラー 山本

違反報告

2020年5月14日 10時15分


Freedom Counseling School

はじめまして、

コメント拝見致しました。

「性欲、性行為に覚える嫌悪感から開放されたい」とのご相談ですね、

初めて勇気を持ってご相談された案件ですので

丁寧にお伝えしたいと思います。

「性の問題」は根が深く、原因を突き止めても改善させるための時間が多くかかります。

現在、お付き合いしている彼氏と結婚をお考えがあるのであれば、

心理カウンセリング(セックス・カウンセリング)を受けるほうが良いと思います。

原因の一つに「母親からのメッセージ」(養育・教育)の時間に男性に対する否定的な

メッセージが刷り込まれているように思います。

是非、カウンセラーの力を借りて「心の解放(性の解放)」をなさってください。


FCS 主宰 野口正彦

電話& LINE ID: 0445441539

※匿名では受付できません、氏名、ご住所、電話番号をお知らせください。
※ご相談者ご本人に30分無料カウンセリングいたします。

(営業時間内限定)平日:AM 9:00~ PM 6:00 までの受付になります。


お気軽にご相談ください。

■料金表
http://fcscart.cart.fc2.com/?page=1

------------------------------------------------------

日本心理カウンセラー協会 ★JPCA★

Japan Psychological Counselor Association.

FB: https://www.facebook.com/jpca20170801/


<★スカイプ相談★>
https://join.skype.com/MatRBdOe9DO0

------------------------------------------------------

Freedom Counseling School 

フリーダム・カウンセリング・サービス

FB: https://www.facebook.com/fcs1996st/


<★スカイプ相談★>
https://join.skype.com/IN1cA1qlnlgk

------------------------------------------------------

違反報告

2020年5月14日 09時26分


NPO法人 自殺・いじめ・ゼロ

cocoさん、はじめまして。
NPO法人で、Truthカウンセラーをしております。
ひのと、と申します。

ご結婚を考えている彼との関係、
彼の色々な顔も好きになりたいのに、
「性欲、性行為に嫌悪を感じてしまう」ということで悩んでいるのですね。

彼とは、
「性行為がまったくできないということではない、」と言うことですね。

ただ、
「早く終わってくれないかな」「汚らしい」「こんな格好して馬鹿みたい」「でも喜んでくれるんだよな」
というような嫌悪感と義務感しか残らない。

彼が繰り返し言う「好きだから触りたいし一緒に気持ちよくなりたい」という言葉にも背筋がゾッとする。
不感症なわけではないので反応はするのですが、それで喜んでいる彼もそう振舞っている私も気持ち悪いと思う。

ご自身では、原因を「お母様との軋轢による人間不信」とお考えのようですね。

ひとつ、
お伝えできることがあるとすれば、
「人間に、なぜ、性欲があるのか?」ということです。

こんな言葉があります。
「身も心も愛して。」

Cocoさんは、
「彼の心を愛している」けれど、
「体を愛せていない」、
ということかもしれません。

体を愛せない理由は、
「人間の体を良いモノ」
「本来、愛すべきモノ」
と考えられない。

むしろ、
逆の考え方を学んできていることが考えられます。

それは、
CoCoさん自身についても言えることかもしれません。

COCOさんは
ご自身の存在を「良いモノ」「愛すべきモノ」と信じることが出来てますか。

性欲には、
体の快楽を貪る低いモノもあり、
相手への愛を深める高いモノもあります。

CoCoさんが
ご自分自身に抱いてる自己評価が、
性欲、性行為に反映していることが考えられます。

そして、
その考え方が
彼との性的な関係にもつながっているかもしれません。

はじめに、
cocoさんが、
「自分自身が愛されて育ってきた」、
ということを確認する作業が必要かもしれません。

人間性心理学では
愛には、
二面性がある、と言われます。

優しい愛があれば、
厳しい(つらい)愛もある。

愛について
ご自身の人生に
向き合っても良い時期に来たのだ、と思います。

違反報告

2020年5月11日 19時51分


心理カウンセリング らしんばん座

cocoさん、こんにちは。
カウンセリングルーム「らしんばん座」と、申します。

ご相談いただいたこと、「馬鹿らしいと鼻で笑ってしまうような感覚」などでは、ありませんよ。
現在放送中のNHKの朝ドラの台詞に、「頭でダメとわかっていても、心が『行け』というのよ」がありますが、ちょうどその逆の感覚なのだと思います。
頭と心(と体)は、一体になって完結しているのではなくて、それぞれ別物で、逆の方向へ行こうとすることもあります。
ただ、心と体が求める物が、より人間の本心に近い物だったりします。そしてそれは、基本的にcocoさんを守ってくれている物でもあります。

おそらく頭で言い聞かそうとしても、心が抵抗してしまっているのだと思います。
そんな心と体に、「ありがとう」を言って納得してもらうという過程が、必要なのだと思います。
その納得してもらう過程として、カウンセリングが役に立つと思います。

cocoさんが、性的な物に抱く嫌悪感を抱く理由を、cocoさんは洞察していらっしゃいますね。
長いことお父様がいなかったこと、お母様との軋轢、人間関係の不全等々。cocoさんが抱く「嫌悪感」に関係している可能性はあります。
また、その他より多くの物が関係していることも考えられます。
しかし性も、言わば究極の人間関係です。人間関係に対する不全感が、cocoさんの心に、影響を及ぼしている可能性は、考えることが出来ると思います。

カウンセリングの中で、まず、絡み合っている心の糸について、解きほぐしてみてください。
その上で、その「嫌悪感」をcocoさんご自身がどう捉えるか、探ることが出来るようになると思います。

違反報告

2020年5月11日 16時13分


悩み相談メンタルヘルス幸福への道

お察し致します。人それぞれ、ものの考え方や価値観が違います。よろしければ、http://www.happiness-road.com/へアクセスしてご覧になってください。

違反報告

2020年5月11日 15時36分


TULINE

COCO様

是非TULINEにご相談ください!

TULINEのカウンセラーは精神保健福祉士、社会福祉士の資格があり、相談実績1000件以上の実績があります!


TULINEの詳細こちらをご覧ください↓


https://tuline.jp/sp/

違反報告

2020年5月7日 13時35分


NEW心理カウンセリング

大変なお問題を抱えておりますね。

cocoさんの様な問題が起きる原因としては幼少期の辛い経験から来ている事が殆どです。
その事はあなたも認識されていると思いますが、それを解消するのにはカウンセリングではとても難しい事と、
例え効果を出せるとしても長い月日が必要でしょう。

私はカウンセリングもしていますが、催眠療法は34年間行っています。
それで、あなたの原因は潜在意識によって左右されているので、それを改善する必要が有ります。
その為には、カウンセリングのように上辺の言葉でやりとりをしても顕在意識だけの変化でしか有りません。
潜在意識を変えるには催眠療法しか有効な手だては有りません。

cocoさんが希望されるのでしたら、ご相談をお受けしますので連絡をしてください。

違反報告

2020年5月7日 09時55分