HOME > 教えて掲示板 > PASSになりそうで怖い。私が悪いの?

心理カウンセリング登録数

2391 件掲載中
2017/05/26 14:39現在

北海道・東北

北陸

関東

中部

関西

中国

四国

九州・沖縄



更新情報

東京都渋谷区の心理カウンセリング

東京都渋谷区の心理カウンセリング、ワークメンタルカフェさんの登録写真 ワークメンタルカフェさんを掲載しました。

東京都世田谷区の心理カウンセリング

東京都世田谷区の心理カウンセリング、オンラインセラピー「幻想恍惚」さんの登録写真 オンラインセラピー「幻想恍惚」さんを掲載しました。

兵庫県芦屋市の心理カウンセリング

兵庫県芦屋市の心理カウンセリング、エメラルドルームさんの登録写真 エメラルドルームさんを掲載しました。

香川県高松市の心理カウンセリング

株式会社Dream・Giverさんを掲載しました。

愛知県名古屋市の心理カウンセリング

心理セラピスト いけぐちまきこさんを掲載しました。
更新情報

心理カウンセリング モバイル
心理カウンセリング
モバイル版


質問

PASSになりそうで怖い。私が悪いの?
困り度: ★★★★★
教えてNo.6898 質問者:みい
都道府県名:東京都
20代前半 ・女性
投稿日時:
2017-05-18 14:54:47

つい先日中絶手術を行いました。
不倫相手の子供でした。

離婚して君と結婚すると言われ続け、実際に離婚協議しているのは嘘ではなかったと思います。
離婚目前、別居目前、私と同棲をはじめようとしていた矢先

妊娠が発覚。

あっという間に彼の態度は豹変。
ほんの最初は、嬉しい、ありがとう、君とやっていく決心がついた
的なことを言っていたのに、その晩には
やはりおろしてほしい
そして俺と別れてほしい
金は払うから、今後二度と関わらないでほしい

そう一方的に言い放たれ、どんなに泣いてお願いしようとも取り合ってはくれませんでした。
私自身の年齢、タイミング的にも、中絶はやむを得ませんでした。
最終的には自分で決めたことですが、もし彼が一緒に育ててくれるなら産みたかったです。
一方的に別れをつきつけておいて、中絶は最終的には君が決めたことなんだから、責任は半分ずつであって、俺ばかりを責めないでくれ。

というようなことを言われ続け、示談書の内容もほぼ彼の思いのまま。
たしかに慰謝料は相場よりは多かったかもしれませんが、気持ちで納得のいくものではありませんでした。
手術前日、ナーバスになる私に、
不安なのは何が不安なのかをはっきりさせず、またそれに関して調べ尽くさないお前が悪い
もっと難しい手術を受ける人の前で、不安だなんて言えるの?
という言葉を投げかけた彼

大好きだった人が悪魔に豹変したように思えました。

手術は終わり、示談書の内容通りに術後検診など最低限の連絡を取り合っていますが、
もし今後PASSや体に異変が起こったとしても、もう彼に連絡をとることもできませんし、それを知らせることもできません。

こんな酷いショックを受けたのに、しかもそれを医者や弁護士以外に口外することを禁止され、私は自分の数週間後、数ヶ月後のことが不安でたまりません。

彼への憎しみや憎悪、怒りなどは消えず、悪態を吐くたびに、俺ばかりを責めるなと言われます。
どうしたらこの苦しい感情から解放されるのでしょうか。
前向きになれない私が悪いのでしょうか。
彼や彼の母に、自分だけが被害者ヅラしているというようなことを言われました。

彼が裏切りさえしなければこんなことにはなっていなかったのだから、被害者ヅラになってしまうのは当たり前なのではないでしょうか。
やっぱり私が間違っているのでしょうか。
どうしたら心が救われますか?
私は乗り越えることができるのでしょうか。


回答



この質問は締め切られました。
ご回答いただいた専門家の皆さま、
ありがとうございました。


回答No:1
投稿日時:2017-05-18 15:14:06
回答者: Freedom Counseling School(神奈川県) 
自信度: ★★★★★

はじめまして、

コメント拝見しました。

「PASSになりそうで怖い。私が悪いの?」

とのご相談ですね、

お辛いのと、男性に対する失望感と、裏切られた虚無感と・・・

今は、冷静ではないと思います。(普通のことです。)

是非、もう少し落ち着いてから、

カウンセリングでこころの整理をしてください。


そして、このことを通して貴重な体験と自分自身の自己成長に

エネルギーを使って下さい。

あなたの幸せを共に考えて生きましょう!

ご相談は・・・

電話& LINE で受付いたします。

  0445441539

FCS 担当カウンセラー野口正彦

参考になった:0件

回答No:2
投稿日時:2017-05-18 15:51:25
回答者: マインド・レスキュー『シェーズ』(大阪府) 
自信度: ★★★★★

みいさん、こんにちは。

私は大阪で『決定力』カウンセラーをしている井手耕心と申します。
どうぞよろしくお願い致します。

みいさんからのお悩みのメッセージを読ませていただきました。

好きだった彼が態度を豹変させて裏切られた思いでいっぱいなんですね。
中絶手術は女性の体へのリスクだけではなく、心まで壊してしまうこともあります。
彼への憎しみが消えない状態はすでにPASSの兆候が出ています。
みいさんは何も間違っていませんよ。
あなたは何も悪くありません。

今の苦しみを乗り越えて幸せな人生を手に入れるために、
心の専門家のサポートを受けてください。
正しい心理療法(心理カウンセリング)で心の問題は完全に解決できます。
一人で抱え込んで苦しまないでくださいね。
心の中の不安は他の不安とくっつきあって、どんどん大きくなっていきますね。
心を穏やかにして、笑顔と自信を取り戻しましょう。

よろしければ私のホームページをご覧になってみていただけませんか?
みいさんの心を楽にするためのヒントがきっと見つかりますよ。
ホームページはコチラからご覧ください。
http://www.chaise.jp

心が辛い時は私にメッセージをください。
メールのご相談は心理カウンセリングではありませんから、
何回でも完全に無料ですのでご安心ください。

頼りにしていた大好きな彼に裏切られ、
手術後の心の支えがない日々は辛いですね。
もう、一人で苦しまないでくださいね。
心を元気にするための具体的な方法があります。
精神論ではなく、科学的で具体的な方法が正しい心理療法なんです。
みいさんは、ちゃんと乗り越えられますよ。

みいさんからのメッセージをお待ちしています。

参考になった:0件

回答No:3
投稿日時:2017-05-18 16:22:43
回答者: 【総合カウンセリング】心の休憩所(北海道) 
自信度: ★★★☆☆

みいさん
こんにちわ。初めまして。
心の休憩所 上原と申します。


妊娠が分かって喜んでくれると思ったら
今までとは全く正反対の反応・・・。
しまいには裏切り・・・。

辛いですよね・・・。
身も心もボロボロの状態ですよね・・・。
許せないですよね。

みいさんが今出ている感情は当たり前です。
あまりにも無責任ですもの。

お金で納得できるものでもありませんし
中々前向きになれるような事でもありません。
それは当然の事です。
それが普通なんです。

みいさんは何も悪くないですよ。
どうかご自身を責めないでくださいね。

同じ女性として、みいさんを助けたいです。
ご連絡を頂ければ、いつでもお話しを聴きますし
辛くて苦しい、悔しい思いを吐き出してください。

少しずつ、気持ちを落ち着けていけるように
お手伝いしますね。


----------------

http://www3.hp-ez.com/hp/kokorokyu-kei

casuaroom@gmail.com

----------------

参考になった:0件

回答No:4
投稿日時:2017-05-18 19:02:50
回答者: カウンセリングルーム・エンパシー(茨城県) 
自信度: ★★★☆☆

愛した人との別れはとても辛いものです。
別れてからの破壊的な悲しみ、憎しみ、苦しみは、あなたの今後の人生が破壊的な方向に進んでしまいます。

カウンセリングで今の感情を整理することをお勧めします。
抑圧するのではなく、吐き出してしまうのです。
その後に視点を変えれば楽になります。

別れは、「捨てる」「捨てられる」の関係で捉えると、「加害者」と「被害者」の関係になってしまいます。
それより、どちらも「無害者」という捉え方なら、今の感情もいつか懐かしい痛みに変わると思います。

彼との別れは、あなたにとって意味があったはずです。
この先、一緒に暮らすよりも別れた方が幸せだからだと思ってください。
あなたの未来が幸せになっていたら、過去の彼との別れを心底納得できるはずです。

人は様々な場面で、被害者と加害者の関係を作り出してしまいがちです。
すぐには無理でも、被害者と加害者を手放して無害者になることを願っています。
私で良ければ、mental@r-empathy.comまでご連絡ください。

参考になった:0件

回答No:5
投稿日時:2017-05-18 19:10:25
回答者: 福島心のオアシス(福島県) 
自信度: ★★★☆☆

みいさん、はじめまして。
福島心のオアシスの、高橋と申します。
辛い想いをされましたね…。
中絶や愛する彼の豹変等、随分心を痛められているかと思います。
まず、彼への憎悪、怒りですが、その根本となっている想いは何でしょうか?
例えば、彼と離れたくないという執着でしょうか?
それとも、彼との子供を中絶してしまった悲しみや罪悪感?
そういった、みいさんの本当の奥底にある気持ち 、感情を探ると、それは本当に彼へ向けたものなのか、それとも自分自身に向かっているものなのか、更には本当に憎しみや怒りの感情を使わないと表現出来ないものなのかが解ってきて、みいさんが今より前向きに生きていくヒントになるかと思います。
よろしければ、そのお手伝いをさせていただければと思いますので、HPからご連絡くださいね。

参考になった:0件

回答No:6
投稿日時:2017-05-18 20:02:00
回答者: 埼玉のカウンセリング 催眠療法(ヒプノセラピー)の総合セラピールーム・ヒーリング・スウィート(埼玉県) 
自信度: ★★★☆☆

お悩みお読みいたしました。

まず、お伝えしたいのは、

あなたは悪くありません。

>医者や弁護士以外に口外することを禁止され

人権を無視したひどい内容の示談書です。

認定カウンセラーには守秘義務がありますから、

大丈夫ですよ。

>どうしたら心が救われますか?

人を変える事は出来ませんが、

自分を変えることで心が楽になります。

>私は乗り越えることができるのでしょうか。

乗り越えようと思われて投稿されたのだと思います。

意志があれば乗り越えることができます。

お一人ではきつい事もあるでしょう。

カウンセラーはサポートをする為に存在するのです。

あなたは一人ではありませんよ。



ご相談はお気軽にどうぞ。


対面やスカイプで各種悩み事、トラウマ改善
カウンセリング&ヒーリングと催眠療法、認知行動療法。
埼玉県草加市 総合セラピー・ルーム「 ヒーリング・スウィート」
厚生労働省認定相談機関
認定心理カウンセラー
総合セラピスト 栗原 涼
http://healing-sweet.net/ryou/index.html

参考になった:0件

回答No:7
投稿日時:2017-05-18 21:36:53
回答者: ファミリーカウンセリング米田(東京都) 
自信度: ★★★★★

みみ 様

こんにちは、はじめまして 
あなた様は間違っていないです。彼氏が100%悪いと思います。お辛いお気持ちはわかります。
救われるために、継続的にカウンセラーと共に丁寧に対応することをお勧めいたします。

参考になった:0件

回答No:8
投稿日時:2017-05-19 10:14:39
回答者: メンタルヘルス相談 池田晴夫(東京都) 
自信度: ★★★☆☆

つらく悲しい思い、悔しい思いが伝わってきました。
しかし、彼に対する執着を切り捨てるよう、真剣に努力するしかないです。
自分の身近にも同じような事情だった人がいました。
長い間悩み続け、そのひととの関係を切れずにずるずると引きずっていました。
そして残ったのは、心の底における深い傷と後悔でした。
既に亡くなりましたが、悲しい人生でした。
間単に洗い流すこと、忘れてしまうことが難しいことは十分理解できますが、あなたの強い執着が自分の心身を破壊していくということも理解すべきです。
だから、とにかく色々工夫して、切り捨てるよう、真剣に努力するしかないです。
時間がかかるでしょうが時間が解決するということも多いのです。

参考になった:0件

回答No:9
投稿日時:2017-05-20 12:29:53
回答者: 池袋カウンセリングルーム フェリシテ(東京都) 
自信度: ★★★☆☆

池袋カウンセリングルームフェリシテです。http://felicite-c.com

お辛い思いをされましたね。
お体のほうは、いかがですか?
母体は、心身共に大きなダメージを受けます。
眠れていますか?
食べていますか?
とにかく、まずはご自身をたいせつになさってください。

「どうしたら心が救われますか?
私は乗り越えることができるのでしょうか。」
という点については、
このように書きこみをされることからも、ご自身の強い意思を感じます。
そうなりたいと、乗り越えたいと、思っている意思は、とても重要です。

残念ながら、相手の方は、あなたが一生をともにするに値しない相手であったようです。豹変ぶりから、そのことがわかります。
本当に残念ですが、今のあなたの深い傷つきに値しない相手であったと思います。


「医者や弁護士以外に口外することを禁止され」とありますが、これはなんでしょうか?示談の内容という事ですが。第三者にあったことを言ってはいけないという事ですか?友人などにもですか?これが法的に有効なのか、「法テラス(検索してください)」に確認してみてもいいのかと思います。

あなたのこれからの長い長い人生は、始まったばかりです。
あなたは、とても若い。
もちろん、乗り越えられると思います。

だからこそ、今の気持ちを一度整理しうけとめておくことは意味があるでしょう。
カウンセリングはこのような時有効と思います。
よろしければごれんらくください

http://felicite-c.com

参考になった:0件

回答No:10
投稿日時:2017-05-20 13:08:02
回答者: 京都近県対面&メールチャット全国対応 ねずみ後輩(京都府) 
自信度: ★★★★★

みいさん、こんにちは。

京都を中心に近県は対面&メールチャットで全国展開のセッションをしております、
ねずみ後輩と申します。

お身体は大丈夫ですか?
それと彼とお関係はまだ続いているのでしょうか?

中絶、女性にとっては本当に身を切る思いです。
だって大好きな人との赤ちゃんですからね。

でも、赤ちゃんは「その人じゃないよ」というのを教えるために
みいさんのおなかに来てくれたのではないかな。
彼自身が豹変したのではなくて、彼との関係性がしっかりわかった、ということだと思います。

そんなの知らないと一切の連絡を絶つような男性も要る中、
彼は慰謝料など応じている時点で、まだ誠実な人だと思います。

大好きだった彼の豹変、つらいですが、窮地に立った人間というのは
思ってもいないことも口に出るものです。
決して彼を好きだったことまで悲しまないでくださいね。

私でよければメールやチャットでご相談に乗りますよ。
つらい気持ちを吐きだして前に進みましょう。

参考になった:0件

回答No:11
投稿日時:2017-05-22 10:04:48
回答者: 日本ヒーリングセラピー科学研究所 東京本部(東京都) 
自信度: ★★★☆☆

初めまして。こんにちは。
相手を間違えたような気がします。
先方は、10手先を読む賢い人です。
残念ながら、恨んでも時間の無駄です。

参考になった:0件



当サイトへの無料登録はこちらからどうぞ


世界WEB標準の証明

Valid HTML 4.01 Transitional

Valid CSS

当サイトは、W3C勧告に従った正しい文書構成で制作されていることが証明され、上記バナーの使用許可を得ています。