教えて掲示板の質問

「自分が嫌いで苦しいです」に関する質問

  • 受付終了

まきおさん

自分を好きになるってどうやるんでしょうか?
自分がにくくて仕方がないです。

5年前からめまい、吐き気、頭痛を発症し、内科や脳神経、耳鼻科、いろいろ診察したのですが一時的なものでしょうという診断をうけて決定的な原因がわからず、今は心療内科を通っています。でも私はそこの病院が(口コミはいい)先生は話を聞きたくなさそうにみえ、毎回同じ薬をもらって終わり。それではだめなのにと思って今は行っていません。薬で楽になった気がする…とかもおもいませんでした。
カウンセリングに行きたいと思いここに相談します。

私は不安がりで神経質な性格です。
いつも誰かからどう思われているのか不安で仕方がありません。
相手が冗談、もしくはそんなつもりで言ったことでなくても気にして私の事嫌いなのかなとか不安になります。例えば目を見て話をされなかったとか、ささいな事でもです。

最初はそんなでもないのですが一人になったとき思い出すとどんどん考えてしまい、不安が増幅します。そして怖くなってつらい、なんでこんな思いするんだと、それは自分がネガティヴだからだ!と自分がますます嫌いになります。
友達は多くないですが、友達にされた事をずっと覚えていてそれを心の奥で許せていません。だから遊びに行っても気を使うだけで、帰ると疲れた…となります。一人での買い物が一番楽だと思うようになりました。友達に過去にされて嫌だった事をいつも忘れていないので私は心では友達だと思えません。

また彼氏の冗談もささいにとれず、気にして嫌な雰囲気にさせた事もあり、彼氏を精神面で困らせてしまう自分がまた悔しく、嫌いになります。彼氏は私の性格を分かってくれてはいます。
全然いいよといってくれていますがいつ愛想をつかされるか、怒られるか不安です。

私は自分に自信がなく、コンプレックが多いです。
なので自分にはこんな事できないと消極的になってしまいます。
また、自分はなんでこんなにブスなんだろうとか悲観的になります。
彼氏も含め他の人がそんなことないよと言ってくれても全く心に響きません。
なぜならかわいいという根拠がないからそう思えません。

この度長い間働いた職場をやめ、新しいところで働くことになりました。
もう不安でいっぱいです。私はどう思われているのか、疎まれていないか。やっていけるのか、新年会にも誘われ、それも怖くて仕方ないです。出勤のしてまだ4日ですが、ここは人間関係を築いていけないとやっていくのが難しいよといわれました。頑張っているのにさらにもっと頑張らないといけないのかと思い辛いです。

もう、不安がいっぱいでわぁぁーと泣き出したいです。
でもこんな不安がる自分ももう嫌です。熱中する事も趣味も何もないです。楽しくない。
死にたい願望とかはないですが、自分をやめたいです。他の人になりたいと思うばかり。挑戦というものが怖いです。でも変えたいです。

もうこんな考え方やめたいです。苦しいです。周りの人も迷惑かけているから辛いです、
カウンセリングも考えています。私のような悩みでもカウンセリングにいってもいいものでしょうか?ただのメンタルが弱いだけですか?人を信じたいです。
私は変われますか?

自信をつけたい、自分をすきになりたい、人を信じられるようになりたい、ポジティブになりたい、
変わりたいです。

違反報告

2016年1月20日 11時54分

教えて掲示板の回答

ハートオフィス・あおい

はじめまして。
ハートオフィス・あおい (愛知県) の野田と申します。

内容を拝見いたしました。

苦しい思いされている様子が伝わってきます。
さらに、自分を変えていきたいという思いも、ちゃんと伝わってきてますよ。


その中で、少し、まきおさんのお話しの内容が(他の方と)違うと感じた部分…それは

「めまい、吐き気、頭痛を発症」
「いろいろ診察した結果、いまは心療内科に通っている」
「薬で楽になった気がする…とか思いませんでした」

という点。

自分自身の症状に真摯に向き合い、治そうとする姿はすごく頑張っていらっしゃると感じました。


そこで、これが参考になるかどうかわかりませんが
まきおさんは 『HSP』 という性格傾向にあてはまるかもしれません。

『HSP』 を簡単に申しますと “繊細すぎる人たち”

日本では5人に1人がその傾向にあると言われています。
(重度のHSPは、25人に1人)

家族、職場、学校などのクラスにおいて、皆さんの機嫌だったり、雰囲気、リズムなどを無意識のうちに感じ取ってしまって、自分の心や身体(特に身体)に影響を及ぼすというもの。

例えば
平日、なんとか過ごしていても、休日になると身体が鉛のように重くなって、身体が動かない…
そんな人が 『HSP』 の傾向にあると言えるようです。


私自身、こういった都合のよい言葉を使うことはあまり好きではありませんが
一度 『HSP』 について調べてみて、自分があてはまるかどうか試してみてはいかがでしょうか?

(チェックテストがありますよ)

身体の症状が治す・治らないはまず置いておいて
まきおさんが自分らしく生きるための一つのとっかかりになればと思い、紹介&提案させていただきました。


最後になりましたが
まきおさんの新しいこれからの人生、心より応援致します p(^-^)q


-------------------------------
ハートオフィス・あおい
野田 喜敬 -Noda Yoshitaka-
【HP】http://heartoffice-aoi.com/
【MAIL】info@heartoffice-aoi.com

違反報告

2016年1月25日 22時49分


性格改善カウンセリング【カウンセリングルーム高山】

初めまして。

あなたは今の苦しい状況を何とかしようと心療内科に通われたり、自分を色んな角度から分析されたり、不安に耐えたりと、精一杯努力をしてらっしゃるなと思いました。

それだけの努力家さんであれば十分変われますよ。
メンタルが弱いわけでもありません。それだけ辛く苦しいことに耐えているのですから。

あなたを苦しめている原因はこれです。
【人に嫌われたくないと思ってしまう自分の気持ち】です。

自分を好きになれば自然と自信もついてきますし、人を信じることもできるようになりますよ。



自分を好きになるためには、自分を受け止めなければなりません。

どんなに嫌な自分でも、私はこういうものだと。

不安がりで神経質で自分が嫌いで人を信用できなくて嫌われるのが怖くてコンプレックスが多くて消極的で悲観的で彼氏に迷惑をかける女。

そんな女でもいいし、すでに生きているだけで価値があるのだから今のままで全く問題ないと受け止めることです。



でも、あなたにとって自分を受け止めることは相当怖いことだと思います。

なぜなら、嫌われたくない気持ちでいっぱいでしょうし、実際今の自分でいても嫌われることはないのに今の自分をそのままにしておいたら皆から嫌われると思っているでしょうから。

別に生きていくためには今の私でも全く問題ないんじゃない?
そう思うようにすると自分を受け止めやすくなりますよ。

ありのままの自分、着飾らない等身大の自分で生きてみてください。
そうすると、あなたが今思っている以上に皆親切だなぁって思えるようになりますよ。


カウンセリングルーム高山
http://kautaka.com/

違反報告

2016年1月22日 02時25分


森本カウンセリング

「森本カウンセリング」(http://www.mo-counsel.com)の森本と申します。


これからおすすめすることは、それをやったからといって自分が好きになれるとか、不定愁訴のような症状が改善されるとか、不安から解放されるとか、ポジティブになり自信が持てるとか、自分が好きになれるとか、人づきあいがうまくいく、といったことではありません。

ただ、悩んでいる時間の一部を使って、顔面の筋肉をほぐす運動を毎日してみててはどうかといった提案です。

まず、適当な大きさの鏡を買ってきて、自分一人でいられる場所で、自分の顔が映る位置にそれを置いてください。そして、鏡に向かって(これだけでかなりの抵抗があるでしょうが勇気を持って)大笑いの表情や頬の筋肉を上に上げるために大口を開けたり、目を強くつぶったり、大きく見開いたり、口をすぼめて突き出したり、開けたり、顔面の筋肉をできるだけほぐすようにやってみてください。
コツはできるだけ筋肉がメキメキいうほど大きくやること、また、自分でもあれこれ工夫してみてください。

自分ひとりの部屋でも自意識による恥ずかしさがあったり、はじめは筋肉が固まってなかなかうまく動かなかったりで、そこそこ慣れるまでに2週間はかかります。ただ、慣れてくるにつれ楽しくなってきますので、顔面の筋肉が楽に動かせるようになるまで続けてみてください。最低でも一ヶ月です。

やってみるかどうかはあなた次第です。どういう変化が起こるかはあなた自身で実感してみてください。人生のたった一ヶ月です、騙されたと思って面白半分にでも試してみる価値はあると思います。

また、ご相談の精神状態は、顎関節症の影響ということも考えられます。
わたしのホームページを見て、ご自分をその方面からも見直してみてください。

無料相談もうけたまわっております。

電話 090-5528-5330
FAX 048-934-5609

です。

違反報告

2016年1月21日 13時07分


こんにちは。ジェニュインカウンセリングのkurodaです。

もう、不安がいっぱいでわぁぁーと泣き出したいです。

私は変われますか?

自信をつけたい、自分をすきになりたい、人を信じられるようになりたい、ポジティブになりたい、変わりたいです。

 上記の言葉のすがたが私に残りました。

 自分を好きになるってどうやるんでしょうか?という問いに対して、あなたを満足させることは難しいですが、変われますか?の問いには、変われます、と自信を持ってお応えできます。
 私の言葉に言い換えますと、あなたが、より純粋なあなた自身に出会っていくことは可能です。

 カウンセリングという言葉に関心が向いているようですね。あなたのチャレンジが、あなたを楽にさせ、ホッとさせるような結果につながることを心から願っております。

違反報告

2016年1月21日 09時30分


R Lab of the hypnosis - アール・ラボ -


まきおさん。はじめまして。

まきおさんのお気持ち、とてもわかります。

友人や大切な人にどう思われているんだろう、嫌われてしまったらと
考えると怖くて仕方ないですよね。

本当はもっと自信をつけて、自分を好きになりたいし、
変わりたいと強く願っていても、思ったようにいかなくて
ずっと苦しんできたんですね。

まきおさんのように、やめたくてもやめられない考え方や、
変わりたくても変われない、不安な気持ちをもってご相談に
来られる方はたくさんいますよ。

むしろ、誰にも吐き出せずに、一人で抱え込んでしまうと
体調に変化がでたり、もっと苦しんでしまうこともあるので
今回、勇気をだして相談していただいて良かったです。

お気持ちを整理していき、不安に思うできごとと直面した時に
少し違う気持ちでみていくように心がけていくことで
気持ちを軽くしたり、改善していくことができますよ。

ただ、今までの生活環境や今の状況によってそれぞれなので
もっとまきおさんのお話を聞かせていただき、より良い
アドバイスをさせていただければと思います。

どうすれば、不安な気持ちを消していき、自分を変えて
いけるようになれるか一緒に考えていきませんか?

まきおさんは一人ではありませんよ。
ご相談をお待ちしています。

*☆*。大阪市淡路のカウンセリングルーム
   R Lab of the hypnosis - アール・ラボ - 。*☆*
     http://sub.r-lab.co/
 ※メール相談も受付中:rlab.of.the.hypnosis@gmail.com

違反報告

2016年1月20日 23時48分


新宿ファミリーカウンセリング

はじめまして
もちろん、カウンセリングを受ける意味があると思います。
諦めないでください。
たぶん、ご自分でも自覚できないトラウマ(心の傷)が原因と思いますので、ご自分を責める必要はありません。
その都度、あなたに合ったアドバイスを差し上げられますので、どうか、いま少しの勇気を出して、ご連絡ください。
お会いできる方が成果が高いのですが、メールやLINEでの対応も可能です。
ファミリーカウンセリング米田(東京都)
http://orange.zero.jp/zbf59793.park/index.html

違反報告

2016年1月20日 21時55分


「あおぞら」人生相談&心理カウンセリング

初めまして

「悩み・性格・気質改善、解決、完治を目指す」

人生相談&心理カウンセリング
    「あおぞら」
       
の松下愛ノ助でございます

<お悩みの現状の把握と改善解決の方向性>

まず貴方様のご相談の中の重要な部分を整理してみましたので、ご確認ください。


1、自分を好きになるってどうやるんでしょうか?
自分がにくくて仕方がないです。

2、5年前からめまい、吐き気、頭痛を発症し、内科や脳神経、耳鼻科、いろいろ診察したのですが一時的なものでしょうという診断をうけて決定的な原因がわからず、今は心療内科を通っています。でも私はそこの病院が(口コミはいい)先生は話を聞きたくなさそうにみえ、毎回同じ薬をもらって終わり。それではだめなのにと思って今は行っていません。

3、 私は不安がりで神経質な性格です。
いつも誰かからどう思われているのか不安で仕方がありません。

4、友達にされた事をずっと覚えていてそれを心の奥で許せていません。だから遊びに行っても気を使うだけで、帰ると疲れた…となります。一人での買い物が一番楽だと思うようになりました。

5、また彼氏の冗談もささいにとれず、気にして嫌な雰囲気にさせた事もあり、彼氏を精神面で困らせてしまう自分がまた悔しく、嫌いになります。 全然いいよといってくれていますがいつ愛想をつかされるか、怒られるか不安です。

6、私は自分に自信がなく、コンプレックが多いです。
なので自分にはこんな事できないと消極的になってしまいます。
また、自分はなんでこんなにブスなんだろうとか悲観的になります。

7、この度長い間働いた職場をやめ、新しいところで働くことになりました。
もう不安でいっぱいです。私はどう思われているのか、疎まれていないか。やっていけるのか、新年会にも誘われ、それも怖くて仕方ないです


8、もう、不安がいっぱいでわぁぁーと泣き出したいです。
でもこんな不安がる自分ももう嫌です。熱中する事も趣味も何もないです。楽しくない。


9、もうこんな考え方やめたいです。苦しいです。周りの人も迷惑かけているから辛いです、
カウンセリングも考えています。私のような悩みでもカウンセリングにいってもいいものでしょうか?ただのメンタルが弱いだけですか?人を信じたいです。
私は変われますか?

10、 自信をつけたい、自分をすきになりたい、人を信じられるようになりたい、ポジティブになりたい、
変わりたいです。

貴方様のご相談の文章をつぶさに読ましていただきました。

本当に現在の状況では辛いですね。

本題に入りますが、心理学的に貴方の性格を申しますと現在は「他者依存性とが高い性格と不安心が強い気質」が発現していると思われます。

他者依存性が高いと不安心が強くはたらき「人の目線や評価そして自分に対する言動がとても気になり」、自分の期待に沿わないと、とても不安感が募る性格です。

だから、人からの評価や期待を裏切らないよう頑張ってしまいます。


貴方様は本来「真面目で親切で思いやりがある穏やかな性格」です。

貴方のもう一つの性格の「依存性の高い性格」は不安性も高く、イジメれたり仲間外れにされる事を不安に感じ、心配されておられると思われます。

貴方が本当はもっとも大切にしなければいけない、「自己価値観に添った生き方」をされていない為に、心の中で葛藤も起こっていると推察されます。

貴方が自己価値観に沿って自信をもって素直にシンプルに生きていかれれば貴方はとても「分かりやすく親しみを感じられる」ようになります。

現在周囲の方々が貴方は「本当はどんな人か分かりあぐねていると」思われます。


大切な事はいわゆる「本当の自分で生きる」ということです。本当の自分でいれば「本当の自分で生きている人の中から必ず運命の人(親友や恋人)」が現れます。

もうその「本当の自分で生きる時」が来たという事ではないでしょうか。

人の目線や期待、言動に惑わされないで、生きるということです。

そうするとストレスもほとんど蓄積しません。

私達の相談ルームには貴方様と同じような性格改善や生き方の改善について
多くの皆さまがカウンセリングに訪れます。

貴方様の性格も気質も別に特殊なものではありません。
全くご心配いりません。

貴方様が今必要な事はまず自分自身が一体何なのか知るということが第一です。

次に貴方自身の価値観に合った、「生きる目的、生きる方向性」はどんな目的なのか。どのような方向性なのかをしっかり認識するということです。

それが明確になったらその明確になった貴方の価値観に添った生き方を自信をもされれば良いのです。

そうしますとほとんど、迷いやストレスを感じなくなります。

私どもの相談ルーㇺのカウンセラーは貴方様の気持ち、心に添って対応しますので
どのような口下手の方でも、おとなしい方でも自然にお話いただける雰囲気を持っています。  ご安心ください。

直接の面談が、どうもという方は電話でのカウンセリングが受けらえますので
どちらでも自由に選択できます。


貴方様のお悩みの解決方法と流れを、ご紹介いたします。

性格や気質の改善は心理学的にはそれほど困難な事ではありませんので是非チャレンジされて見てはいかがでしょうか。

<ご相談者の皆さまに対するカウンセラーとしての取り組み方、姿勢>

もし私どもが貴方様のカウンセリングをお引き受けした場合原因療法とスキーマ療法を
主体にカウンセリングを行わせていただきます

ご相談者のお悩みや苦しみ、悲しみ、性格の改善、解決は対症療法(現在起きている課題の解決だけ)ではなく、問題が起きている「原因そのものを排除し完全完治を目指すため」
「原因療法」(原因を明らかにしたうえで問題を解決する方法)そして「スキーマ療法」(解決の手順を明確に示しながら問題を解決する方法)を中心に対応させていたたいています。

まだ現在「自分を好きになるってどうやるんでしょうか」という
お悩みが発生している確かな「源」=原因を知るために「4つの診断」をさせていただきます
  

1(性格診断)
幼児期以降、育った環境から育まれてしまった、「貴方の本当に魅力的な素敵な性格がそのまま出せなかったのか」その性格がどの性格から起きているのかを39種類の性格の中から確実に明らかになります。
 

 2(気質診断)
  生まれたときから遺伝子・DNAとして背負って来られたどの気質が今回のお悩みを
重いものにしてしまったのか、64種類の気質なの中から確実に明らかになります。

3(自己価値観診断)
 ご相談者の心の奥にある生きる為の方向性を決める、自己価値観を18項目の質問と60の言葉
の選択方式で明らかになります。
 
 4、心傷体験(トラウマ)診断
幼児期から少女期までの間に深く心を傷つけ、現在の悩み発生に影響のある、トラウマを
明らかにします

今回の貴方様の悩みの解決には、性格診断と自己価値観診断が特に重要です。

まず自分が大切にしている、生きる魂である「自分の価値観は何なのかを知る」そして「自分はどのように生きる事が自分にもっともふさわしいのか」「自分がまだ知らない自分の可能性」も知っておくことが大切です。

(診断の結果の分析と活かし方)

1の性格診断分析の結果、貴方様の現在の性格がほぼすべて明らかになります。
 
特に依存性や自己否定観の強い性格の方は、様々な悩みやストレスが発生する原因となってしまいますので
 早急に改善の必要が有ります。カウンセラ―が貴方に最も合った方法を提案し
 あなた様との共同作業で改善解決させていただきます。

2の気質診断で貴方様の現在発現しているすべての気質が明らかになります。
 貴方が現在悩んでおられる事の発症の原因となっている気質を心理療法で縮小したり
 カウンセラ―が貴方に最も合った方法を提案し
 あなた様との共同作業で改善解決させていただきます。

その気質が発現しないように他の気質でかぶせるやり方で改善解決致します。

3の自己価値観診断で貴方様の価値観やどんな人生が貴方にふさわしいのか、生きるうえで自分の価値観は何か、仕事や趣味など何が向いているのかを
明確に知ることが出来ます。


4つ目の心傷体験(トラウマ)診断で貴方の現在の悩みや苦しみの原因となっているトラウマは
心理療法の心傷風景連想法及び再解決法でトラウマそのものを削除したり内容を変更することもできます
カウンセラーとの共同作業で出来ます。

以上の方法で貴方様の「自分を好きになるってどうやるんでしょうか」そして「自信をつけたい、自分をすきになりたい、人を信じられるようになりたい、ポジティブになりたい、
変わりたい」この問題の解消と改善は100%解決できると確信いたします

私たちの相談ルームでは、お悩みの完全・完治を常に目指し、取り組んでいます
ご相談者の方から「ありがとう!本当に良くなりました、改善解決しました、本当にありがとう」の声をいたたくまでカウンセリングそしてご支援をいたします。ご安心下さい



私たちはどんな事があっても支援します。貴方の「希望の道」を一緒に探り当てます。
安心してお電話でも直接面談方式でもご選択なさって下さい
   

当相談ルームでは直接お逢いしての面談カウンセリング又は
固定電話・携帯電話・スマホ・スカイプを使ったご相談、どちらでも選択可能です



   「悩み、改善、解決完治を目指す」人生相談&心理カウンセリング
         あおぞら
  心理カウンセラー養成スクール「あおぞら」アカデミー
              松下愛ノ助 
        電話 080-3397-2297
            ホームページ http://ai-aozora.jimdo.com/
        ご予約・お問い合わせのアドレスです。コピーしてお使いください
http://www.ai-aozora.com/%E3%81%94%E4%BA%88%E7%B4%84-%E3%81%8A%E5%95%8F%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B/

     

違反報告

2016年1月20日 21時07分


まきおさん、こんばんは。純イノセンスの松下と申します。

ご相談内容を拝読させていただきました。

自分を好きになるには、どうしたらいいか?

その完璧主義を止めることです。

そして、他人の評価を気にしない。

相手の裏を読むのを、止める。

他人が自分を好きか、嫌いか、不安になる時点で、自分が嫌いどころか、好きで、かわいくて仕方ないんです。

だから、挑戦してまで、自分を変えたくない。

そういう意味で、まきおさんに必要なのは、開き直りかもしれませんね。

ブスだって、いいじゃん
ネガティブだって、いいじゃん
嫌われたって、いいじゃん

自分を変えるということは、習慣を変えるということ。

行動でも、思い癖でも、1日1つ、変えるだけで、今日の1つが、明日は2つになり、やがては、あなたの望む「他の人」になれますよ。

まきおさんが、一日も早く、自身のことを好きになれますよう、心より応援しています。

違反報告

2016年1月20日 17時58分


まきおさん
こんにちは。
はじめまして、エッセンスクラブの赤穂 依鈴子と申します。
どうぞよろしくお願いいたします。

自分を好きになる方法は、とてもシンプルですが
時間が掛かるかもしれません。

短所をすべて、長所に変換するのです。
人間に、短所なんてそもそもないんですよ。
まきおさんを変えなくても、見方 表現の仕方をかえればいいのです。

例えば、神経質。
あら素敵!
神経質ではなく、繊細で純粋、キレイ好きにね。
いかがでしょうか?

詳しくお聴きになりたいと思われましたら
www.essence-club.org
までご連絡くださいね。

お力になれれば幸いです。

違反報告

2016年1月20日 17時30分


まきおさん
こんにちは。
はじめまして、エッセンスクラブの赤穂 依鈴子と申します。
どうぞよろしくお願いいたします。

自分を好きになる方法は、とてもシンプルですが
時間が掛かるかもしれません。

短所をすべて、長所に変換するのです。
人間に、短所なんてそもそもないんですよ。
まきおさんを変えなくても、見方 表現の仕方をかえればいいのです。

例えば、神経質。
あら素敵!
神経質ではなく、繊細で純粋、キレイ好きにね。
いかがでしょうか?

詳しくお聴きになりたいと思われましたら
www.essence-club.org
までご連絡くださいね。

お力になれれば幸いです。

違反報告

2016年1月20日 17時28分


心理カウンセリング らしんばん座

まきおさん、こんにちは。
カウンセリングルーム「らしんばん座」と、申します。

まきおさんのような方こそ、カウンセリングに来ていただきたいです。
不安がいっぱいで、わぁぁーと泣きだしたいのですね。それならば、カウンセリングルームの中で、思い切り泣いて下さい。
こんな考え方を、止めたいのですね。それなら、止めてしまえば良いのです。
これだけ苦しい、周りの人にも迷惑をかけている、辛いと言う気持ちがあるのは、「もう、そのままでいてはいけない」と言う思いが、まきおさんの中に強くあるからだと思います。

きっとまきおさんは、ただメンタルの弱い人ではないのだと思います。
逆に、「強く生きたい」と言う気持ちが、とても強い人なのだと思います。

いやむしろ、「自分はこんなものではない」と言う気持ちが強すぎて、現実のまきおさんとのギャップに、自分で自分に失望しているのかもしれません。
だから、焦らなくても良いのです。
今もまきおさんは、頑張っています。
さらに、もっと頑張らなくてはいけないと、思っているのですね。

でも、仕事も人間関係も、すぐに思いのままのレベルに達するわけではありません。
少しずつ、小さな成功を積み上げて行けば、知らず知らずのうちに、かなりのレベルに達しているまきおさんご自身を、発見するはずです。

だから辛くなったら、その辛い気持ちをため込まないようにしてください。
カウンセリングルームを、その辛い気持ちを吐き出す場所として、活用していただいてかまいません。
カウンセラーは、そんなまきおさんの気持ちを否定することなく、上手に吐き出させてくれます。

吐き出すべき物を吐き出した先に、また新しいまきおさんご自身への見方が、出来てくると思います。

違反報告

2016年1月20日 16時47分


マインド・レスキュー『シェーズ』

まきおさん、こんにちは。

私は大阪で『決定力』カウンセラーをしている井手と申します。
どうぞよろしくお願いいたします。

まきおさんのお悩みのメッセージを拝読させていただきました。

自分が嫌いで苦しいんですね。

自信が無いから人の言葉や視線が気になってしまうんですね。

まきおさんはとても優しい性格の持ち主なので、まきおさんの発言が
誰かの心を傷つけるのが怖いんですね。
逆に傷つけられるのも怖いから誰とも深くかかわれないんですね。

心の中に負のイメージがいっぱいに膨らんで苦しいんですね。
信頼できる人に心のすべてを打ち明けて、一度整理してみてください。
その上で心を軽くするための方法を具体的に考えることが大切です。

職場も変わって、心は不安で一杯なんだと思います。

よろしければ私のホームページに遊びに来てください。
心が軽くなるヒントに出会えるかもしれません。

病院に行っても薬を出してくれておしまいですが、
そもそも薬は60%の人にしか効かないんです。
効かないと言えば薬の量を増やされて、様子を見られます。
ほとんどの病院は利益を追求していますので当然です。
結果、薬に依存する患者が増えます。
ですが問題の本質を解決しないので、いつまでたっても治りませんし、
再発率も高いです。

緊急時は別ですが、薬に頼らずに性格を改善する方法はあります。

生きることが苦しい時は私にメッセージをください。
メールでのご相談は何回でも完全に無料ですからご安心くださいね。

自分を受け入れて、自分を好きになるから自信が持てます。
自信があるから依存心がなくなり自分軸で考えられるようになります。
自分軸で考えられるようになるから人を冷静に見て信じられるようになります。
人を信じて生きられるからネガティブ思考に縛られなくなります。
この効果は病院の薬では得られません。
心理カウンセリングをお勧めします。

寒さが厳しくなってきています。
身体を冷やさないように気をつけてくださいね。

違反報告

2016年1月20日 16時43分


カウンセリング オリーブの花

カウンセリングオリーブの花と申します。

ご相談、拝見しました。

身体的な症状だけでなく様々な不安を抱えながらも、よく頑張っておられますね。

ご自分が嫌いなのですね。

好きになりたいと思っていらっしゃるんですね。

まずは自分をもっと甘やかしてみませんか?
彼氏や友達は大丈夫って言ってくれるのに、自分で自分のことをいじめていませんか?

不安がりで神経質な性格はダメですか?

不安がりで神経質だからこそのいいところ、たくさん、たくさんありますよ。
自分をたくさんほめてあげましょう。
もし、失敗しちゃったら自分に言い訳をして自分を守りましょう。

そうです、あなたの中に大事なもう一人のあなたがいてその子を守ってあげるような感覚ですね。

もう一つ、大事なこと。

人の感情にあなたが責任を感じることはない‥という考え方があることを知ってください。

そういう考え方があるんだなーと知ってもらうだけでいいですよ。

そんなにすぐには変われないかもしれません。

でも、こんなに苦しくても何とかしようと頑張っている、向上心のあるあなたなら絶対に大丈夫です。

きっと、自分のことが大好きになれますよ。

違反報告

2016年1月20日 16時38分


楽桜堂(らくおうどう)

自分を愛せないと生きていてもつまらないですね

でも大逆転ができますよ

うちは自分が大嫌いな方にピッタリなサロンです

なぜなら人格統合という作業をすることで自分の抑圧キャラを統合していきます

またネガティブ感情を解放してあげるワークもしていきます

あとは潜在意識の思い込みもとっていきます


総合的に自分改革をしていく事で自分はこれでいいんだ

と自己肯定感が生まれてきます積極性も出てきます

典型的な美人でなくても内側から自信が出ることで

個性的な美人になっていくことができます

お近くでカウンセリングやセラピー探して受けてください

心療内科で薬だけは何も変わりません

うちのホームページも参考にしてください

近くで対面でやっていくのが一番ですが

みつからなければ電話セッションも致します

ご連絡ください

違反報告

2016年1月20日 16時21分


カウンセリングルームあづまや

こんにちは。

カウンセラー中島です。


カウンセリングを受ける迷いや、心の傷つきなどについて

ブログに記事を書いています。

ホームページのブログから読んでみてくださいね。


少しでもお役に立てば幸いです。

http://www.azumaya-room.jp/index.html

違反報告

2016年1月20日 16時13分


総合セラピールーム:ヒーリング・スウィート

自分が嫌いで苦しいとのことで、

毎日さぞお辛い事と思います。

>私は自分に自信がなく、コンプレックが多いです。

のが全て不安や問題の原因だと思います。

現状ではご自身を好きになるのは難しいですよね。

どうすればご自身が好きになり、

不安を抱くこと無く、楽しく生活できるのか、

共に見つけましょう。

勇気をもって掲示板に書き込まれたのですから、

もう一つ勇気を出して、遠距離なのでスカイプ等になってしまいますが、

カウンセリングを受けてみて下さいね。

ご相談はお気軽に。

対面や電話・スカイプ・LINEで各種悩み事、トラウマ改善
カウンセリング&ヒーリングと催眠療法。
埼玉県草加市 総合セラピー・ルーム「 ヒーリング・スウィート」
厚生労働省認定相談機関
認定心理カウンセラー
総合セラピスト 栗原 涼
http://healing-sweet.net/ryou/index.html

違反報告

2016年1月20日 16時05分


初めまして。
『ともだちのいえ』代表風早翠と申します。

たくさん不安を抱えて、1人でよく頑張りましたね。
では逆に質問させて頂きますね。
どうして不安がりで神経質ではいけないのでしょうか?
それも1つの個性です。
頑張って頑張って頑張って、今この状態・状況なのではないでしょうか?
もう充分すぎるほど、貴方は頑張ってこられました。

自信をもつ根拠は確かに今は持てないかもしれません。
でも不安になる根拠も実はなかったりしますよね?

不安になるのはそれだけ思慮深く、人への思いやりが強いから。
優しいからだと思います。
素敵なことです。

もちろんカウンセリングを受けていただけますし、たくさん自分の中の澱を吐き出して頂きたいと思います。

もしよろしければ、お話お伺い致しますので私のホームページをご覧頂き、メールを頂ければ幸いです。

http://tomodachi-no-ie.jimdo.com/

『ともだちのいえ』
風早翠



違反報告

2016年1月20日 16時03分


一生は一度きりです。色んな先生の話をまとめると、考え方を一度には変えられないので、少しずつでいいので練習していくほうが良いようです。ありのままの自分を出していく、人にどう思われるのかなどは、考えなくてよいようです。自分に自信を持って行動してよいようです。その他心と体の無料相談は 駆け込み寺・安心サロン http://anshin-salon.com/へご相談くださいませ。

違反報告

2016年1月20日 15時54分


初めましてLAIFis.puatokuの辻と申します。

ご相談内容拝見させて頂きました。

「自分好きに?」なることのカウセリングお勧め致します。
きちんと文章では?自分が憎い事に、ついて?きちんと向き合いしてる文章かと受けられます。辛い自分、不安、コンプレックスって?自分磨き。未来の自分探しとか?改善して行く事お勧め致します。
LAIFis.puatokuでも私達は、様々なクライアント様々の改善、助言。活動いきいきしたライフスタイル改善してます。
もしよろしかったら、お気軽にお問い合わせして下さい。
初回ご相談内容無料です。
(非通知お電話は、受けつけしておりません)
私も以前は、自分を好きに、なれない事ありました。
もっと今は、自分好きに、なり資格取りいきいきしたライフスタイルしております。

違反報告

2016年1月20日 15時52分


ことばの杜~伝える・伝わる・わかち合う~

まきおさん

ことばの杜のかがみんです。
ご投稿ありがとうございます。

結論から言いますね。
ご自身を好きになるという事はできます。
ただ、今の自分を好きになる事ができるには時間がかかります。
それは、今の自分がどれくらい嫌いかに比例します。

存在を消したいくらい嫌いであれば、それだけの時間がかかるという事。

嫌いになる原因はおそらく幼少期のご両親・ご家庭の環境が密に関係されています。

その中で、まきおさんが本気で今のご自身を少しでも変えてみたいというお気持ちがあれば
お手伝いできますし、メールなどでお話しさせていただければと思います。

苦しい人生なんて誰も望まないと思います。

ご連絡をいただいて、まきおさんに何かのいいきっかけを
見つけていただければと思いますね。

■─────────────────────────────
│ ことばの杜
■─────────────────────────────
│ 代表 加賀美 正浩
│ MASAHIRO KAGAMI
│ 〒104-0061 東京都中央区銀座7-13-6 サガミビル2F
│ CALL: 03-6316-7938 080-7005-2703
│ Email: cotobanomoli@gmail.com
│ URL: https://cotobanomoli.amebaownd.com/
■─────────────────────────────

違反報告

2016年1月20日 15時52分